Author

Topic: 2020年のDapps、どこに向かっていますか (Read 127 times)

jr. member
Activity: 128
Merit: 4
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


多くのブロックチェーン愛好家にとって、分散型アプリ(dapp)はインターネットの未来です。 しかしながら、本発明に対するこのレベルの熱意は、クリプトバース以外では衰退している。 集中型アプリの支持者の多くは、数百万のdapp市場を陥没穴だと説明しています。

その理由は、これらのアプリは開発に莫大な費用がかかるが、ユーザーインターフェースが貧弱であり、その結果ユーザーが非常に少ないためです。 ブロックチェーン愛好家はそのようなダップを維持していますが
Augurは将来のウェブの完璧な使用例であり、批評家はそれらを非実用的でより悪いと呼んでいます。

確かに、普通の人にとって、dappsを魅力的にしない理由は現在たくさんあります。 Crypto KittiesやAugurなどの最も人気のあるdappに何百万人もが注がれていますが、ユーザー数は標準以下です。 たとえば、Augurの時価総額は3億1,100万ドルですが、1日あたりのユーザー数は60人未満です。

多くのブロックチェーン愛好家がこれらのダップを賞賛している一方で、それらを使用している人はほとんどいないようです。 これらの問題は、実際には、初期技術の歯が生える問題や、失敗した「流行」の発明の実際の信号なのでしょうか。 批評家が一時的な成長曲線のディップに失望しているだけでなく、ダップが未来である可能性もあります。

与えられた分散型アプリケーションは、銀行やデータサービスプロバイダーなどのいくつかのサードパーティの制御能力のクラッチから世界を解放する、すでに実績のあるテクノロジーに基づいています。 dappsの急増により、欠陥のある資本主義経済システムの第三者受益者として繁栄する企業は、最も収入に値する人々に利益ラインを放棄します。

理由?純粋な形式のdappは、安全で信頼性の高いネットワークから動作するため、集中管理されないオープンソースアプリケーションです。つまり、彼らのコードのバックエンドは、Ethereum、Waves、Loomなどのピアツーピアネットワークから実行されます。これらは起動時に自律的に機能し、プロジェクトに関連するすべてのデータはホスティングチェーンで暗号化されて保護されます。

未来は明るく見える
それでは、2020年のdappsには何が待ち受けていますか?基盤技術の初期の性質により、インターネットの到来と同じように、ブロックチェーンで実行されている世界がどのように見えるかを想像することは困難です。それにもかかわらず、dappsが自動化をまったく新しいレベルに引き上げることは明らかです。

将来、分散型アプリケーションは、日常生活の多くの側面を扱い、コストを削減し、サードパーティを排除します。これらの発明により、ピアツーピアの相互作用が実現可能になり、独占的な商品やサービスプロバイダーが排除されます。

それにもかかわらず、この分散型ユートピアが現実になる前に、2020年には、Web検閲に対する抵抗の高まりを煽る、より多くのdappがリリースされることを期待する必要があります。これらのブロックチェーンの革新には静的IPアドレスがないため、簡単にブロックすることはできません。また、ユーザーエクスペリエンスを向上させるための優れたデザインのdappや、シームレスでナビゲートしやすい機能も提供されます。

今年、ほとんどのdappのパフォーマンスが劣っていたのは事実ですが、DeFiセクターは輝かしい栄光であり、あらゆる理由でdappを脚光を浴びています。 DeFiの成功は、批評家がカーペットの下でこれらの発明の成果を簡単に一掃できない理由です。

サードパーティを欠いたこの新しい金融エコシステムは、世界中のどこにいても誰でも幅広い金融商品にアクセスできる信頼できる不変の分散ネットワーク上で実行されます。たとえば、人々は貸付、支払い、投資、ポートフォリオ管理、または借り入れサービスにアクセスでき、従来の金融セクターが提供するものよりも障壁が少なく、自律性が高くなります。

DeFiは金融を混乱させる
DeFiアプリは、金融仲介業者の必要性を排除するブロックチェーン駆動のソリューションです。これらのアプリケーションは、分散アプリケーション(dapps)システムの一部です。つまり、単一の権限ではアプリケーションを制御できません。スマートコントラクトの使用-2つの当事者間で不可逆的な契約を結ぶことができるため、透明性のある新しい時代の回復力のある金融システムが構築されています。

したがって、Defiプロトコルがdapps市場で急増していることは驚くに値しません。 それらはユーザーと投資家に非常に人気があり、6億6,000万ドル以上がロックされています。 これは、DeFiアプリに世界の金融システムのユースケースがあり、世界がまだdappの多くのメリットを享受していないことの明確な証拠です。

ナスダックによるDeFixインデックス(DEFX)のリリース、および分散型ファイナンス(DeFi)資産の主流への参入により、それらが脚光を浴びています。ニューヨークを本拠とする証券取引会社は、ロンドンを本拠地とする証券会社であるEXANTEと協力して、これらの有望なブロックチェーンプロジェクトのリアルタイムデータをストリーミングしています。

DEFXには、安定したコインプラットフォームであるMakerDAOや、予測市場におけるAugur、Gnosis、NumeraiなどのDeFiの主要プロジェクトが含まれています。 DeFixインデックスは、Amoveo、DeFiソリューション、およびDEXプロトコル0xも追跡します。

そのため、ビットコインは世界を銀行の支配力から解放することを約束しましたが、dappsの本拠地であるイーサリアムは、統計情報が何であれ、この偉業を達成するブロックチェーンになる可能性があります。したがって、2020年のdappセクターの最も顕著な予測の1つは、Defiアプリの急増である可能性があります。 DeFiは、仮想通貨(主にETHやその他の代替手段)を貸し出しスペースの担保としての代替可能な資産に変えるのに役立ちます。

DeFiにロックされているETHの多くは、MakerDAO(MKR)が保持しています。 このプラットフォームは、安定したコイン、DAIをサポートします。 そのユーザーは、DAI建てのローンと引き換えにETHを担保としてロックします。 現在、貸付はDeFiのトップユースケースであり、エクスチェンジやステーキングプラットフォームに預金するのではなく、暗号資産をロックすることを希望するユーザーが増えています。

検閲耐性があり分散化された金融商品を構築する動きにより、DeFiは来年の勝者となるでしょう。 Facebookが来年Libraを開始する準備をしているので、ブロックチェーンに基づく支払いネットワークはすでに注目を集めています。

これらのdappsを使用すると、タスクの要件がなくなるため、ユーザーがお金を貸したり、借りたり、節約したりするのがはるかに簡単になります。また、銀行とは異なり、これらのdappは個人情報や機密情報を必要とせず、ユーザーの資金を処理するために余分な料金を請求することもありません。

より多くの証拠
最近、dapp分析追跡および集約サービスであるDappRadarは、Ethereumで非ネイティブのERC-20トークンを追跡した後、dappエコシステム内でこれまで見られなかった大量のトークン量を明らかにしました。 2019年11月10〜17日のデータに基づいて、Defi dappsが先行しており、1日あたりの追加ボリュームが7,300万ドルと非常に多いことが示されました。

したがって、古い方法論ではゲームは2番目に近いものでしたが、新しいデータではゲームはそれほど近くありません。さらに、多くの人がDEXをイーサリアムのオンチェーンアクティビティのソースであると考えていますが、トークンデータを追加すると、ステーキングベースのDeFiアプリケーションも同様に信用に値することがわかります。

結論
2020年のDeFi dappスペースの成長予測は、安定したコインセクターの多様化に釘付けになっている他の要因の1つです。ステイブルコインは国境を越えた取引を完全に促進するため、世界中で広く採用されています。交換トークンは、より多くのトレーダーがそれらを採用するにつれて強化され続けます。この環境は、Defiのイノベーションペースをさらに加速させ、より多くの主流プレーヤーがプラットフォームのコスト削減、仲介、および運用効率機能を利用するために飛び込みます。

ソース: https://cryptonews.com/news/dapps-in-2020-where-are-we-heading-5315.htm
Jump to: