Pages:
Author

Topic: 【アンケート】Merit制についてどう感じていますか? - page 2. (Read 395 times)

full member
Activity: 714
Merit: 158
To live is to think
私も基本的には賛成です。
ランク上げ目的の投稿によりスレが煩雑になっていた問題の解決に、一役買っているかと思います。
また、Meritソースが日本板で3名追加されたことも悪くない裁量でした(theymosは後悔しているとのことでしたが笑)。
評価すべき投稿に対してはしっかり評価してあげるようなポジティブな姿勢を持つことで、
全体の投稿の質のボトムアップとモチベーション上昇に繋がると思っていますので、
私も微力ながらこの制度を運用していく面でお役に立てればと Cheesy
full member
Activity: 448
Merit: 121
self made Full member (^-^)v
自分はMerit制がなかった当時のことを知りませんが、賛成に一票です。
Meritが多い方の投稿は参考になることが多く、その目安になりますし
ランクアップ目的のあまり意味のない投稿の抑止の効果がある程度はあるかと思うのがその理由です。
full member
Activity: 448
Merit: 121
self made Full member (^-^)v
1/25のMerit制導入より3カ月余りがたちました。
3月からBitcointalkの利用を始めた自分はその当時の様子を知りませんが、
以下のスレを拝見すると、Merit制が開始した一週間後に実施した
「Merit制についてどう感じているか」についてのアンケートでは
賛成(Happy)が25%、反対(Not Happy)が46%、特に気にしていない(Chill as usual)が29%と
Merit制について否定的な回答が約半数といった結果となっていました。
(~5/8まででは171の回答があり賛成(Happy)が23.4%、
反対(Not Happy)が48.5%と依然否定的な意見が多数を占めていました。)
https://bitcointalksearch.org/topic/how-do-you-feel-about-this-new-system-2822349

Merit制についてはあちらでもいろいろな意見が出ているようですね。
個人的に日本板の皆さんもどう感じておられるか興味があったのでアンケートを作ってみました。

お気軽に投票お願いします!
Pages:
Jump to: