Author

Topic: 低揮発性暗号通貨:さまざまなタイプ、その可能性、基礎となるテク&#12494 (Read 117 times)

jr. member
Activity: 127
Merit: 4
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq

ビットコイン、イーサリアム、およびアルトコインは誰にとっても良い選択肢ですが、共通の特徴が1つあります。現在、高い為替レートのボラティリティを経験しています。私たちの多くは、ビットコインの為替レートが19,783ドルに上昇し、わずか5日後に11,000ドルに低下した2017年12月を覚えています。

数年前、ボラティリティがゼロに近い代替暗号通貨が出現し始めました。それらについて議論しましょう。

安定した代替

多くの暗号通貨市場のプレーヤーは、安全な避難所、つまりデジタルコインを使った操作から利益を得る能力を見つけたいと考えています。安定コインはこのオプションを提供します。

米ドルで保護された最初の暗号通貨はテザーでした。この安定コインは2014年に発売され、急速に人気を博しました。 2017年には特定の問題(テザーの開発者が関与する法的手続きがありました)にもかかわらず、コインは浮いていました。さらに、stablecoin市場におけるTetherのシェアは、暗号化市場における他のstablecoinのシェアを合計したボリュームよりもはるかに大きくなっています。

他にどんなステーブルコインがありますか?

使用可能なすべての安定コインのリストはこの記事に収まらないため、さまざまなタイプについて説明します。

•マテリアルリソースによって保護されています。これには、貴金属や不換通貨(ドル、ユーロ、円など)に裏打ちされたコイン、および金などの混合リソースが含まれます。

•他の暗号通貨によって保護されています。基本的に、このカテゴリには、安定性の基盤がイーサリアムなどの暗号資産または暗号通貨と不換通貨の両方に関連付けられているステーブルコインが含まれます。

•アルゴリズム。最新のステーブルコインは、コインに分割されます。コインの基礎は、アルゴリズム、コミッション、およびセニジョアです。

それで、それはどのように機能しますか?材料資源に裏打ちされたステーブルコインの場合、それは非常に簡単です。各トークンは、特定の量の金(例:1トークン= 1オンスの金)または不換通貨(1トークン= 1米ドル、ユーロ、またはその他の通貨)によって担保されています。リソースは本物であり、銀行または金庫室にあります。

暗号通貨に支えられた安定したコインの場合、状況はもう少し複雑です。これらのトークンは、安定した状態を維持するために、stablecoin自体よりも高価なリザーブに支えられている必要があります。これにより、暗号通貨レートが変動した場合のカバーが可能になります。ビットコインの交換レートが大幅に低下した場合(たとえば10倍)に、暗号依存のステーブルコインが「安定」しなくなるのは事実です。

アルゴリズムトークンは、最も珍しいタイプの安定コインです。それは、他の暗号通貨や物質的なリソースに支えられていません。これらのトークンの安定性の基礎は、コード自体に埋め込まれたアルゴリズムです。これらのデジタルコインの運用原理を理解することは、それらを保持している人にとっても難しい場合があります。アルゴリズムの安定コインは、暗号通貨の最小クラスです。おそらく、これは単に彼らの基本原則がほとんど理解されていないからです。

このタイプのステーブルコインは、担保リソースに依存していません。そのコストはソフトウェアによって制御され、規制システムは分散されています。外部からは何もできません。インフラストラクチャは非常にスケーラブルです。これは、供給が増加しても追加のセキュリティが必要ないためです。

安定コインは市場にとってどれほど魅力的ですか?

投資家は、安定した暗号コインが資金を移すのに十分魅力的だと感じています。 2019年初頭、ステーブルコインへの投資額は3億5,000万ドルでした。主な投資家は、Andreessen Horowitzなどのベンチャーキャピタル会社、およびPolychain Capital、Blocktower、Digital Currency Group、Pantera Capitalなどの暗号資産のみに関与している投資家でした。

安定通貨への投資額は、暗号通貨市場自体が不安定な時期に増加しています。さらに、Paxos Standard(PAX)、Gemini Dollar(GUSD)、USD Coin(USDC)、TrueUSD(TUSD)、MakerDAOなどの安定コインの取引量が増加しました。

Facebook企業のLibraは、独自の安定したコインを発売するプロジェクトに取り組んでいます。アメリカの規制当局からの困難にもかかわらず、この暗号通貨がまだ市場に登場する可能性はすべてあります。

安定コインの背後にある技術

流通しているすべてのステーブルコインの背後には、分散型でスケーラブルでスマートな契約対応ブロックチェーンがあります。この技術によってのみ、sablecoinは安定性、分散化、セキュリティ、およびスケーラビリティのバランスを取ります。すべてのスマート契約には、価格のボラティリティを最小限に抑え、すべての桁単位の価値を担保の価格に固定する安定制御メカニズムが含まれています。通常、stablecoinが発行されるブロックチェーンはオープンソースでなければなりません。ほとんどのステーブルコインはイーサリアムから発行されます。

Stablecoinsはどのようなニッチに影響しますか?

Stablecoinsは基盤となるレイヤーとして機能し、最終的に暗号通貨の市場全体での採用を促進する転換点を作成する可能性があります。安定したコインを広く使用することで、暗号空間に莫大な価値を生み出すことができました。

中断される可能性のあるテクノロジーには、SWIFTおよび銀行セクターで使用される同様のテクノロジーが含まれます。ステーブルコイン決済はチェーン上で瞬時に安価であるため、支払いや価値の保存にステーブルコインを使用できるため、サードパーティのオプションであるSWIFTの使用がなくなる可能性があります。また、FX業界も影響を受けます。これは、世界の安定したコインを通じて、ユーザーが管轄区域を越えた価値の動きのために事前に資金を調達したアカウントを必要としないためです。

ステーブルコインの未来

実際、多くのステーブルコインのボラティリティは最小限です。テザーを例にとってみましょう。数年にわたって、その率は変動しましたが、非常に狭い範囲内です。その結果、現時点では、これらの暗号通貨は、支払いおよび利益獲得の手段として積極的に使用されています。

したがって、ステーブルコインが主要な支払い手段になり、普通の人々と投資家の両方が同様に使用する可能性は非常に高いです。これには、さまざまな国の規制当局による承認、これらのコインに関連するプロジェクトの数の増加、「伝統的な」投資家による安定したコインの認識など、多くの条件を確実に満たす必要があります。
Jump to: