Author

Topic: レディットがイーサリアム対応のNFTマーケットプレイスをローンチ NFTサ& (Read 48 times)

newbie
Activity: 200
Merit: 0
米国の掲示板型ソーシャルニュースサイトのレディット(Reddit)が、イーサリアム(Ethereum:ETH)対応の 非代替性トークン(Non-Fungible Token:NFT)のマーケットプレイスをローンチした。

米国ITニュースサイト、テッククランチ(TechCrunch)の7月7日の報道によると、レディットはプロフィール写真やアバターをNFT化し、90種類のNFTアバターをリリース、9.99ドル、24.99ドル、49.99ドル、74.99ドル、99.99ドルの価格で販売する予定である。

購入者は購入したNFTを自分のソーシャル・メディアのプロフィール画像として使用することができる。また、ユーザーはアバタービルダー(Avatar Builder)を利用して、アバターをカスタマイズできる。さらに、アバター使用者のコメントの横でアバターが光る。

レディットのNFTはポリゴン(Polygon)というブロックチェーンネットワークでミント(作成)される。販売ロイヤリティはプロジェクトに携わったアーティストに分配される。

さらに、レディットのユーザーはクレジットカードやデビットカードを使ってNFTを購入し、レディット・ボルト(Reddit Vault)というウォレットに保管できるため、NFTを購入するための専用ウォレットが不要である。レディット・ボルトはレディットがコミュニティのコンテンツ投稿者へのポイント付与のために開発したイーサリアム・トークンのウォレットである。

現在アバターを購入できるメンバーは、招待グループ「r/CollectibleAvatars」のメンバーのみとなっているが、今後はすべてのユーザーがアバター・ビルダー・ページでNFTを入手できる。

レディットは2021年にマスコットであるスヌー(Snoo)をモチーフにした限定NFTコレクション「CryptoSnoos」をリリースした。2022年年初めにはプロフィール写真用のNFTをテストした。

また、ツイッター(Twitter)は今年1月に「ツイッターブルー(Twitter Blue)」の利用者限定でプロフィール画像にNFTを使用できるサービスを開始した。

各ソーシャル・コミュニティやメディアプラットフォームは現在NFTに力を入れている。

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。

WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。
Jump to: