Author

Topic: インドの暗号通貨解禁は大げさかもしれない (Read 143 times)

jr. member
Activity: 128
Merit: 4
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


交換業界の創設者とスタートアップのCEOによると、インドが暗号の新しい禁止を検討している可能性があるという噂は時期尚早かもしれません。

インドのニュースサイト、ザエコノミックタイムズは金曜日に、4か月前に最高裁判所がインド準備銀行(RBI)の懲罰的な銀行の禁止を覆したインドの議員に、暗号会社の新たな禁止を打ち切ることを計画していたことを示唆して、騒動を巻き起こしました。

「法律により、インドは暗号通貨の永続的な禁止を計画している」と題した記事は、経済タイムズに言った名前のない「上級政府高官」を引用し、「メモ(おそらく暗号に関する)が(財務省によって) -省庁の協議。」

記事はメモが何であるかについての情報を提供していませんが、それは最高の判決によって拍車がかけられ、それにより暗号交換は最終的に約2年の荒野で立ち往生した後に銀行サービスにアクセスすることができました。

記事は、2019年7月から、あらゆる形の暗号通貨を禁止することを提案した以前の政府草案に政府が頼りになる可能性があり、誰もが罰金と最長10年の禁固刑に直面していることをキャッチしたと述べました。

しかし、これには何か物質がありますか?

さて、問題のレポートは、元経済局長スバスチャンドラガルグが議長を務める政府委員会が発表したものに関するものです。レポートはブロックチェーン技術が「重要で新しく革新的な技術」であることを認識していますが、「深刻な懸念」を伴い、インドでの暗号通貨の使用は驚くべき速さで「急増」しています。

多くの暗号資産には本質的な価値がないことを強調し、RBI禁止を支持していると報告書は締めくくりました:「委員会はインドの暗号通貨を禁止し、インドの暗号通貨に関連する活動の継続を犯罪とすることを法律で勧告しました。」

彼らによると、唯一の例外は、州自体が発行するデジタル通貨です。

CoinDeskとの話では、昨年後半にBinanceが買収した現地取引所であるWazirXの創設者兼CEOであるシェティは、暗号の全面禁止は彼が見ているものではないと述べた。

「これはすべて漏らされた情報です」とシェティは言いました。 「確かに動きがありますが、それが具体的に禁止について話しているのか、それとも規制を前進させることだけについて話しているのかについて、誰も明確にすることができませんでした。多くの仮定があります。」

シェティ氏は自身の政府筋に基づいて、大蔵省は他の政府省庁と協議して次の規制段階がどうあるべきかを判断していると信じていると語った。

「政府の人々、右の議会の大臣に個人的に会いました、そして見たものは規制に非常に前向きであるということです」とシェティは言いました。 「テクノロジーを理解しているので禁止は解決策ではないという非常に声高な声を上げている人もいます。テクノロジーの禁止は解決策ではないことを理解しています。」

委員会の元々の法案-長い間巻き上げられてきた-はまだ財務省に浮かんでおり、シェティはそれが暗号規制を進める方法を決定するときに「デフォルトのコンテンツ」の一部を形成する可能性があることに同意します。

「財務省の誰かが、暗号通貨を調べて、それを禁止するか、それを規制するために何をすべきかを考えるべきだと提案した」シェティ氏は、RBI禁止の解除がこれを当局の優先事項にしたため、 。 「政府は進歩と規制を見たいと思っている」と彼は付け加えた。

しかし、他の部門に手を差し伸べるという考えは他の視点を取り入れるためです。ブルームバーグクイントのメモの評価を引用して、シェティは強調しました:「何らかの方法で、彼らは、[財務省]禁止が正しい方法ではないという反論を得て、[暗号]規制を検討する別の委員会を設立しました。 。」

「これは前向きな一歩だと私は思います」と彼は続けました、「今日のインドははっきりしていません。誰かが率先して取り組んでいるのは良いことです。」

シェティの考えは他の場所にも反映されています。

バンガロールを拠点とする取引所のCoinSwitchのスポークスパーソンは、次のように述べています。そのため、明確性が欠如しており、詳細が明らかになるまで、状況を注意深く監視します。」

同様に、国で最大の取引所の1つであるCoinDCXの共同創設者兼CEOであるスミット・グプタ氏は、CoinDeskにメールで、「過去の請求書を再検討することは、インドでの暗号通貨の使用に関する明確な規制を形成するプロセスの一部である可能性が高い」と述べました。

グプタ氏は、RBI禁止の解除が記録的な取引量とユーザーの採用につながったことを指摘し、セクターの最近の成長を「前例のない」ものと呼びました。

CoinTelegraphは今週初め、インドで新たな取引所が急増し、OKExやBinanceなどのグローバルプレーヤーからの外部投資の波が押し寄せていると報告しました。

「政府の当局者と規制当局が業界の将来について対話する際に暗号通貨セクターのリーダーと積極的に関わっていた最高裁の事件における以前の寛大さを踏まえると、同様のコミュニケーションのアプローチが行われると確信しています。この決定」とグプタは言った。

インドの暗号化シーンにおける既存の業界プレーヤーの一部の間で、当局とのより正式な対話の開始を中心にコンセンサスが構築されています。 インドのインターネットおよび携帯電話協会内にはすでにアクティブな暗号関連の貿易団体があり、これはRBI禁止への挑戦を助けました。

シェティ氏によると、WazirXは自主規制フレームワークの作成を検討しているという。

「なぜKYC [顧客確認]を実施しているのか、そして取引所としてインドのすべての標準的な慣行を政府に示す必要があります」と彼は言った。 「正式な規制メモが正しい方向に進むのに役立つと思います。」

CoinDeskは、コメントを求めてインドの大蔵省に連絡を取りましたが、プレスタイムまでに返答はありませんでした。

https://www.coindesk.com/india-lawmakers-figuring-crypto-regulation

Jump to: