Author

Topic: データ侵害の損害が大きいと、法律が消費者を失敗させた理由 (Read 88 times)

jr. member
Activity: 127
Merit: 4
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


歴史上、社会を改善するための一連の新しい法律を作成する目的で座った人々のグループはほとんどいません。代わりに、通常起こることは、特定の問題を解決するために法律が書かれているということです。これは、何十年にもわたって積み重なっている一連の法律につながります。特定の法律がその目標を達成するのにどれだけ効果があるかは常に議論される可能性がありますが、過去20年間の急速な技術進歩は、特に法律制定プロセスの速度と比較して、法律が急速に時代遅れになるにつれて新たな課題をもたらしました、時にはそれらが有効になるまでに。
この結果は、サイバーセキュリティと消費者保護の分野、つまりデータ侵害の分野で明らかになっています。

米国の消費者保護法の寛大さは、個人の記録が公開されたときに潜在的な数百万人が被る可能性のある曖昧で計り知れない負傷ではなく、製品の即時の安全性と負傷の補償に関係する社会のために書かれました。

データ侵害がなぜこれほど有害なのですか?
データ侵害の固有の問題は、プライバシー侵害がそれ自体特定の害をもたらさないという事実に由来します。代わりに、侵害された情報のその後の誤用が、その後の損害につながる可能性があります。ただし、データ侵害がほぼ毎日発生するため、特定の金銭的または評判的な損害の因果関係は、単一の侵害に因果的にリンクすることはほぼ不可能です。正当な報酬の源泉である計算可能な損害の概念を中心に書かれた法律により、私たちは常に犠牲になりつつありますが、補償を求めることはできません。

さらに深刻なデータ侵害の多くは回復不可能な性質であると主張する人もいます。名前と社会保障番号が漏洩すると、そのIDは永久に、そして不可逆的に、不正に使用される危険にさらされます。いつでも新しい社会保障番号を申請できますが、社会保障局は新しいアイデンティティの発行に非常に消極的です。それはまた別の議論ですが、違反から回復することがいかに難しいかを示すことになります。被害者は永久に傷つき、どれだけ時間が経過しても、単一の違反から生じる将来の負傷のリスクが高くなります。

データ侵害が実際の侵害自体から一時的かつ因果的に取り除かれたことによる損害のため、求められたとしても、適切な補償はめったに得られません。今年のEquifax違反、MoviePass違反、またはあなたのIDが盗まれて10年後の不正な融資を行うために使用された無数の他の違反の1つでしたか?

さらに、あなたの身元が盗まれるのはMoviePassの過失であるとわかったとしても、何年も前から機能していない会社からどのような補償を求めることができますか?私たちの法律は、これらの問題に適切に対処するために書かれていません。私たちの法制度は、多くの場合、不確実性と可能性の問題を熟考していません。これは、被害後の被害者が直面していることの完全な要約です。不確実性と可能性。

被害者が直面する不確実性のすべてについて、国としての今後の解決策も同様に不透明です。

企業が個人データを公開したことを罰するためにいくつかの厳しい法律を書くことは簡単ですが、多くの場合、セキュリティが緩く、プライバシー法が弱い場合でも問題を悪化させる可能性があるデータを海外にプッシュするなど、意図しない結果をもたらす可能性があります。代わりに、データの処理方法に関する集団意識に大きな変化をもたらすでしょう。

その時代の電気通信と伝送を管理するために書かれた法律は、複雑なサイバーセキュリティとデータプライバシーのケースを処理するために使用されています。

ただし、これは1つのパーティーからだけでは得られません。企業は、どのデータを収集する必要があるか、どの情報を長期的に保持する必要があるかを真剣に検討する必要があります。消費者は、データの所有権を取得し、データの収集および使用方法に関して、企業および政府に高品質のサービスを要求する必要があります。

全体として、データの価値と、データを収集することでさらされる危険性を認識する必要があります(多くの状況でデータをまったく収集しないことが最適な場合もあります)。

金や美術品などの貴重品を保持するのと同様に、セキュリティリスクも伴います。データも同様です。 人々がデジタルゴールドのようにデータを実際に処理し始めたら、多分私たち全員が集まって解決策を考え出すことができるでしょう。

しかし、それまでは、自分のデータを保持します。

ソース:https://www.axel.org/blog/why-data-breaches-are-so-damaging-and-how-the-law-has-failed-consumers/
Jump to: