Author

Topic: 水道施設のドローンとデータプライバシー (Read 109 times)

jr. member
Activity: 128
Merit: 4
ドローンは上下水道業界の効率を高め、コストを削減することができますが、ドローンを利用する企業は、2018年のFAA再承認法の一部として制定された新しい連邦法に準拠する必要があります。

毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


近年、上下水道業界では、無人航空機システム(UAS)(一般的にドローンと呼ばれます)を利用して、給水塔やその他の遠隔地や到達困難な場所を含む施設やインフラストラクチャの目視検査や監視を行うようになってきています。実際、水業界でのドローン技術の早期導入者であるニュージャージーアメリカンウォーターは、2017年に55か所で約200のドローン飛行を行いました。

ドローンは上下水道業界の効率を高め、コストを削減することができますが、ドローンを利用する上下水道事業体は、情報のプライバシー慣行を管理する、2018年のFAA再承認法の一部として制定された新しい連邦法に準拠する必要があります。すべてのセクターの商業ドローンオペレーターの。 2018年のFAA再承認法は、超党派の支持が広く議会の両院を通過し、2018年10月5日にドナルドトランプ大統領によって署名されました。

この法律には、「企業の助成において」ドローンを使用する個人または団体が、収集、使用、保持、配布に関する活動の性質と範囲に適した、公開されているプライバシーポリシーを開発および実施することを要求する条項が含まれています、およびドローンの運用中に収集されたデータの削除。法律は、このような必要なプライバシーポリシーの違反は、連邦取引委員会(FTC)による施行の対象となる不公正で欺瞞的な行為と見なされます。法律は、ニュースの収集や情報の公開など、修正条項1で保護された活動に従事している人々を除いて、これらの新しい要件からいかなるセクターまたはエンティティも除外していません。したがって、上下水道部門の事業体は、新しい法律の要件に準拠する必要があります。

同法の別の法令では、商業用ドローンオペレーターが要求するプライバシーポリシーが、米国憲法およびすべての連邦、州、地方の法律に準拠した個人のプライバシーを保護および尊重することを明確に義務付けています。現在、無人偵察機によって収集または取得されたデータを管理する法律を除く連邦法はなく、金融サービス、ヘルスケア、教育などの業界とは異なり、上下水道業界ではデータのプライバシーとセキュリティを管理する連邦法はありません。プライバシーとセキュリティの慣行は、セクター固有の連邦法および規制の対象となります。議会のメンバーはすべてのセクターにわたってデータのプライバシーとセキュリティを管理する法律を導入しましたが、そのような法律は制定されていません。

ただし、必要なプライバシーポリシーが州法と一致していることを確認することは、最近数か月と数年の間に多くの州によって制定されたデータプライバシーとセキュリティ法の急速に進化するパッチワークを考慮すると、上下水道業界に課題をもたらす可能性があります。お互い。ニューヨーク、マサチューセッツ、カリフォルニア、テキサス、フロリダ、ペンシルベニアを含む州では、個人を特定できる情報を収集または所持する事業者に、情報漏えいやデータ攻撃を含むデータ漏洩やサイバー攻撃など、個人を特定できる情報を開示から保護するための合理的な予防策を講じるよう要求する法律を制定しました。そのような情報の普及。

2020年1月1日に施行されたカリフォルニア州消費者プライバシー法、および2019年10月1日から施行されたネバダ州プライバシー法は、カリフォルニア州およびネバダ州の住民の個人データを処理または収集する企業に重要な義務を課していますが、これらは法令は、消費者から取得したデータの収集または処理のみを管理します。上下水道業界は消費者からまたは消費者に関するデータを収集するために無人偵察機を使用していないため、これらの法令が業界の無人偵察機の使用に関係している可能性は低いです。上下水道業界でのドローン活動は、人を監視または観察するのではなく、物理的資産とインフラストラクチャの検査に主に限定されているため、上下水道業界がドローンの実行を保証するだけで、州のデータプライバシー法の遵守を回避できる可能性があります。活動中に不注意で観察した人々に関する個人を特定する情報を収集しないでください。ただし、ドローンを運用している上下水道事業体は、ドローンが人に関する情報の観察や収集に使用されないこと、およびドローンがうっかり観察した人に関するそのようなデータが収集されないことを確立するプライバシーポリシーを起草して遵守することを強くお勧めします。

イリノイ州、テキサス州、ワシントン州の3つの州は、州外居住者に適用される可能性のある厳格な法律を制定しており、そこから生体データを収集する前に、エンティティに州住民の明示的なインフォームドコンセントを取得することを要求しています。さらに、個人を特定できる情報の不正な開示を防ぐための事前対策を必要とする他の多くの州法では、生体データを含む個人を特定できる情報の定義があります。

生体認証データは、そのような人物を電子的に識別するために使用される人物の識別子であり、人物の顔や虹彩のスキャン、人物の熱画像、または指紋が含まれる可能性があります。サーマルイメージング、顔のスキャン、およびその他の同様の技術は、ドローンがインフラストラクチャや給水塔などの機器を検査するためにそのような技術を使用して、ドローンによって不注意に観察された人物に関する生体情報を誤って収集する可能性があり、そのような技術は通常、そのような目的には必要ありません。したがって、上下水道業界のドローンユーザーは、ドローンにそのようなテクノロジーが搭載されていないことを確認する必要があります。業界のドローンのユーザーは、ドローンにサーマルイメージングや生体認証データを収集できるその他のテクノロジーが装備されておらず、ドローンは不注意で観察した人からそのようなデータを収集しないことをプライバシーポリシーに明記することをお勧めします。彼らの活動のコース。

さらに、最近一部の州では、所有者の承認なしに、盗撮や重要なインフラストラクチャを含む特定の施設の監視などの違法な目的でのドローンの使用を禁止する法令を制定したため、上下水道部門の企業は、企業とその従業員とエージェントは、企業のスパイ活動、第三者の資産の監視、または盗撮の可能性がある人物の撮影や写真撮影などの非本質的な活動にドローンを使用することを禁止されています。

2018年のFAA再承認法のデータプライバシー要件は、上下水道業界のエンティティにとって苛立たしく混乱しているように見えるかもしれませんが、そのようなエンティティは、経験豊富なデータの助けを借りて効果的かつ効率的なコンプライアンス戦略を開発することにより、これらの課題を克服し、ドローン技術をうまく利用できますプライバシーとドローンの弁護士。

https://www.waterworld.com/water-utility-management/asset-management/article/14173439/drones-and-data-privacy-for-water-utilities
Jump to: