Author

Topic: スイス政府は暗号ビジネスを奨励する動きをしている (Read 104 times)

jr. member
Activity: 128
Merit: 4
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


スイス政府は、ブロックチェーンの新興企業に対し、有利な税法を変更せずに、そのようなビジネスに対する法的障壁を下げる新しい法律を導入するよう奨励しています。

スイスの米国下院に相当する国民評議会は、満場一致で6月17日に約12の金融法を変更する立法案を可決しました。スイス連邦評議会によって提案されたこの変更は、ブロックチェーンの適用に対する法的障壁を取り除き、 元帳テクノロジー。

6月19日、連邦評議会は、連邦財務省が作成した、ブロックチェーンに関して既存の税法を特別に修正する必要はないと結論付けた報告を認めました。 報告書は、政府が既存の税法を調査し、修正の必要性を評価することを決定した2018年に連邦議会から委託されました。

スイスは長い間、ブロックチェーンのスタートアップ磁石でした。 特にツーク市は、2017年の最初のコインオファリング(ICO)ブームの間、トークン資金プロジェクトの人気の場所であり、クリプトバレーというニックネームが付けられました。

ICOは衰退しましたが、ブロックチェーンテクノロジーに対するスイスの熱意は衰えていません。

「スイスはブロックチェーンビジネスを促進するために非常に努力していることが知られています。 これは政治的な目的です」と語るのは、金融市場法の教授であり、スイスブロックチェーン連盟の規制問題に関するワーキンググループの議長を務めるロルフH.ウェーバーです。

この変更は、主に昨年提出された連邦評議会の提案に基づいており、今秋、最終投票のために上院である国務院に渡される予定です。

スイス連邦税務局は、通信の専門家であるジョエルワイベルを通じて、スイスの法律は法的確実性と当局の新技術への開放性を保証するものでなければならないと述べました。

新しい法律
スイスの法律は現在存在しているため、特にセキュリティトークンの転送に適用した場合、煩雑であるとウェーバー氏は述べています。すべての送金は、従来の債券の交換と同様に、書面で行う必要があります。しかし、新しい法律により、セキュリティトークンの転送が容易になるとウェーバー氏は語った。

「私の意見では、最も重要な変化は会社法と証券法にある」とウェーバー氏は述べた。

スイスのブロックチェーン法律顧問会社LEXR AGのCEOであるクリスチャンマイサー氏は、それ以前のデジタル資産とは異なり、トークンには紙の書面または書面による合意と同じ特徴があると語った。

「紙と同じ特性を持たせてみませんか?トークンを譲渡すると、それにリンクされている所有権も譲渡されます。それがスイス新法の革命的な側面だ」とマイサー氏。

ウェーバーによれば、法律が施行されるとすぐに、所有者は分散した電子台帳内でセキュリティトークンを自由に登録および転送できるようになり、元帳テクノロジーのプロバイダーは法的な影響なしにそれらのサービスを提供できるようになります。

破産法に対する新しい規定により、所有者は当局に訴え、資産を取り戻すことができます。

「今日のデジタルトークンでは、所有権の証明がないため、これは不可能です。それは現金に似ています。破産地から現金を引き出したり引き出したりすることは決してできない」とウェーバー氏は語った。

新しい法律には、デジタル台帳技術と取引プラットフォームのプロバイダーが金融機関からライセンスを取得する方法を説明する8つの規定も含まれています。

マイサー氏によれば、立法措置は反対せずに通過したものの、左派の政治家たちは懸念を表明し、大量のエネルギーと資源を必要とするプロセスであるビットコインマイニングの環境への影響に対処できなかった。

幅広いフレームワーク
新しい金融商品を積極的に規制する代わりに、スイスの議員は通常、最初に既存の法律を適用しようとします、とビットコイン協会スイスの創設者であるルジウス マイサーは言いました

「それが機能しなくなったら、新しい法律を作成します」とルジウス氏は述べています。

彼の見解では、スイスはブロックチェーン技術や暗号資産を独自のエンティティとしてではなく、既存の機器の拡張としてとらえています。

ウェーバーによれば、新しい法律はより広い枠組みを変更して、暗号資産の所有者とプロバイダーの条件を改善するでしょう。

「すべての変更はブロックチェーンのビジネスモデルに関連しているため、これは「ブロックチェーンの法律」だと言えるかもしれません。しかし、マルタやリヒテンシュタイン公国のような他のいくつかの国とは対照的に、スイスは狭義のブロックチェーン法を実施するつもりはありません。

減税
6月17日の国民議会投票の2日後、連邦議会は、ブロックチェーン技術に関する特別な考慮事項を含めるために、一般的なスイスの税法を修正する必要はないと決定しました。

スイスにあるように、ビットコインマイニングは付加価値税(VAT)の対象外であり、一部のセキュリティトークンは源泉徴収税の対象外であり、投資に対するキャピタルゲイン税はありません。

ルジウスによると、スイスには債券や株式などの伝統的な証券から得られる配当に課される源泉徴収税があります。税務当局のワイベル氏は、この税は「トークン化された形式の株式」にも適用され、すべての投資家が平等に扱われるようにしました。

「しかし、現在のスイスの法律では、この利益に関連する所得に源泉徴収税を課すことなく、会社の利益への参加を認めています。このオプションは、取引可能な参加トークンの魅力的な形でも利用できるようになりました。

簡単に言うと、スイスにはセキュリティトークンには適用されないが証券には適用される特定の特別税があります。

「セキュリティトークンの市場はまだ非常に小さいため、現時点ではこのギャップを埋めなくても問題はないと、法律家は述べています」とルジウス氏は語った。

投資による収益を促進するために、国は投資に対するキャピタルゲインに課税しません。新しい税法の必要性を評価する財務省の報告では、暗号から始める必要はないと結論付けています。

「これは、少なくとも今のところ、税金が少ないことを意味するので、暗号化スペースにとって非常に良いニュースです」とルジウス氏は語った。

https://finance.yahoo.com/news/swiss-government-makes-moves-encourage-080007273.html
Jump to: