Pages:
Author

Topic: みんなはどのウォレット使ってますか? - page 2. (Read 1311 times)

newbie
Activity: 19
Merit: 0
trezor
ledgernano
Metamask

ですかね。ledgernanoが主流かもしれませんが、使いやすさは断トツtrezorです。
metamaskも使いやすいですね。
full member
Activity: 714
Merit: 158
To live is to think
皆さん結構、HBwalletを使われている方が多いのですね。
確か過去には内部体制に問題があり、ハッキングされたという様なニュースがあった気がしますが。
やはり国産のウォレットという事で使われているのが実情でしょうか??
(国産であること以外に他ウォレットと比較したメリットはあるのか気になります。。)
newbie
Activity: 7
HBWALLET使ってます!
jr. member
Activity: 65
Merit: 1
自分はHBWALLET

を使っていますね。
newbie
Activity: 48
完全にネタ(ステマとも言う)動画ですが Grin
https://youtu.be/JhHN9t8nGHQ

取引所とウォレットそれぞれにデメリットはありますね。やはりウォレットに入れるのが基本とは思います。
newbie
Activity: 12
ハードウェアウォレットを使用していますが、
一部は取引所に入れています。
手数料が高いので、トレード用の資金は毎回ハードウェアウォレットに移すのはもったいないような気がしています。
newbie
ハードウェアウォレットと、ローカルのソフトウェアウォレットに、ポートフォリオの半々くらいですね。
ハードウェアに対応しているコインとトークンは極力そちらに入れています。対応していないものがローカルソフトウェアで保管しています。
取引所に置いているものは、即時取引する予定のもののみです。
WEBとスマホは全く使っていません。

基本的に長期保有で動かすつもりがないので、ウォレットをほとんど開くことはありませんが、ステーキングやノードの同期のために常時開いていることはあります。
ステーキングについては、将来的には専用のPC(ノートか何か)にウォレットを移すつもりでいます。

専用PCに移す! まさに目からうろこでした。
使わなくなった旧PC自体をウォレット代わりにするという手がありますねー。考えてみます。
ステーキングなどは特に、ウォレットがまさにマイニングを常時しているような状態なので、それなりのリソースを消費しています。Windowsならタスクマネージャ、MacOSならアクティビティモニタでCPUやメモリ等の占有状況を見てみるとよいかと思います。また、中古PCを利用する場合も、クラッシュ前提で、ウォレットのDATファイルなどのバックアップ対策を2重3重に敷いておくことをオススメします。

ありがとうございます。私の場合もPOS的機能のつくトークンにも投資しているので、ご指摘が思い切り当てはまります(^^;
ウォレット自体の信頼性も当然ながら、ハード面のクラッシュリスクも考える必要があるのですね。早速バックアップを取りました。

しかし最初は敷居が高い気がしていましたが、BCTはスパムがなく真面目な情報がたくさん集まり重宝しますね。勉強にぴったりです。
newbie
Activity: 37
ハードウェアウォレットと、ローカルのソフトウェアウォレットに、ポートフォリオの半々くらいですね。
ハードウェアに対応しているコインとトークンは極力そちらに入れています。対応していないものがローカルソフトウェアで保管しています。

基本的に長期保有で動かすつもりがないので、ウォレットをほとんど開くことはありませんが、ステーキングやノードの同期のために常時開いていることはあります。
ステーキングについては、将来的には専用のPC(ノートか何か)にウォレットを移すつもりでいます。

使わなくなった旧PC自体をウォレット代わりにするという手がありますねー。考えてみます。
ステーキングなどは特に、ウォレットがまさにマイニングを常時しているような状態なので、それなりのリソースを消費しています。Windowsならタスクマネージャ、MacOSならアクティビティモニタでCPUやメモリ等の占有状況を見てみるとよいかと思います。また、中古PCを利用する場合も、クラッシュ前提で、ウォレットのDATファイルなどのバックアップ対策を2重3重に敷いておくことをオススメします。
newbie

newbie
Activity: 37

member
Activity: 128
Merit: 10
MEWとHBの両方です。
がHBの騒動があってから、MEWとメタマスクでアプリ等と連携して使うようになりました。
精度は悪いものの、価格のついているものは相場が分かるのはいいですね。

大目に購入したものはやはりハードウォレットに入れないと不安だなと皆さんの意見をみて。
newbie
さすがに上級者はハードウォレット派が多いですねー。
予算のない私は今のところ、WEBウォレットです(^^;
やはりセキュリティ面が最重要だとは思うのですが・・・。

MEW → HB → MEW と、なぜか元に戻っています(笑)
MEWはハッキング事件があったのでいったんHBに変えたのですが、今度はHBにスパイウェア混入事件が起きたので・・・。
現状はMEWにメタマスクを被せて使っていれば安全性は問題ないと判断し、一応はこれで安定していますね。
ただ来週には待望のEQLウォレットが出るので、使ってみて良ければそっちに鞍替えします。安全性が同じであれば使いやすい方が良いです。
newbie
Activity: 20
Merit: 7
Ledger nano Sを中心としてハードウェアウォレットを使用することが多い。
ハードウェアウォレットと提携できるもの以外については取引所に置いている。
どれだけの資産を取引所とハードウェアウォレットで運用するかだが、これは人により大きく異なるだろう。
ホールドする通貨をハードウェアウォレット、それ以外を取引所という考えは基本だろうが。
newbie
Activity: 59
コードウォレットならLedger Nano Sを使っています。
erc-2Oウォレットならmy ether walletを使っています。
最初はmewを使います。毎回withdrawするとガスもかかるし、面倒なので直接EXCHANGEに置くことがほとんどです。
でも安全のためにLedger Nano Sを買い使い始めました。最初の設定は少しややこしのですが、一回セットアップするとあとは簡単です。
newbie
Activity: 1
マイイーサとメタマスク使ってます。
分からない事とかがあっても、有名どころなんで調べやすいってのがありがたい。
newbie
Activity: 6
レジャーナノSとマイイーサウォレット使ってます
newbie
Activity: 8
マイニングを始めるとWebウォレットが色々と増えてしまい管理に苦労する Cry
少しずつ整理していきたいところ
newbie
Activity: 7
今はmyetherwallatを使っています。
今後はEQUALで近日リリース予定のEQLウォレットを使おうと思っています。
jr. member
Activity: 31
Merit: 1
みんなはどんなウォレットを使ってますか?

①お勧めウォレット

②理由

など共有しませんか?

ちなみに私は初心者でまだ持っていません。これから用意しようと思っています。
私はNEMはナノウォレットに保管してます!
ハーベストして枚数が増えるのを気長に待ってます。
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵
Bitcointalkで参加したエアドロの中で一番パフォーマンスがよかったBLUEというプロジェクトが
新しくFrostというウォレットを発表しました!!

送金を行う時にも2要素認証を必要とすることでウォレットのセキュリティをかなり高めてくれるそうです。
これでgoxとかもなくなって、少し安心して仮想通貨をウォレットに入れられるようになるかもです。

ちなみにこちらはそのBLUEというプロジェクトの今回のアップデート日本語訳です。
https://medium.com/@motoyatsuchida/blue%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AB-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88-2018%E5%B9%B45%E6%9C%8827%E6%97%A5-6591b7dae82

Frostですか。
Frostはブロックチェーンにおける、Paypalになります。
すごいことをサラリと言ってみたっと言う感じですね。応援します。
Pages:
Jump to: