Author

Topic: 5W1Hに基づいたSatoshi Nakamotoの分析 (Read 130 times)

full member
Activity: 714
Merit: 158
To live is to think
October 21, 2018, 01:20:44 PM
#3
ブログ大変参考になりました!こんなに詳しい考察は見たことがありませんでした。
自分はbitcoinやBitcointalkの歴史にあまり詳しくないため興味深く読ませていただきました。正直、satosi nakamotoも漠然と日本人だと思っていました。。。
気になる点や修正した方が良い点等は自分には思い至りませんが、情報は全てBitcointalkから参照されたのですか??
ご感想ありがとうございます Cheesy
Satoshiについて調べる過程で、日本は海外と比較して暗号通貨の情報が大変遅れていることを再確認しました笑
Bitcointalkはもちろんですが、それでも足りない情報はMediumやReddit等の有力投稿者の投稿も参考としました。
自分のブログに投稿しておいて難ですが、まだ大分分析が甘い点が多いため、今後とも各種参考文献等を読み漁ってブラッシュアップしていく予定です。
Satoshiは誰か?という問いは定期的に話題となるため、いつか沢山の方に見て頂けることを心待ちにして・・
full member
Activity: 448
Merit: 121
self made Full member (^-^)v
ブログ大変参考になりました!こんなに詳しい考察は見たことがありませんでした。
自分はbitcoinやBitcointalkの歴史にあまり詳しくないため興味深く読ませていただきました。正直、satosi nakamotoも漠然と日本人だと思っていました。。。
気になる点や修正した方が良い点等は自分には思い至りませんが、情報は全てBitcointalkから参照されたのですか??
full member
Activity: 714
Merit: 158
To live is to think
以下の私のブログに、情報を整理する上では基本的かつ効果的なフレームワークである5W1Hを用いて、
Satoshi Nakamotoが誰であるかを考察しました。

Satoshi Nakamotoの考察

恐らく、Satoshiを考察する日本語情報としては最も多角的に分析しており情報量も多い(約8,000文字)かと思われますが、
もし上記投稿を見て気になる点や修正した方が良い点等あればご指摘いただければ幸いです。
なお、上記投稿は今後も分析を詰めていく予定です。
Jump to: