Author

Topic: 暗号には、従来の金融システムをアップグレードする機会があります (Read 206 times)

jr. member
Activity: 128
Merit: 4
人類は今よりも金融を変えるより良い機会を決して持っていないかもしれません、そして暗号とブロックチェーンは私たちを助けることができました。

毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


1つの世界的な金融危機によってもたらされた体系的な失敗に対応してビットコイン(BTC)が生まれた場合、その後のさまざまな分散型ネットワークの台頭は、最善の方法についての意見の違いと見なすことができます。既存の金融システムが壊れていることについては全員が同意していますが、それをどのように修正するかについては少し矛盾しています。ある意味で、これらのネットワークのそれぞれは、部分的ではあるが、より良いシステムを生み出すことができるものについての新しいビジョンを表しています。

たとえば、Celoが暗号化ツールと携帯電話を利用して、金融商品を世界中の銀行に預けないようにしているのを見てきました。私たちは、Compoundが金融市場での摩擦を減らし、速度、効率、開放性に取って代わるのを見てきました。また、MakerDAOは、物理的な裏付けではなく、インセンティブによって安定したペグを維持できることを確認しました。ある意味で、新しいプロジェクトはそれぞれ、金融システムがどうあるべきか、あるいはそれがどうあるべきかについて、新しくて異なる見方を表しています。

それらの違いにもかかわらず、これらのネットワークの多くは、基本原則として地方分権の精神を共有しています。これらのネットワークが効果的に提供している論文によれば、金融は、固定された利益と業界のゲートキーパーの寡占によって仲介される必要はありません。代わりに、より良いシステムは幅広い参加を可能にし、オープンソースと分散化の理想を新しい、より公正でより公平な市場構造にもたらします。

この新しいシステムの初期の構築者であり、この新しいシステムへの参加者として、私たちは以前のものよりも完全に優れたものを作成するという真の打撃を受けています。しかし、お金と影響力がデジタル資産スペースに注ぎ込み続けるにつれて、課題は伝統的なファイナンスを創設以来特徴づけてきた集中化傾向を回避することになります。

同じ古いシステムの新しいバージョンを単に再作成することをどのように回避しますか?答えは、過去から学んだことと、今日の金融の未来を本当に築いているプロジェクトやチームに参加してサポートすることです。

過去から学び、未来を築く
従来の銀行では、集中化が原則であり、大規模なレガシープレーヤーが並外れたレベルの影響力を行使することを可能にします。これを修正するために、分散型ネットワークはコミュニティガバナンスの無数のモデルを進化させてきました。役員室にいる数十人の人々に特定のトークンの運命を決定させる代わりに、これらのネットワークは、トークンの運命を広範囲にわたるユーザー参加の手に委ねます。

理論的には、コミュニティガバナンスには、現在および将来における価値の創造、保存、および移転に関するインセンティブの調整が含まれます。理論的には、それは直接民主的であり、声の分担は多くの場合、利害の分担に比例して割り当てられます。ただし、実際には少し複雑になる可能性があります。

意図的に分散化されたネットワークであっても、投資家やサービスプロバイダーであっても、少数の大規模プレーヤーの手に影響が及ぶ可能性は依然としてあります。

特に、新興のトークンプロジェクトでは、この集中傾向について心配することがよくあります。彼らは、おそらく当然のことながら、分散したネットワークとガバナンス構造を開発する際の問題をすべて、少数の大規模な保有者から過度に影響を受けるために経験することになるのではないかと懸念しています。この問題は、サービスプロバイダー、特にクライアントに1つのオプションのみを賭けることを許可する場合(特に一緒に、1つの傘の下)に入ると増幅されます。

真実は、私たち全員がネットワークを彼らの創業の精神に合わせて維持する上で果たす役割を持っていることです。サービスおよびインフラストラクチャプロバイダーとしての責任は特に深刻です。責任を持って参加し、中央集権化の傾向を回避するには、分散型ネットワークを分散型ネットワークとしてサポートする必要があります。

精神と生態系に合わせる
ユーザーもトークンプロジェクトも、名前で分散化されているが、事実上集中化されているネットワークを見たいとは思わない。そして、正直なところ、本当に誰にとってもより良い、より豊かな経済的未来になることができるものの建設者として、私たちもそうではありません。

インフラストラクチャプロバイダーは、地方分権を維持するさまざまな参加手段を確保する必要があります。大規模なサービスプロバイダーにとって、これは保有者に幅広い参加メカニズムを提供することを意味します。つまり、ネイティブのステーキングサービス、サードパーティのステーキングプロバイダー、または独自のステーキングプロバイダーを介して、ユーザーが希望どおりに参加することを可能にする、または簡単にすることさえできます。

クライアントがチェーンに安全にそして希望どおりに参加できるようにするだけでなく、より広いエコシステムをサポートすることは、実際に意図したとおりに新しいチェーンをそれぞれサポートすることを意味します。ブロックチェーン開発者には特定のビジョンがあり、サービスプロバイダーは独自の技術条件でそれらに対応する必要があります。それ以外の場合、つまり、新しく出現したチェーンを、動きの遅いインフラストラクチャの技術的な限界に見舞わせることで、改善に取り組んでいるシステムほど優れたものにはなりません。

結局のところ、地方分権は、より良い金融システム、つまり排除ではなく包含に、法令ではなくコンセンサスに、慣性ではなく意図的で積極的な参加に基づくシステムの手段であり、目的でもあります。現在のように、金融を根本的に変えるチャンスは決してないかもしれません。無駄にしないでください。

https://cointelegraph.com/news/crypto-has-a-chance-to-upgrade-the-legacy-financial-system

Jump to: