Author

Topic: アンダーバンクの世帯は規制されたブロックチェーンの恩恵を受ける (Read 252 times)

jr. member
Activity: 127
Merit: 4
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


何年にもわたって、ブロックチェーンテクノロジーは、最も革新的なテクノロジーのいくつかを金融の主流に取り入れるための方法として、規制当局の注目を集めています。

しかし、これらのテクノロジーが規制範囲にさらに踏み込むと、規制当局とユーザーは、特に現在の経済危機と公衆衛生危機の際に、サービス不足コミュニティの金融アクセスと関与を改善し、金融システムの整合性を強化するブロックチェーンテクノロジーの能力を完全に理解することが不可欠です。

コロナビルの影響:追加のカバレッジ
ステップアップ:パンデミック対応が銀行の評判をどのように押し上げたか
キャピタルワンは失業中の援助の行き詰まりの中でカードの支出制限を削減
PPP貸付における大小の信用組合間の明確な分割
通貨監督官庁は最近、ブロックチェーンベースのツールの潜在的なアプリケーションと規制に関するコメントを要求することにより、重要かつ歓迎すべき一歩を踏み出しました。この動きは、fintechとregtechが金融システムのアーキテクチャと機能を近代化するために行っている進歩を認めています。

中小企業、サービス不足の個人、および地域社会がコロナウイルスのパンデミックを乗り切るのを助けることができる、ブロックチェーンのターゲットを絞ったテスト済みアプリケーションがすでにあります。 Paycheck Protection Programのような救済活動は、強化されたデューデリジェンスと必要なマネーロンダリングコンプライアンスと金融犯罪コンプライアンスを合理化および近代化するトランザクション監査でさらに改善できます。

デジタルおよび暗号関連の金融商品は、持続可能な正式な銀行関係を欠いている人々が、安全かつ適切に発行された刺激チェックを含む、連邦および州の資金を受け取るのにも役立ちます。また、レイオフの結果、国境を越えた送金は鈍化しましたが、デジタルツールにより、米国の外国人労働者が母国から反対方向に必要な資金を柔軟に受け取ることができるようになります。送金フローの逆転はパンデミックの経済的影響に直接結びついているため、これは特に重要です。

明確に言うと、分散型台帳技術は万能薬ではありませんが、その主要な属性は、規制当局が必要とする重要な管理を強化および強化します。

まず、元帳の不変性により、ネットワーク内の参加者がトランザクションが記録された後、トランザクションが変更または改ざんされるのを防ぎます。第2に、テクノロジーが分散化されているため、透明性が向上し、重要な情報が1つのグループまたは組織に集中するリスクが軽減されます。第3に、ブロックチェーンの暗号化された性質により、データのプライバシーとセキュリティが強化され、必要に応じて規制当局や法執行機関を含め、取引先間の安全なデータ共有が可能になります。

多くの金融機関は、支払いやコンプライアンス業務にブロックチェーンツールを組み込むことに消極的です。業界、規制当局、政策立案者からの懐疑論が、関心をさらに弱めています。

しかし、重要な金融商品やサービスは、従来の銀行システムの外で、より速いペースで促進されることが多くなっています。これらの新しいツールの多くは、特定の規制管轄権を超えて、国境を越えてアクセスできます。

金融システムが既存の顧客にサービスを提供し続けながら、新しい消費者、企業、コミュニティに到達できるようにするために、規制当局は、金融革新が加速し続ける中、セキュリティと透明性を強化する特定のエンティティの活動と実践に基づいてガイダンスを発行する必要があります。

パンデミックの前でさえ、世界中でおよそ17億人の人々と米国の5500万人の成人が銀行に預けられておらず、家族、教育、健康への投資、または中小企業の所有を制限していました。コロナウイルスの危機は、従来の金融システムから取り残された人々の既存の不平等を悪化させただけです。

OCCの取り組みは歓迎され、必要とされています。パブリックコメントの要請は、重要な組み込みコンプライアンス制御を備えた革新的な支払いメカニズムとして安全に採用および展開するために、監視が必要な現代経済の必要な部分がブロックチェーンテクノロジーであることを認識しています。

これらのルールを最新のものにしても、悪役や不法行為を許可することにはなりません。この部門は、運用効率とセキュリティを強化しながら、共通のコンプライアンスプロトコルのセットを構築および近代化するために長い間努力してきました。

フィンテックおよび暗号化エコシステムを含むように規制ガイダンスを近代化することは、有望な開発です。 これらの新しいエコシステムは、従来の金融と非伝統的なフィンテック(およびregtech)エンティティ間の架け橋です。

イノベーションにより、経済的に恵まれない人々や企業が、米国や世界中の金融サービスにアクセスしやすくなっています。 金融のボーダーレス化が進む世界において、規制が同様に革新的である時が来ました。

https://www.americanbanker.com/opinion/if-blockchain-is-regulated-underbanked-households-will-benefit
Jump to: