Author

Topic: 暗号通貨はデジタルメディアを保存できますか? (Read 173 times)

jr. member
Activity: 128
Merit: 4
広告収入はかなり落ち込んでいますが、cryptoはオンライン出版の代替収入モデルを提供します。 それは実行可能ですか?

毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


コロナウイルスによって広告収入が減少しているため、デジタルメディア企業は、収入を得る新しい方法を切望しています。ブロックチェーン技術はそれを提供し、一部の企業はすでにそれを使用しています。

パンデミックはニュースの読者数を急増させており、ニュース業界にとっては良いことです。しかし、そうではありませんでした。多くの広告主は、困難なCOVID経済への支出を削減しました。コロナウイルスに関する記事の横に広告を掲載することを拒否する人もいます。収益は急落した。全国のニュースルームで多数の給与カット、ファロー、レイオフが続いた。

ソーシャルメディア企業も大きな打撃を受けました。 Facebookは今年、パンデミックにより19億ドルの広告収入で157億ドルを失うと予想されています。 TwitterとSnap Inc.は、それぞれ18パーセントと30パーセントの損失を予想しています。

印刷物の発行部数も減少しているため、過去数年にわたって多くの雑誌や新聞がデジタル購読に移行しており、通常、ペイウォールに到達する前に毎月少数の無料記事を読者に提供しています。一部のレポートは、ソーシャルメディアプラットフォームが訴訟に続くことを考えていることを示唆しています。 7月、Twitterの責任者であるJack Dorsey氏は、Twitterの一部の機能についてサブスクリプションモデルを模索していると語った。

サブスクリプション収益モデルにも問題があります。多くの読者は、購読料を支払う気がまったくありません。まして、彼らが読みたいと思うすべての出版物に対して年間50ドルから420ドルを払い出すことは言うまでもありません。つまり、サブスクリプションで資金を提供する出版物は、献身的な読者からのみ収益を得るということです。

しかし、ブロックチェーン技術は、わずか数セントを含むデジタル取引を経済的に実現可能にします。このようにして、デジタルメディア企業は、サブスクリプションを購入しなくても済むペイウォールを構築できます。読者に、1つの記事に対して妥当な価格で支払うオプションを提供することにより、出版物は、購読できないまたは購読を望まないカジュアルな読者から収益を取り戻すことができます。

従来の電子決済システムは、銀行やクレジットカード会社など、コストのかかるサードパーティの仲介業者に依存しているため、これほど小さなトランザクションをサポートできません。その結果、クレジットカード会社や、Venmo、Stripe、Paypalなどのデジタル決済プラットフォームは、通常、商人に30セント+トランザクションあたり2.9パーセントを請求し、販売する商品やサービスのコストに組み込まれます。現在、商人に3ドル未満の誓約に対してより低い料金を請求しているPatreonでさえ、10セントに加えて誓約の5パーセントを要します。したがって、このような低レートでのトランザクションからの潜在的な利益は、それらの作成に関連する手数料によって一掃されます。

暗号通貨は、これらの高額な仲介者の必要性をなくし、それによって即時の小さなデジタル決済を可能にします。

ほとんどの人が使い慣れている暗号通貨では、主に暗号通貨のプロトコルがネットワークがトランザクションを処理できるレートを制限しているため、ビットコイン、マイクロトランザクションは機能していません。鉱夫は1メガバイトを超えるブロックをブロックチェーンに追加できず、プロトコルは10分ごとに1つの新しいブロックをブロックチェーンに追加するため、システムは1秒あたり7を超えるトランザクションを処理できません。観点から見ると、ビザの平均トランザクション数は1秒あたり約2,000で、1秒あたり最大56,000に達しています。

ネットワークはサイズの上限にぶつかるほど大きくなかったので、何年もの間、ビットコインのブロックサイズは問題ではありませんでした。しかし、システムがさらに混雑するにつれて、トランザクションの処理には長い時間がかかり、トランザクション料金は高くなっています。現時点では、ビットコインの送信に約4ドルかかります。

開発者は、「ライトニングネットワーク」などの「第2層」プロトコルを介してこれを解決するために取り組んでいます。このプロトコルでは、基になるブロックチェーンに追加する前に、トランザクションをすばやく安価にやり取りできます。それまでの間、ビットコインだけが暗号通貨ではありません。

ビットコインがブロック制限に近づいたとき、開発者はそれを増やすかどうかについて意見が分かれました。したがって、暗号通貨の分割、つまり「分岐」すると、2017年には2つの異なる暗号通貨が残ります。以前のブロックサイズを維持するビットコインと、ブロック制限を32メガバイトに増やしたビットコインキャッシュです。 2019年、ビットコインの現金が再び分岐し、さらに別の通貨であるビットコインSVが出現し、ブロックサイズの技術的な上限が完全に削除されました。

今日、ビットコインの現金とビットコインのSVの取引手数料は非常に低くなっています。前者の場合、平均取引手数料は1ペニー未満です。ビットコインSVは1ペニーの1/10未満です。

人々はこのテクノロジーを中心にビジネスを構築しています。たとえば、TwetchはTwitterに似たソーシャルメディアサイトですが、誰かをフォローしたり、投稿をお気に入りに追加したりするたびに、ビットコインSVで数ペニーを効果的に送信します。アプリの共同創設者であるJosh Pettyは、Twetchを古いSMSペイパーテキストシステムに例えています。ユーザーはアプリで行うすべてのアクションに対して料金を支払います。投稿の作成には2セント、投稿を高く評価するには5セント、別のアカウントをフォローするには10セントかかります。これらのトランザクションのいずれかが発生するたびに、Twetchは1ペニーを取ります。

この収益モデルは、Twetchが広告やユーザーデータを販売する必要がないことを意味します。ブロックチェーンを使用すると、最小のトランザクションでも分割して複数のアドレスに送信できるため、Twetchはユーザーのお金を保持することなく、トランザクションのシェアを獲得できます。また、ユーザーは自分のコンテンツから利益を得ることができます。そして、それは着実に進んでいます— Twetchは、Danny Trejoを含め、16,000ユーザーを超えました。

他のアプリも同様のシステムを採用しています。ビデオストリーミングプラットフォームであるStreamanityは、「プレイツープレイ」フレームワークを使用して、クリエイターが広告に依存することなくコンテンツを収益化できるようにします。クリエイターは1回の視聴につきわずか1ペニーを請求でき、視聴者は動画を共有することでビットコインSVを獲得できます。まだ正式にリリースされていないBit.svは、コンテンツ作成者が個々の投稿に対して課金できるようにするMediumのようなブログプラットフォームです。

Money Buttonの創設者であるRyan Charles氏によると、Twetchユーザーがボタンを押すだけで2セントのトランザクションを実行できるようにするインターフェイスです。技術と製品はすべて、デジタルメディア企業がPay-Per-Articleを実装するために用意されています。今日ペイウォール。しかし、そうすることが理にかなっている前に解決する主要な非技術的な問題がまだあります:ほとんどの人はビットコインSVを持っていません。ソーシャルメディアネットワークPowpingやメッセージングアプリBaemailなど、現在Money Buttonを使用している何百ものアプリのほとんどは、ビットコインSV愛好家によって使用および実行されています。

出版物がユーザーに必要な暗号通貨の購入を促すさまざまな方法があります。 Twetchが使用する1つの手法は、新規ユーザーが開始するのを支援するために、ビットコインSVを「贈る」ことです。 「私たちはすべてのユーザーに開始するために3セントを与え、投稿するために2セントの費用がかかります」とペティは説明します。

もう1つのオプションは、デジタルメディア企業が「クレジット」を販売することです。出版物は、読者がクレジットカードで購入して、1回限りの記事に費やすことができる10ドルのクレジットを提供できます。しかし、このアプローチでは、出版物に10ドルを投入したくない、または1つの記事を読むことにのみ関心がある読者を捉えることはできません。

マイクロトランザクションの経済的可能性を真に解き放つには、広範な暗号通貨の採用が必要です。 Charlesは、インターネットを閲覧している誰かが、Gmailアカウントでサインインできるのと同じ方法で、好みの暗号通貨ウォレットを通じてニューヨークタイムズやその他の出版物にサインインできる世界を想定しています。

ブロックチェーンがネットワークを不安定にすることなくマイクロトランザクションのグローバルなボリュームを処理するためにスケーリングできるかどうかという質問があります。すべてのブロックで大量のトランザクションを処理すると、マイニングが高価になり、ネットワークの「極端な集中化」につながり、セキュリティが脅かされる可能性があります。そのため、多くの人は、雷ネットワークのような第2層ソリューションがより良いアプローチであると考えています。他の人たちは、ビットコインSVはすでに大量のトランザクションを管理できると指摘しています。今年初め、Bitcoin協会は、通貨のスケーリングテストネットワークが「1秒あたり1,300トランザクション、長時間のピーク負荷6,400トランザクションの処理に加えて」、Visaの一般的なレートに近づいたと報告しました。

どちらのシステムが主流メディアで機能するのに十分人気があるかは明らかではありません。しかし、サブスクリプション率が低く、広告収益が不安定であることから、暗号通貨に深刻な考慮を払う時期かもしれません。

https://reason.com/2020/08/10/can-cryptocurrency-save-digital-media/
Jump to: