ウィキペディアのBitcoinの歴史
Bitcoinは、中央権威に頼るのではなく、暗号化を使用して製造と管理を制御する交換媒体として機能するように設計されたデジタル資産であるcryptocurrencyです。一時的な名前と考えられる中本聡は、ビットコインを統合しながら、キプロスパンクコミュニティの既存のアイデアの多くを統合しました。 Bitcoinの歴史の間、急速に成長し、オンラインとオフラインの両方で重要な通貨になった。 2010年半ば以降、一部のグローバル企業では、営業日の通貨に加えてコインを受け取るようになりました。
これは数年前のBitcoin.org設立の歴史です。
2008年8月18日、ドメイン名bitcoin.orgが登録されました。その年の10月31日、私はBitcoinと題した中本哲の論文にリンクしました。
非営利団体Electronic Frontier Foundationは2011年1月に小銭を受け取った
2012年1月、BitcoinはCBS架空テストの対象となりました。エピソード3 "ダミーのためのBitcoin"からの良い妻のドラマメソッド。
2013年2月、Coinbaseベースのコイン・ペイメント・プロセッサーは、コイン1ヵ月あたり100万ドルをビットコイン当たり22ドル以上で販売したと報告しました。
2014年1月、Zyngaは7試合でゲーム内の資産を購入するための小さなコインテストを実施したと発表しました。
2015年1月、Cシリーズの資金調達ラウンドの一環として、コイン・ベースは7,500万ドルを集め、ビットコイン・カンパニーを捨てました。
2016年3月、日本の大臣は、ビットコインのようなバーチャル通貨は、リアルマネーと同じ機能を持つことを認めました。
ビットコインを受け取る企業の数は増え続ける。 2017年1月、私は日本でビートコインを受け取ったオンラインストアの数が過去1年間で4.6倍増加したと報告しました。
https://en.wikipedia.org/wiki/History_of_bitcoin