Pages:
Author

Topic: 利用している取引所についての情報交換 - page 2. (Read 336 times)

full member
Activity: 448
Merit: 121
self made Full member (^-^)v
中国系でBCHを基軸通貨として取り扱っている取引所のCoinEXが
XRPの取り扱いを開始するようで、そのプロモーションの一環として
5/23-6/1のあいだにCoinEXにXRPの残高がある人に向けて、
自社取引所トークンCETのエアドロップを実施するみたいですね。

Coinmarketcapの取引高では現在100位くらいですのでちょっと怖い気もしますが。。

https://www.coinex.com/announcement/detail?id=46
full member
IDAX

中華系、ペアBTC/ETH
取引画面はシンプルでよい

フリーメール登録不可、二段階認証必須
KYCを通さないと出金不可

・BITPoint
【お勧めできる点】
日本語表記に対応しています。
各仮想通貨の入出金により発生する手数料が無料です。
現在、新規口座開設と期間内の口座入金でBitcoinのプレゼントキャンペーンをやっています。
【お勧めできない】
板が薄いです。回転には向きません。
チャートが感覚的にわかりにくく、少し使いにくいです。

情報ありがとうございます!

自分は取引所の口座開設は結構久しぶりだったんですが、
HuobiとかBit-Z、Gate-io、OTCBTCなどETH基軸で取引できる銘柄が多い取引所が増えてきている印象でした。(前から?)
この辺がもっと増えてくると、ETHの価格面にはいい影響を与えてくれそうですね!
HBV
newbie
Activity: 26
Merit: 4
主要取引所はみなさん既に開設されていると思うので、少しマイナーなものを…

・BITPoint
【お勧めできる点】
日本語表記に対応しています。
各仮想通貨の入出金により発生する手数料が無料です。
現在、新規口座開設と期間内の口座入金でBitcoinのプレゼントキャンペーンをやっています。
【お勧めできない】
板が薄いです。回転には向きません。
チャートが感覚的にわかりにくく、少し使いにくいです。

tactacさんの書式をお借りしました。
newbie
Activity: 47
Merit: 0
数が増えているのでいいですね。
検索であまり引っかからないものを一つ。

IDAX

中華系、ペアBTC/ETH
取引画面はシンプルでよい

フリーメール登録不可、二段階認証必須
KYCを通さないと出金不可
full member
自分が利用している取引所を紹介させていただきます。(薄い情報しかなくてすいません!)
1、BitBank
XRPを購入するために口座を開設しました。
【お勧めできる点】
・当たり前ですが日本の取引所のため表記が日本語で操作がしやすいです。
・顧客資産をコールドウォレットで保管、マルチシグの対応等、セキュリティ面で優れています。
・現在取引手数料無料キャンペーン中です。
【お勧めできない】
・取り扱い銘柄が少ないです。(BTC,XRP、LTC、ETH、MONA、BCH)

2、CryptoBridge
DEXとはどんなものかといった興味と、BCOを購入するために口座を開設しました。
【お勧めできる点】
・日本語表記に対応しているため操作がしやすいです。
・DEXのためシステムダウンや倒産といった取引所リスクがありません。
・上場の基準が容易なのかどんどん新しい通貨の取り扱いが開始されます。(この7日間で10個の通貨の取り扱いが開始されました。)
・日本で人気のある(人気のあった?)草コインであるXPやZNY、VIPS等の取り扱いがあります。
・口座開設が簡単です。
【お勧めできない点】
・出来高が少ないためいたがうすうすです。(昨日のBTCの出来高で288.5BTC)
・今後取り扱いの予定がロードマップで示されていますが現状はEthereumベースのトークンの取り扱いがありません。

3、LBank
中華系のマイナーな銘柄を購入するために口座を開設しました。
【お勧めできる点】
・NEOやQtum、EOS、BTMなど中華系?の通貨の取り扱いが豊富です。
【お勧めできない点】
・接続が不安定です。

自分は近々とある通貨を売買するためBancorで口座開設をする予定ですが、
現在利用している方の実際に利用してみての感想等教えていただけると嬉しいです。

full member
今では国内外を含め、仮想通貨を取り扱う取引所は数多く存在します。
自分も何個か口座を開設していますが、各取引所の特徴についてはあまり多くを知りません。
もちろん口座を開設する取引所については「欲しい通貨を取り扱っている取引所」となるだけなのでしょうが、
それぞれの取引所ごとの特徴を知っておくことも有意義なことだと思いますので、
皆さんが使われている取引所に関して、「お勧めできる点」や逆に「お勧めできない点」について情報交換ができればうれしいです。

coinmarketcap 24 Hour Volume Rankings (Exchange)

※コインチェック事件のようにどの取引所でもリスクは存在するかと思いますので最終的な利用の判断はもちろん自己責任で!
Pages:
Jump to: