明日からマイニングの始まる STRAKS という新コインがあります。
マイニングは初期の段階が一番掘れるので興味のある方は是非!
[ANN] STRAKS - Decentralised, Open Source, Community Driven Digital Currency
https[Suspicious link removed]にコマンド getnewaddress を打ち込んで実行し、新しいアドレスを取得。
とありますが普通にstraks-cli.exeをダブルクリックで起動させてその後出てきたウインドウにgetnewaddressを打ち込むという認識だったのですが違いますでしょうか?
straks-cli.exeを起動しても何も書かれていないウインドウが現れ5秒ほどで消えてしまいます。(ちなみにstraksd.exeも一度起動したところ同じく5秒ほどで消えて、フォルダ内からも消えてしまいました・・・)
そのため<手順4で取得したアドレス>が分からずバッチファイルも作ることができていません。
straks-qt.exeは一度起動し同期も完了しております。
この程度のことも分からないのにマイニングは無謀だと言われればその通りなのですが、回答を頂けますと幸いです。よろしくお願いします。
qtウォレットを開けて、同期が完了しているのなら違う方法で説明いたします。
qtウォレットのHelp→Debug window→コンソール の順で進み、下の入力欄に getnewaddress 0 でもアドレスを作成することが出来ます。
次に、ウォレットのトップへ戻り、File→Receiving addresses へ進み、0 と名前がついているアドレスが先ほど作成したものになりますので、それをコピーしてバッチファイルへ貼り付ければOKです。
バッチファイルの作り方はメモ帳に下記のコマンドをコピー&ペーストして、.batの拡張子で保存したら作成することが出来ます。
:loop
straks-cli.exe generatetoaddress 1 <ここに先ほど作成したアドレス>
goto loop
次にqtウォレットを起動、同期した状態で、バッチファイルを起動すればマイニングできるはずです。
黒い画面に繰り返し [] が表示されていたらマイニングできている状態になります。
無事[]でました。ファイルの削除に関してはご指摘の通りセキュリティソフトが悪さをしていたようです。
丁寧に説明してくださり感謝です。
問題なくマイニングできることが確認できましたので10080到達を楽しみにしてます!
新規でメモ帳を開いて作成するべきでしょうか?
ウィルスソフトは停止済み。原因をしらべてるけど、なぜなんだぜ・・
と出ました。 どうすれば解決できるでしょう?
:loop
straks-cli.exe generatetoaddress 1 <アドレス>
goto loop
を実行したところ、
error: Error parsing JSON:goto
となるんですがわかる方いらっしゃいますか?
バッチファイルのgoto loopの行に全角スペースが入ったりしていませんか?
例えば、straks-cli.exe generatetoaddress 1 <アドレス>
の1と<アドレス>の間に全角スペースがあったりすると
error: Error parsing JSON:1 <アドレス>
とエラーが出たりします
要はバッチファイルのどこかに誤りや変な文字が入っていたりすると実行できない、ということです
gotoとloopの間が全角スペースとか???
ただstraksについてはもうあれですね
5つぐらいGPU対応のプールも動き、diffも上がって
GPU対応がなくても掘れる可能性は低かったCPUソロマイニングの出番は完全になくなった感はありますね
ありがとうございます。CPU以外の選択肢がない私は退場ですね・・
ブロック報酬帝?ブロック報酬帯
よくわからんけど、とりあえず昨日の夜からmpoolで堀っててちまちまウォレットに入ってきている
suprnovaとか手数料や引き出す時に取られる量が多いし
とりあえず割に合わないと掘るのをやめる人が減って、どのくらいのところに落ち着くのかなーとか考えつつ
まあほんとにほしけりゃSIGTを買った方が早いわけですが…
https://straks.info/
確かに現在のマイニング難易度とSigtの価格を比較すると、Strak掘るよりSigt買ってスワップしたほうが大分お得ですね。
Sigtの価格はCMCからどうぞ。
https://coinmarketcap.com/currencies/signatum/