Author

Topic: ブロックチェーン技術が伝統的な宝くじに革命を起こす方法 (Read 469 times)

jr. member
Activity: 128
Merit: 4
従来の宝くじシステムには多くの課題がありますが、分散型台帳技術はそれらを解決するのに役立ちますか?

毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


今日の進化するビジネスの世界では、世界中の業界リーダーがそれぞれの業界に革命を起こすためにブロックチェーン技術に目を向けています。ブロックチェーンはまだ比較的新しい概念ですが、多くの企業がそれに投資しています。ブロックチェーンは、透明性の向上、セキュリティの強化、トレーサビリティの向上、効率の向上、コストの削減宝くじは、そこから大きな利益を得る可能性があるニッチな分野の1つです。

従来の宝くじの問題

多くの世界経済はCOVID-19パンデミックの前に急上昇していましたが、成熟した産業の非効率性は、ブロックチェーンテクノロジーを実装することで解決できます。従来の宝くじプラットフォームの主な問題は、さまざまな非効率性に満ちており、結果として膨大なレベルの開発者、プレーヤー、プラットフォーム宝くじのホスト間の不信感大規模な料金と貧弱なユーザーエクスペリエンスは、従来の宝くじシステムをさらに妨げています。

伝統的な宝くじプラットフォームに関連する上記の問題に加えて、プレイヤーにとってのさらなる問題には、次のようなものがあります:ジャックポットが小さくて少ない、社会的相互作用の欠如、隠れたコストと詐欺の高いリスク。ビジネスと慈善事業のいくつかの深刻な問題には、整理に高いコストがかかる、ブロックチェーンプロトコルがサポートされていない、大きなジャックポットを提供できない、頻繁に必要となる高価なライセンスプロセスなどがあります。

これらすべての問題を考えると、変化がまだ起こっていないのは不思議です。しかし、決まり文句が進むにつれ、それが遅れることはありません。ブロックチェーンテクノロジーのおかげで、宝くじプラットフォームの未来ははるかに明るく見えるかもしれません。

ブロックチェーンソリューション

もちろん、消費者が抱く自然な疑問は次のとおりです:ブロックチェーン技術が従来の宝くじモデルに革命を起こすのはなぜですか?この分野でブロックチェーンプロトコルを利用することには、本質的に4つのコア機能があります。

*間違いのないこと:その自律的な性質により、ブロックチェーン技術は人間の介入の必要性を排除します。
*信頼性:賞品と受賞者への配送方法は、スマートコントラクトによって保証されます。
*透明性:ブロックチェーン台帳の不変の性質により、チケットの販売、収益、費用、その他のパフォーマンスインジケーターに関するすべてのデータが安全に保存されます。
*民主的:宝くじのプラットフォームは政府の管理の及ばない範囲にありますが、それは本質的に悪意のあるものではありません。むしろ、宝くじの運営地域における規制や地域の文化的慣行への準拠を促進します。

ブロックチェーン宝くじプラットフォーム:3つのケース

多くの業界がブロックチェーンテクノロジーの恩恵を受けることができますが、そのテクノロジーの実装は数年先にあることがよくあります。幸いなことに、宝くじのスペースに関しては、宝くじの実施方法に革命を起こそうとしている有望なプラットフォームがいくつかあります。

Lotto Nationは、人工知能とブロックチェーンテクノロジーの両方を利用した分散型宝くじプラットフォームの形で新たに開発されたものです。このプラットフォームにより、企業、慈善団体、プレーヤーは安全な技術媒体を介して接続できます。Ethereumブロックチェーン上に構築されているため、すべての個人が独自の宝くじを作成して開始します。従来の宝くじは現代の聴衆が切望する社会的相互作用に欠けていることが以前に述べられており、プラットフォームは家族、友人、知人への招待を奨励することでこの問題を解決し、彼らが本質的に「シンジケート。"

Fire Lottoは、Ethereumブロックチェーンに基づく国際的な分散型宝くじプラットフォームであり、人の介入なしにスマートコントラクトによって管理されます。このプラットフォームには、抽選宝くじとインスタントウィンゲームの2種類の宝くじゲームがあります。プラットフォームには、プレーヤーがクリプトとフィアットで宝くじを購入することを可能にするライセンスされた暗号交換。このプラットフォームに関してユーザーが持つかもしれない大きな懸念の1つは、テクノロジーの初期のイテレーションがチケットの支払い時にユーザーに秘密鍵を要求したことです。

2015年に設立されたQuantaは、透明性と証明可能な宝くじの公平性の支持者です。インターネットでお金を危険にさらす場合、ユーザーからの一般的な不満は、賞品を公平に獲得できるかどうかを知らないということです。このプラットフォームはその恐れを取り除きます。上記の2つほどの大きさではありませんが、より透明性が高く、公平で、自律的で、操作が保証されたゲーム体験を目指している、この分野の有望なプレーヤーです。

ブロックチェーンテクノロジーは、世界中の企業幹部にとって流行語になっています。このテクノロジーには、業界を根本的に変える可能性がありますが、その実装は多くの場合、数年先に行われます。宝くじ業界では、変化が近づいているようです。

ソース: https://cointelegraph.com/news/how-blockchain-tech-is-revolutionizing-traditional-lotteries

Jump to: