Author

Topic: LUNA 2.0は50%以上下落 シャドーウォレットを内部告発 (Read 34 times)

member
Activity: 514
Merit: 72
Crypto - Fiat Exchange
LUNAは詐欺であり、2.0、3.0、4.0のいずれであるかは関係ありません。すべての詐欺であり、近づかないようにする必要があります. 私も日本語を勉強しているので、タイピング中に間違いをするかもしれません。間違いをお詫びします。
newbie
Activity: 200
Merit: 0
テラ・コミュニティのメンバーがエコシステムを再建する一方、テラの開発企業テラフォーム・ラボ(Terraform Labs:TFL)及びテラの創設者 ドゥ・クォン(Do Kwon)氏への非難は続いている。

6月6日、ファットマン(Fatman)と名乗る内部告発者が、TFLとドゥ・クォン氏がシャドーウォレットを保有していることを告発した。

テラの非営利組織 ルナ・ファンデーション・ガード(Luna Foundation Guard:LFG)はTFLなどの特定のウォレットをLUNA 2.0のエアドロップから排除すると約束していたが、TFLとドゥ・クォン氏はシャドーウォレットを保有していた。

ファットマンはツイッターで、「ドゥ・クォン氏は、Terra 2.0はコミュニティに属すると何回も説明したにも関わらず、TFLのウォレットには4200万の LUNAを所有しており、2億ドル以上の価値がある」と投稿した。また、それらのトークンは5つのシャドーウォレットに保管されているとのことだ。

ファットマンは、「ドゥ・クォン氏はTFLでは投票せず、シャドーウォレットを悪用したガバナンス操作によって、自らの提案を承認させた。また、疑わしいウォレットは他にもたくさんある」と述べた。

しかし別のツイッターアカウントでファットマンは、「Terra 2.0は本当にコミュニティが所有するチェーンであれば、成功する可能性がある」と評価している。

5月30日に、テラ(Terra)のLUNA 2.0トークンの価格は、1枚11.33ドルまで上昇したが、現在は5ドル前後で推移している。これは一週間で50%以上下落したことを意味する。

テラ(Terra:Luna)の一連の問題を受けて、テラベースの分散型金融(defi)プロジェクトの多くが、新しいフェニックス(Phoenix-1)ブロックチェーンに移行している。

ドー・クォン氏は脱税のため、合計1,000億ウォン(8000万ドル)の税金を課せられた。また、先週TFLはシェル会社へ480万ドル送金したことが発覚した。

5月にはTFLの法務チームの幹部が総辞職しており、ドー・クォン氏をめぐる金融犯罪の容疑が次々と浮かび上がっている状況だ。

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。

WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。
Jump to: