Author

Topic: 警察の顔認識技術は抗議行動で人々を誤認する可能性がある (Read 493 times)

jr. member
Activity: 128
Merit: 4
自宅のソファに座っていても、抗議の罪で逮捕される可能性があります。

毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq

どうやって? お住まいの地域の警察が抗議者を特定するためにあらゆる種類の顔認識ソフトウェアを使用している場合、あなたが1人であると誤認される可能性があります。

ほとんどの顔認識は白人男性の顔を識別するように訓練されていると専門家はデジタルトレンドに語った。これは、白人ではなく男性ではない人の誤認の可能性がはるかに高いことを意味しています。

「顔認識をするときはいつでも、それは最良の推測です。 これは確率スコアです」と、顔の認識に関して法執行機関と協力するサイバーセキュリティ会社であるImageWare Systemsの最高技術責任者であるデビッドハーディング氏は述べています。 「彼ら(法執行機関または政府)が顔認識を使用している地域にいるときはいつでも、誰かと誤って照合されることを心配する必要があります。 またはさらに悪いことに、誰かがあなたに誤って一致しています。」

抗議者に対して展開

法執行機関の間で顔認識が人気を博しています。

デジタルセキュリティ会社Surfsharkによると、デモ隊が警察によるジョージフロイドの殺害に抗議して何日も通りを殺害したミネソタ州では、警官たちはまだ物議を醸している顔認識ソフトウェアClearview AIを使用しています。

Clearview AIは、企業の利用規約に反して、ソーシャルメディアから人々の写真を削ったことで今年初めに非難されました。ツイッターを含むいくつかの会社は、中止と拒否の命令を出しました。

SurfsharkはDigital Trendsに、ミネソタに加えて、ニューヨークを含む他のいくつかの州ではまだClearview AIテクノロジーを使用しており、ミネソタ州ワシントン郡では警察がAmazonのRekognitionソフトウェアを使用していると語った。

しかしデジタルトレンドへの声明で、ミネアポリス警察は顔認識技術を所有していることを否定しました。

マサチューセッツ工科大学の査読済みの研究によると、Rekognitionは他の同様のサービスよりも、女性や浅黒い肌の顔の認識が非常に悪いことがわかりました。 New York Timesは、このソフトウェアは女性を19%の確率で男性と誤って分類したと報告しています。肌の色を考慮に入れると、このエラー率はさらに高くなりました。浅黒い肌の女性の31%が男性として分類されました。

「FRT [顔認識技術]は群衆の中に犯罪者を発見する際に問題があることが判明しているため、誤った結果は間違った人々を害する可能性があります」とSurfsharkのメディア責任者、ガブリエルエルミエは述べました。

せいぜい不安定なシステム
ムターレ・ンコンデ、ハーバード大学のインターネットと社会のバークマンクラインセンターのフェロー、スタンフォードのデジタル市民社会研究所の非居住フェローによると、偽陽性の傾向がある顔認識システムは無実の人々を逮捕する可能性があります慈善と市民社会のセンター。

「警察は、他の犯罪で犯された人々の顔写真を使用して顔認識を訓練し、1つの犯罪を犯した場合、別の犯罪を犯したと主張する」とンコンデは述べた。 2つ目は、過去に略奪したため逮捕されたが、最近略奪していなかった場合、あなたの写真がシステムに含まれているため、警察は5月または6月に略奪したとして逮捕される可能性があることを意味します。誤検知。」

ハーディング氏は、白人以外と女性である人々は誤認の「非常に危険にさらされている」と語った。ハーディング氏は、特定の容疑者を見つけるために顔認証ソフトウェアと並んで制御された環境でマグショット、指紋、その他の証拠を使用する大量監視と法執行機関の唯一のツールとしての顔認証には大きな違いがあると強調しました。

「100%正確であったとしても、これは民主主義社会と互換性がありません」とElectronic Frontier Foundationのスタッフ弁護士であるフセイン氏は述べています。 「誰かが誤認される可能性は常にあります。」

危険な先例
批評家は、エリック・ルーミスのケースは顔認識の使用よりも大きく迫っていると言います。

ルーミスは、2013年の逮捕後、主に民間警備会社のソフトウェアによる評価が原因で6年の刑を宣告されました。しかし、アルゴリズムを作成した会社は、被告の刑期を決定するために使用されていたとしても、ソフトウェアを独占的に維持したとニューヨークタイムズ紙は当時報告した。

それは恐ろしい先例です。 抗議者とデモ参加者は、正当な理由で、警察の監視を恐れていた。 クリスチャンサイエンスモニターは、ミズーリ州ファーガソンでのマイケルブラウンの射殺に続いて発生したブラックライブマターの抗議活動に続いて、シカゴ警察が2014年に携帯電話を使用して人々を追跡していたという証拠を発見しました。

フセイン大統領は、2015年にも再び発生し、ボルチモアでのフレディグレイの死をめぐる抗議行動も警察の手に委ねられたと語った。

「法執行機関は人々のソーシャルメディアの投稿を、抗議行動の特定の地域に誰がいるのかを特定し、抗議者を特定し、関係のない罪で逮捕するためのツールとして使用しました」とフセインは述べました。

「現在抗議している人々は人種的不正に対抗しています。 国家監視の対象となるリスクがある場合、私たちは中国に傾倒しています。中国では、[顔認識技術]が権威主義的統制のツールであると述べています。

ソース: https://www.digitaltrends.com/news/police-protests-facial-recognition-misidentification/?utm_content=socialorg&utm_term=facialrecognition
Jump to: