毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq21世紀の世界はつながっていますが、中心ではありません。これらは両方とも良いことです。つながりは、人、文化、アイデアを結び付けます。実際、人類の歴史におけるすべての大きな進歩は、社会的および経済的なネットワークの結果でした。
インド洋の貿易ルートがなければ、イスラム世界は今や科学の数学の基礎を形成するインドの数字を獲得することはなかっただろう。 17世紀と18世紀のイギリスの喫茶店がなければ、啓蒙主義はおそらく実現しなかったでしょう。天才は単独で死にます。接続は、人間の進歩を促進するエンジンです。
対照的に、権力の集中化は災害や苦しみと非常に相関しています。これは寡頭政治であると言う人もいます。つまり、民間または公的機関がより大きく、より複雑になると、必然的に小さなエリートの手に力が集中するようになります。また、地震やハリケーンが発生することも避けられませんが、これにより、このような自然災害の被害を軽減しようとすることはできません。
伝統的な経済のインセンティブは、寡頭政治を実際的な確実性にしました。しかし、現在技術的な岐路に立たされており、人々の手に力を保ちながら、これらのインセンティブを変えることができます。そして、ブロックチェーンはこのプロセスの重要なコンポーネントになる可能性があります。
ブロックチェーンはアンチブロックでなければなりません。これは何を意味するのでしょうか?簡単に言えば、真に分散化されたブロックチェーンは、その性質上、権力圏になりがちな集中力と均質化力に抵抗するということです。ブロックチェーンは理想主義的な目的への手段でもあることを忘れてはなりません。中本Sは、ビットコインのジェネシスブロックをマイニングしたときに、ロンドンの新聞The Timesの2008年の金融危機に関する記事への参照を埋め込みました。ジェスチャーは微妙ではありませんでした。サトシは、中央銀行と中央政府が彼らの構成員に失敗したと信じていました。
「オンライン」と「オフライン」の生活を区別することはますます難しくなっているので、インターネットを制御することで市民を制御したい、あるいは市民を「対象」に変えようとする政権がそうするのは驚くことではありません。単一の国でさえ自由ではないというスキャンダルですが、世界中で政府はますます制限的で弾圧的になっています。これらの政権は、積極的にサービスを禁止し、ファイアウォールを設置し、データを収集し、批評家を監視し、嘘を大量生産します。
ブロックチェーンは、アドホックで権威主義のあるピアツーピア接続を可能にすることで、この権威主義への移行の代替手段となります。権威主義国家は、ブロックチェーンの分散P2Pサーバーを押収することも、偽造暗号通貨で市場をあふれさせることもできません。完璧なブロックチェーンは、経済的、政治的、または財政的な力を破壊するものではなく、コンセンサスを使用して歴史の真理に対して互いに責任を持たせることによって、その力を分配するだけです。
すべての政治的権力が明示的に政治的主体によって行使されると想定すべきではありません。今日の最大のブロックのいくつかは、大手ハイテク企業やその他の多国籍企業であり、多くの場合、影響力と権力において国民国家に対抗しています。彼らの力はどこから来たのですか?多くの場合、中央サーバーに保存されているユーザーデータ、およびそのデータの分析に依存します。過去数年間、プライバシーとデータ収集のスキャンダルはほぼ毎週発生しており、停止の兆候は見られません。
結局のところ、大企業は以前よりもユーザーの知識が豊富です。 Googleはすでに、数十億人のユーザーのほとんどにとって膨大な量の個人データを持っています。 Fitbitを取得するために数十億ドルを費やした後、まもなくさらに多くの機能を備えます。 Netflixは、視聴者が視聴しているものを追跡するだけでなく、個々のユーザーのコンテンツサムネイルも自動生成します。 Facebookはおそらく最も物議をかもしているデータ収集者です。MarkZuckerbergと彼の仲間は議会の召喚状を受け取っており、会社がいかにひどく公の信頼を濫用しているかを議論しています。
ブロックチェーンには真の政治的可能性がありますが、真に分散化されたブロックチェーンには、今日の慣行からの逸脱が必要になります。最初のビットコイン(BTC)が2009年と2010年に採掘されたとき、ほぼすべてのインターネット対応コンピューターが参加できました。最初のビットコインは、寮の部屋のラップトップ、老朽化したインターネットカフェマシン、レンタルスタジオのPCに採用されました。オンラインであれば誰でもどこでもビットコインをマイニングできます。
しかし、難易度が上がり、ビットコインの価値が高くなるにつれて、集中化がマイニングの事実になりました。コンピューターを持っている人は誰も正常にマイニングできませんでした。現在、鉱山労働者は、安価な電源の近くにクラスター化された匿名サーバーファームの専用マシンでした。テクノロジーはこれまで以上に強力になりましたが、地方分権化は崩壊しました。
はっきりさせてください。ビットコインは、ブロックチェーン技術を大衆にもたらす上で、依然として重要な役割を担っています。そして、権威主義的抑圧とハイパーインフレに苦しむ人々に通貨を提供するために行ってきた仕事は、控えめに言っても過言ではありません。しかし、上記の制限はそれでも現実のものであり、暗号化の展望への将来のエントリはそれらを克服するために努力しなければなりません。
ブロックチェーンと地方分権化は、政治的および企業的権威主義の拡大に対する重要な対策として機能します。すでに自由な国では、分散ツールはより大きな自由を与えます。ユーザーは、不正と思われるシステム、または単に不便であると思われるシステムをオプトアウトできます。独裁政権では、ブロックチェーンと関連技術が不正を回避し、それに対して組織する方法を提供します。これらは、21世紀の夜明け以降に悪化した自由を取り戻すための最初のステップです。
トマー・アフェク
元のソース:
https://cointelegraph.com/news/blockchain-power-and-politics-how-decentralization-engenders-freedom