Author

Topic: NFT市場の熱狂が冷め ガス代は6月以来の最低水準に下落 (Read 31 times)

newbie
Activity: 200
Merit: 0
ブロックチェーン分析会社Arcane Researchの最新のレポートによると、イーサリアム(ETH)の取引手数料(ガス代)の7日間平均は、昨年8月以来最低の水準に達した。

今年1月、NFTマーケットプレイスOpenSeaは50億ドルの売上高を記録した。多くの有名人トレーダーも参加したが、過去数週間でOpenSeaの取引量は激減している。

NFT市場の人気とイーサリアムのガス代の関係を検証すると、一定の相関関係が確認できる。2月1日から2月6日にかけて、OpenSeaの売上は2.47億ドルから1.24億ドルまで減少した。同じ期間の平均のガス代は134gwei(「Gwei」はイーサリアム・ブロックチェーン上の基軸通貨であるETHの単位。)から65gweiに半減した。ガス代の低下は、Openseaの取引量と関係していると推測されている。

一方、Optimism、Arbitrum、Polygonなどの、イーサリアムの競合ブロックチェーンが広く採用され、それによって、イーサリアムチェーン上のトランザクション量が減少している状況だ。取引量の減少に伴い、オンチェーンアクティビティが削減が削減されたことがガス代の下落要因の一つであると考えられる。

イーサリアムは今までに、高いネットワークコストがという点で長い間に批判されている。しかし、このような制限にもかかわらず、イーサリアムは依然として最も人気のあるトークンの1つである。何百ものDeFiおよびNFTアプリケーションがイーサリアムのブロックチェーン技術で構築されている。NFTやDeFiの人気は、ガス代の上昇に大きな役割を果たした。

現在、暗号通貨市場全体が弱気相場に入っている。投資家はNFTやDeFiに対する関心と取引量も減少したことにより、イーサリアムネットワークの混雑が解消され、ガス代がさらに下がると考えているようだ。


免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。

WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。
Jump to: