Pages:
Author

Topic: [ANN][CLOAK] プライベート、安全、追跡不可&分散型デジタル通貨 - page 2. (Read 384 times)

sr. member
Activity: 1340
Merit: 259

CloakCoinは、個人にプライバシーを提供することに非常に重点を置く、追跡不可能なPoSモデルの暗号通貨です。2014年6月に開始され、ナスダック上場のサイバーセキュリティ会社であるCognosec GmbHによって監査されている老舗のプロジェクトとして、Cloakは独自のEnigma決済システムを使用して個人に匿名転送を提供しています。

長年にわたり、CloakCoinチームは個人のプライバシー保護のためのソリューションを提供することに重点を置き、主要なパートナーシップを通じて成長してきました。チームが拡大して新しい市場に参入しつつあるなか、特にFacebookの市場価値に大きな影響を及ぼしたCambridge Analyticaのような出来事の影響を受けて、企業はプライバシーに関する懸念を高めてきています。

CloakCoinは個人のプライバシーの重要性を積極的に推進していますが、そのプロダクトは企業向けには対応していません。オーストラリアのブリスベンで開催されたNEMの Blockchain Hubでは、CloakCoinのグローバル・スポークスマンであるJoshua Marriageがこのイベントの重要なオーストラリアの思想リーダーと共にプレゼンテーションを行いました。彼は、デジタル経済における個人データに関して我々が直面している複合的な課題について語りました。

個人データを保護するための重要な要素は、企業組織がブロックチェーン技術を革新して採用する能力です。この分野において、NEMとCloakCoinはより広範なブロックチェーン・エコシステムでお互いをサポートすることを計画しています。グローバルに分散しているCloakCoinのチームは、企業向けブロックチェーンの最高のソリューションとしてNEMを推進することに全力を傾けていきます。

Joshua Marriageなどのコアチームメンバーは、それぞれの市場でブロックチェーンを推進し、強力なパートナーシップ構築に重点を置いています。NEMエコシステムのメンバーとして、CloakCoinはNEMプラットフォームAPIとの統合を調査し、ネットワークユーザーがプライバシー強化機能を実装するためのさらなる機能を提供する予定です。

CloakCoinは、個人に匿名取引を提供し、NEMを研究開発面でサポートするという使命を引き続き追求します。また、Joshua Marriageが、Quixxi Connectのようなスマート・ペイメントと秘密鍵共有ソリューションをNEMのブロックチェーンと統合する新しいプロジェクトについてアドバイスすることで、革新的なセキュリティー対策のためのプライバシーを意識した他の機会も模索していくことを楽しみにしています。

CloakCoinと上記のCognosecおよびJoshuaの会社であるPrivacy Expressとのパートナーシップは、新たなプライバシー中心の立法に積極的に取り組んでいる上場企業との企業ブロックチェーン採用を検討する新たな手段を提供します。欧州のGDPRや新しいサイバーセキュリティーの脅威などの立法上の日々の進歩は、企業にとって新しいコンプライアンスとリスク管理の課題を提示します。次の論理的なステップは、これらの企業がデータをどのように格納、取引、保護しているかを評価することです。

CloakCoinは、企業がブロックチェーン技術を採用し、データ駆動型経済によってもたらされる課題に適応するための最初のステップとしてNEMを信頼しています。

NEMブロックチェーン・プラットフォームについて NEMは、2015年3月に開始された独創的なエンタープライズグレードのブロックチェーン・プラットフォームです。NEMには、マルチシグ・アカウント・コントラクト、カスタマイズ可能なアセット、ネーミングシステム、暗号化メッセージング、Eigentrust ++評判システムなどの業界をリードするブロックチェーン機能を持ちます。レガシーシステムを持つ企業は、NEMを「プラグアンドプレイ」することができます。

NEM.io財団はシンガポールに登録され、グローバルに展開しています。NEMのブロックチェーン技術を世界中に普及させるために発足しており、資金豊富で暗号通貨業界で最も成功したブロックチェーン技術プロジェクトの1つです。

Cloakチーム

CloakBlog: https://bit.ly/2EzovSc
NEMBlog: https://bit.ly/2qd81p3

sr. member

Cloakコミュニティーの皆さまへ、

Enigma決済システムのアップデートを含む、新しいウォレットのリリースを発表させていただきます。主にバグを直したリリースですが、今回のVersion 2.2.2.0 'rEVOLUTION'は、CloakCoinユーザーの皆様にENIGMA Engine Version 1.1 をお届けすることになります。できるだけ早くアップグレードしてください。ネットワークの安定性/セキュリティーの向上のみならず、Enigmaトランザクション送信時における接続不良を解決するものになります。

Version 2.2.2.0 'rEVOLUTION'- ENIGMA Engine v1.1  - Enigma機能は下位(後方)互換性はありません。古いノードは、アップデートされたノードとのやり取りは出来なくなります。今回のリリースはまた、アクティブなEnigmaアドレスの主要な問題と、EnigmaトランザクションをMacに送信する際のクラッシュエラーも解決しています。

GitHub

* * *

Windows

* * *

Linux

* * *

MacOS

CloakCoinソースコードは、別のレポジトリにあります。ご自由にCloakCoinレポジトリにアクセスしてコードを見て、コードに関する問題を開いて、リクエストを送信してください。ご不明点などございましたら、RocketChat もしくは CloakWikiをご覧ください。

Peace & Love

Cloakチーム

CloakBlog: https://bit.ly/2pXnQja

jr. member
Activity: 364
Merit: 2
匿名性通貨のひとつであれば、競合がたくさんありますが、それらに比べた利点などの一覧はありますか?
また、使用方法として、P2P的にお互いはわかるがその他に対しては匿名(送金額も)が可能なのですか?

sr. member

Cloakコミュニティーの皆様へ

Cloakチームから毎月配信するプロジェクト進捗・開発アップデート動画「Around The Cloak」エピソード2をお届けできることを嬉しく思います。

Cloakチーム
sr. member

Cloakコミュニティーの皆様へ、

私たちは、非常に経験豊富なチームメンバーのCloakファミリーへの加入をお知らせできることを嬉しく思います。これから Exslave が、ポルトガルとブラジル担当のコーディネーターとして同エリアでCloakの代表として活動します。Exslaveは暗号通貨市場に長年携わってきており、当初からプライバシーを守るコインへの情熱を持っています。

彼はまた、最初のCloakサポーターの一人であり、2014年以来関与しています。

ブラジル人は技術トレンドを見逃すことはありません。彼らはめったに技術の最前線に出ることはありませんが、彼らが技術トレンドの後を追うときには、粘り強く本物を追います。ラテンアメリカ内では、ブラジルが規制側と開発側の両方で暗号通貨のリーダーです。現在、ブラジルではより多くの人々が、従来のブローカー口座よりも暗号通貨取引口座を開設しています。

Exslaveは、私たちがポルトガルとブラジルのCloakコミュニティーを構築し、新しいコンタクトとパートナーシップを構築するのを手助けします。

さらに、業界のイベントや展示会に出席し、CloakCoinの採用と認知度を高めていきます。

Cloakチーム

sr. member

オフィシャルプロモーションビデオ".

クロークコイン: プライベートで安全&追跡不可能なデジタル通貨

Peace and Love

Cloakチーム

sr. member

Binance Trading Competition - 5,000 CLOAK Giveaway

Competition Time: 2018/05/17 0:00 AM to 2018/05/23 0:00 AM (UTC)

Users will be ranked from 1 to 20 in terms of the total CLOAK volume traded on
their Binance account (includes both Buys & Sells)

CLOAK/BTC

CLOAK/ETH

The reward program will be as follows:

1st: receive 2,000 CLOAK
2nd: receive 1,000 CLOAK
3rd: receive 500 CLOAK
4th: receive 300 CLOAK
5th: receive 200 CLOAK
6-10th: evenly split a pool of 500 CLOAK
11-20th: evenly split a pool of 500 CLOAK

Happy trading!

sr. member

待望の監査報告書をご紹介致します!

NASDAQ上場企業のサイバーセキュリティ会社Cognosecが行った監査です。
この監査報告書は、当社のプロジェクトは信頼できるプロジェクトであることを示しています。
監査報告書にある問題に関しては、約40%の問題が既に解決され、近々修正がリリースに含まれます。

こちらはCloakデベロッパーチームからのソリューションです:

匿名性の問題は最も大きな問題でしたが、この問題は既に解決されています。Cloakにより提供されたブロックチェーン上の取引を分析することで、Cognosecは可能性分析と呼ばれる方法により、送信された金額を決定することができると分かりました。送信された金額を特定すると、送信者のアドレスを判断することができます。Cognosecの提案に基づき、以下のソリューションを作成しました。平等に分けられたEnigma手数料の代わりに、Cloakerの参加者がランダムにEnigma手数料を受け取ります。等しく分割された80%‐120%のEnigmaの手数料です。さらに、可能性分析ができないように、取引は2回から4回に分けられます。このため、取引の集計ができなくなります。取引金額が分からないため、送信者のアドレスが分かることはありません。この問題のソリューションでは、問題9‐スプリッターランダマイザーでも直されました

不十分なウォレットの暗号化は現在開発中です。
Cognosecは、ウォレットが盗まれても、コインが使われる可能性がないことを発見しました。
現在のリスクは、取引履歴が見えることです。

シードなしで使われるランダムジェネレータの問題が解決されました。

#4, #5, #6, #7 & #8
これらすべては、このプロジェクトに使用される「古い」ビットコインのリリースとシステムライブラリーの使用に基づいています。検出されたDLLプレロードの脆弱性は、OSに依存しています。ウォレットのリリース/プロダクションインストーラが作成される時、保護されたフォルダ(例:Windowsのsystem32)にDLLを入れると脆弱性が緩和されます。Cloakは最新のLiteCoinプロジェクトのソースに組み込まれており、このような問題を解決しています。

スプリッターランダマイザーは、図1の最初の段落でご説明したように解決されました。

弱いバックアップ方法は今後のリリースに追加される可能性があります。

クローカーの不正確な数は、Cognosecが述べたように、重要な情報です。Cognosecは、Enigma取引のユーザーとして送信者を検出できませんでした。
分析によると、ソフトウェアを使用しているユーザーが1つ減らされていることが分かります。図9.13のハイライトされた行では、CreateForBroadcastのファンクションと最初のパラメータnumParticipants-1が使用されています。
4つのクローカーがいる図1でも記載されています。ライブネットでは、現在クローカーの最低人数は5人に設定されており、ユーザーが設定することができます。
この機能により取引を分析することがさらに難しくします。

全体の監査報告書も是非ご覧ください!

CloakCoin - Cognosecの監査報告書

Cognosecの方々に感謝申し上げます!

Peace and Love

Cloakチーム

sr. member
sr. member
Pages:
Jump to: