Author

Topic: 5G経済を成功させるには、ブロックチェーンの採用が重要です (Read 219 times)

jr. member
Activity: 128
Merit: 4
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


次世代のテクノロジーツールとアプリケーションは、経済を再定義する可能性を秘めています。 ブロックチェーンは主導的な役割を果たす必要があります。

サイエンスフィクションの領域から実用的な現実へと急速に移行している新興のテクノロジーアプリケーションとツールに不足はありません。 自動運転車、モノのインターネット、個人用および施設用のスマートデバイス、物理デバイスのデジタルツイン、その他のあらゆる種類の新しいアイデアが急速に主流になりつつあります。

とはいえ、検討されている特定のツールに関係なく、ビジネスを行うこれらの新しい方法はすべて、伝達される情報に依存しています。 簡単に言えば、データはリアルタイムで流れる必要があり、暗号化されるか、そうでなければ信頼できると見なされる方法で流れる必要があります。

ブロックチェーンがまだ発明されていない、または考えられていなかった場合、これらのニーズに対処することは確かに開発中であるでしょう。 ブロックチェーンの詳細から一歩離れて、この一連の新しい発明、製品、およびサービスが宣伝どおりに機能し、予測される経済成長を生み出すためには、これらの発明を支える情報が 安全。

スマートフォンの誤動作は不便を表す場合がありますが、自動運転車がハッキングされたり、5Gネットワークに接続されている他の産業用デバイスがハッキングされたりすると、関係者全員にとって非常に危険な状況になる可能性があります。

現時点では本格的なブロックチェーンポリシーはまだ夢のようかもしれませんが、5G経済には、ブロックチェーンの実装と統合の成功に直接依存している特定のコンポーネントがいくつかあります。

ブロックチェーンのコアコンポーネントがこの経済成長と開発の次の段階にいかに不可欠であるかを見てみましょう。

データセキュリティ。これはおそらく、急速に近づいているブロックチェーンと5G経済の間の最も明白な接続です。具体的には、センサー、デバイス、その他すべての種類のツール間でワイヤレスで通信されるデータや情報の種類が増えるにつれて、このデータを安全に保つことの重要性が最も重要になります。たとえば、自動運転車はすでに存在しているかもしれませんが、ハッキングやその他のテクノロジーの失敗により、これらのデバイスを安全に保つことの重要性が浮き彫りになります。

この目的のために設計されたブロックチェーンを開発するためにIBM IBM 0.0%といくつかの自動車メーカーとの間で進行中のコラボレーションは、モビリティオープンブロックチェーンイニシアチブ(MOBI)での取り組みに加えて、これらのプロジェクトがどれほど真剣に取られているかの明確な指標です。

ブロックチェーンの反復。ブロックチェーンは、孤立して開発および改良されているわけではなく、実際には、データの移動性、透明性、および分析を強調する現在の技術トレンドを論理的に拡張したものです。デジタルエコノミーには、拡張性があり、さまざまな種類の情報を処理できる柔軟性があり、既存のテクノロジーツールと相互運用できるネットワークが必要です。

5Gテクノロジーが既存のデジタルインフラストラクチャとテクノロジーインフラストラクチャ上で構築する方法と同様に、ブロックチェーンは、他のテクノロジーの開発によってターボチャージャーされる既存のインフラストラクチャ上で実行されます。韓国中央銀行による最近のブロックチェーンとAIユニットの立ち上げは、ブロックチェーンと他のテクノロジーの組み合わせがいかに強力であるかを示しています。

安全な自動化。自動化は根本的なビジネストレンドであり、衰える兆候はありません。ブロックチェーンがこのトレンドを引き起こさなかったとしても、5Gの結果としてのほぼすべてのサービスのデジタル化は自動化を加速するだけです。ただし、標準以下のプロセスを自動化しても、経済的価値は得られず、実際には良いことよりも害が大きい可能性があります。

ブロックチェーンベースのスマートコントラクトは、この問題の潜在的なソリューションを提供できます。通常の契約からスマートコントラクトへの変換の一環として、契約とそこに含まれる実行条項を確認する必要があるため、誤ったイベントが発生するリスクが減少します。特に、ロボットプロセスオートメーション(RPA)や人工知能(AI)プラットフォームなどの他のテクノロジーと組み合わせると、ブロックチェーン対応のオートメーションの影響がわくわくします。

これらは、ブロックチェーンテクノロジーのより広範な実装に伴う5Gツールとプラットフォームの採用と実装の増加に対して論理的に意味のある方法のほんの一部です。

このように有望であり、これらの変更とシフトが実際に始まっているという現実にもかかわらず、顧客と事業主がプロセスを推進するデータに自信がない場合、約束は完全には実現しません。 データは、あらゆる組織にとって競争上の優位性およびコアコンピテンシーとしてますます見られる必要があり、このデータの保護はすべての組織における優先事項である必要があります。

ブロックチェーンは完璧なツールではありませんが、現在テクノロジースペースに存在するいくつかの問題に対処するのに十分な位置にあり、5Gの採用を推進するために必要な秘密のソースであると証明できます。

https://www.forbes.com/sites/seansteinsmith/2020/08/12/blockchain-adoption-is-critical-for-the-5g-economy-to-thrive/#4a38ef3f1ce4
Jump to: