Author

Topic: デロイトの調査によると、ブロックチェーンは進化し、企業にとって&#19981 (Read 193 times)

jr. member
Activity: 128
Merit: 4
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


デロイトのグローバルブロックチェーン調査の最新の記事では、ブロックチェーンテクノロジーが実験的テクノロジーから組織の真の戦略的優先事項へと進化していることが示されました。

調査によると、全世界の回答者の39%が自社の生産にブロックチェーンを組み込んだのに対し、前年は23%にすぎませんでした。

「ブロックチェーンはかつてテクノロジーの実験として分類されていましたが、今では組織全体に影響を与える真の変化の主体を表しています」とデロイトのブロックチェーンのリーダーであるリンダポーチュクはプレスリリースで述べました。 「多くの破壊的なテクノロジーと同様に、それは単に有望であり潜在的に画期的なアプローチから、組織のイノベーションに対する現在不可欠なソリューションへと進化しました。今年の調査は、ブロックチェーンが業界、セクター、アプリケーション全体の組織の戦略的思考にしっかりと根付いていることを示唆しています。」

調査の主な結果
調達、技術、人事、その他の分野における1,488人の経営幹部、取締役、実務家に対する調査が2月6日から3月3日まで行われ、デロイトは、これがコロナウイルスの危機がまさに起こったときに起こったことを認識しました。調査はその混乱について結論を出していませんが、デロイトは、調査結果と分析は「ブロックチェーン技術の状態を正確に反映している」と述べました。

回答者は、企業内のブロックチェーンの動きをサポート、構築、および維持するために、より多くの投資と採用が行われると述べています。これらの調査結果は、世界中の地域で明らかでした。組織の55%が、昨年の53%と比較して、ブロックチェーンが最優先事項であると述べました。

調査の他の主要な調査結果の中で、回答者の83%は、ブロックチェーンを採用しないと企業は競争上の優位性を失うと述べています。 89%近くの人が、今後3年間でデジタル資産が各業界で「非常に」または「やや」重要になると回答しています。

「2020年のブロックチェーンの物語は、大小のスケールにわたる具体的な現実世界の実装の物語です」と研究は言った。 「しかし、それはブロックチェーンが組織全体にどのように影響し、誰もがその成功への参加者になることについての物語でもあります。」

デジタル資産には長期的な影響があります

ブロックチェーン技術の魅力の一部は、デジタル資産の永続的な持続可能性であり、ビットコインなどの暗号通貨の一般的な例を超えています。これらのデジタル資産は、商取引の将来において役割を果たすとデロイトは述べています。

この調査では、デジタル資産は「本質的または獲得された価値を持つデジタル形式で表されるもの」と定義されています。デジタル資産には、土地のデジタル表現からブロックチェーンまたはブロックチェーンのようなネットワークまですべてを含めることができます。

デロイトの調査では、デジタル資産が足場を見つけたことが示されました。彼らは資産の歴史的出所を簡単に見ることができ、分割不可能な物理的資産が分割可能になり、流通市場で簡単に取引できるようになります。実際、回答者の83%は、デジタル資産が今後5〜10年間で法定通貨の強力な代替品または完全な代替品として機能すると信じています。

ブロックチェーン実装への挑戦

調査の回答者は、ブロックチェーンに対して全般的に肯定的な感情を示しましたが、それは満場一致ではありませんでした。回答者の半数以上(54%)が、ブロックチェーンは「過剰宣伝」であり、昨年の43%から増加していると述べています。

提起された問題には、サイバーセキュリティ、グローバルなデジタルID、会計、税務および財務報告のフレームワークの遵守、常に増加するデジタル資産開発の影響などの分野が含まれます。調査によると、多くの関係者がこれらの懸念を理解および監視するために取り組んでいますが、明確な道筋が見つからない組織および国は、これらの懸念にすでに対処している他の人々と市場シェアを失うリスクを冒す可能性があります。

デロイトの2019ブロックチェーン調査では、ブロックチェーンコンソーシアムで競合他社を含む他者とのブロックチェーンコラボレーションを最大限に活用するために他者に参加することを決定する際に考慮すべき問題を調査しました。

地域差

ブロックチェーンの感情にはいくつかの地域的な違いがありました。米国の回答者の31%がブロックチェーンはすでに生産中であると述べましたが、中国本土の2倍以上(59%)がこのテクノロジーを使用しています。米国外の一部の国や業界の企業にとって、ブロックチェーンは今ここに非常に多く存在します。

アジア太平洋地域では、ブロックチェーンの戦略的価値に対する強い信念がありました。ヨーロッパ全体で、ブロックチェーンは優先事項ですが、テクノロジーには独自のアプローチがあります。そして中東では、アラブ首長国連邦がブロックチェーン採用のリーダーとしての地位を固めています。

この調査では、エグゼクティブやビジネスリーダーがブロックチェーン対応ソリューションを継続的に実装しているため、ブロックチェーンに関する態度が昨年変化したと結論付けています。ただし、進行状況が常に表示されるとは限りません。

結局のところ、今回の調査では、ブロックチェーンは最先端のソリューションを作成する上で不可欠かつ不可欠なツールであることがわかりました。デロイトは、ブロックチェーンが今後1〜2年でグローバルビジネスコミュニティ内でのみ成長することを「確信している」と結論付けました。

https://spendmatters.com/2020/08/24/blockchain-moving-through-evolution/
Jump to: