Author

Topic: 個人のセキュリティを大幅に高めるためにできる3つの小さなこと (Read 125 times)

jr. member
Activity: 127
Merit: 4
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq

初心者やその他の技術的に挑戦された人にとって、サイバーセキュリティの領域は、情報とベストプラクティスの計り知れない深淵のように思えるかもしれません。 どこから始めますか? そして、それは余分な時間と努力の価値がありますか? ただし、幸運なことに、サイバー攻撃の犠牲になる可能性を劇的に低くする3つの迅速かつ簡単な方法があるため、平均的な市民がこれらの質問に対する答えの深さを理解する必要はありません。

1.パスワードマネージャーを使用する
デスクトップの付箋紙またはWord文書からアップグレードするときがきました。 パスワードマネージャーは、すべてのサイトとアプリに強力で一意のパスワードを割り当て、ログインを要求すると同時に、それらをすべて保存して記憶します。 Chrome、Edge、Firefoxはそれらをブラウザーに組み込んでいます。これは良い出発点ですが、LastPass、1Password、Keeperなどのアプリは、プラットフォーム、デバイス、オペレーティングシステム間で同期します。 それらのいくつかに関連付けられているわずかな料金があります、そしていくつかは単なるパスワード管理以上のものを提供しますが、あなたが本当にどれだけ深く行きたいかはあなた次第です。 重要なことは、それを使用することです。

2.多要素認証を使用する
基本的に、3つのタイプの認証要素があります:知っているもの(つまりパスワード)、持っているもの(つまりスマートフォン)、およびあなたが知っているもの(つまり指紋)です。 アカウントへのログインにこれらの複数を要求すると、アカウントへのハッキングが大幅に難しくなりますが、実際の設定は比較的簡単です。 GoogleとMicrosoftはどちらも無料の認証アプリを提供していますが、LastPassはこのサービスとパスワードマネージャーを提供しています。 Authyは、他のオプションのようにQRコードの使用を要求するのではなく、認証トークンをクラウドに保存するという追加の利便性を提供する別のオプションです。

3.アップデートを延期しないでください
わかりました。 システムは、コンピュータを再起動して、開始された新しいアップデートのインストールを完了する必要があることを通知します。 今ではなく、あなたは私が何かの真ん中にいると思い、「後で通知する」をクリックします。 これに関する問題は、多くの場合、これらのアップデートが既知の脆弱性からユーザーを保護するために必要なパッチをインストールすることです。 更新せずに長く行くほど、システムは弱くなります。 コンピューターから離れることがわかっているときに、少なくとも再起動のスケジュールを設定するのに少し時間をかけることは難しくありません。

最終的に、オンラインで行うことはすべて100%安全ではありません。 ただし、これらの戦術は、ハッカーがあなたの個人情報にアクセスするために必要な時間と労力を増やすことにより、それを大幅に向上させることができます。 お客様のアカウントが、成功するまでの労力をほとんど必要としない、時間をかけない果物であってはなりません。

Source: https://medium.com/swlh/3-small-things-you-can-do-to-drastically-increase-your-personal-security-913690abbc13

Jump to: