Pages:
Author

Topic: 雑談スレ - page 2. (Read 31023 times)

sr. member
Activity: 896
Merit: 289
Twitter: @BTY_11073
January 06, 2020, 10:09:15 AM
お久しぶりです。hakkaさん。
明けましておめでとうございます。

モデレーターのAnon11073です。
モデレーター権剥奪ですが、別に日本語板が過疎ってるからモデレーターが廃止された訳ではありません。
自分がW-9(米国の納税証明)の提出を行っていないからです。

提出さえすれば復帰する事も出来るのですが。
私事ではあるのですが、本業の他、別事業やプライベートが非常に忙しく、暫くは戻れそうではありません。

露出は以前より少なくなりそうですが。
本年も何卒よろしくおねがいします!
full member
Activity: 714
Merit: 158
To live is to think
January 03, 2020, 11:50:00 AM
あけましておめでとうございます。

1月3日はビットコインのジェネシスブロックが誕生してから11周年の日ですね。
まだまだ発展途上ですが、いつかまた再注目されるときまで細々と見守っていたいと思います Cheesy
newbie
Activity: 2
Merit: 0
November 26, 2019, 11:24:59 AM
海外で取引所を作る計画があるのですが興味のある方はどれくらいいらっしゃいますか?

取引所が大きな利益を生んでいるのは皆さんご存知だと思いますが
プロジェクトに参加したい方がいらっしゃればと思いまして書き込ませていただきました。

取引所システムはバイナンスに近いもので通貨ペアはいくつでもサポート可能、アフィリエイトシステム有り、レバレッジ取引可能です。
儲けたい方いたら一緒に行動しませんか?

参考資料
海外取引所の利益に関する日本語情報

コインベース、創立以来2000億円の利益
https://jp.cointelegraph.com/news/coinbases-ceo-reveals-trading-fees-since-2012

バイナンス、第三四半期(7-9月)で200億円の利益
https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-exchange-binances-3q-profit-seems-over-183-million-us-dollars

full member
October 22, 2019, 12:16:57 PM
フォーラムは大分閑散としていますが、
昨年の今頃と比較したらビットコイン価格は大分安定しているのが良い点ですね。
そういえば今年の1月に次のスレで、
今年末のビットコイン価格を100万円と予想しましたが、果たしてどうなることやら Smiley
https://bitcointalksearch.org/topic/2019-5107278

恐らく、今後暗号資産が改めて注目されるとしたら、
1BTC=200万円程度では足りず、ATHを超える必要がある気がしますね。
full member
September 19, 2019, 07:47:30 AM
暗号通貨、もとい資産の使い先がないと結果的には変わらないと思うし、
最近自分も毎回のように言われるのが「キャッシュバックはありますか?」
これが当然のように行われている日本の決済サービスにおいて、分散型と暗号通貨の信用という面を押し出したところで
目先の利益にかなわないというのが実情に感じています。

これは、日本人が円を含めて、信用という天秤を用いることなく、信用できるという社会で育った為だと思っています。
つまり、ポイントにせよ何にせよ、一般大衆の店舗で扱うようなもので詐欺まがいな即終了して資産を失うものはないので、
サービスの信用などは考えなくて良いというのが日本市場のあるところです。

よって、信用は大前提で、キャッシュバック類ばかりに目がいくわけですね。
たぶん、信用の前提が無ければ、キャッシュバック=怪しいになるんでしょうけども・・・。
有事の際に円が買われる様に、国際的に見ても安定していて価値のある日本円なのですから、
国民からの信頼が厚いのも頷けますね。キャッシュレスが進まず現金信仰が強くなる一助ともなっていると思われます。

仮に現在の日本市場で暗号資産による決済を普及させようとすると、PAYPAY等の還元以上に、
何かしらの目に見える消費者メリットが必要なのかもしれません。
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵
September 17, 2019, 02:54:28 AM
暗号通貨、もとい資産の使い先がないと結果的には変わらないと思うし、
最近自分も毎回のように言われるのが「キャッシュバックはありますか?」
これが当然のように行われている日本の決済サービスにおいて、分散型と暗号通貨の信用という面を押し出したところで
目先の利益にかなわないというのが実情に感じています。

これは、日本人が円を含めて、信用という天秤を用いることなく、信用できるという社会で育った為だと思っています。
つまり、ポイントにせよ何にせよ、一般大衆の店舗で扱うようなもので詐欺まがいな即終了して資産を失うものはないので、
サービスの信用などは考えなくて良いというのが日本市場のあるところです。

よって、信用は大前提で、キャッシュバック類ばかりに目がいくわけですね。
たぶん、信用の前提が無ければ、キャッシュバック=怪しいになるんでしょうけども・・・。
full member
August 27, 2019, 07:33:30 AM
楽天ウォレット、暗号資産の現物取引サービスを開始

という情報が舞い込む。とはいえ、今からここでどうこうするようなユーザーがここにいるとは思えない。
しかしながら、Rの動きは重要か。

楽天ポイントが1000ポイント分貰えるようですね。
5000ポイントくらいもらえるなら口座開設したかもしれません笑
Decurret等もそうですが、ウォレット業者が増えてきましたね。。

BitflyerがTポイントでビットコインを購入可能にしたようです

Tポイントも正直落ち目なので、何とかして話題を作りたいところなのでしょうね。
まあ、Tポイントを保有していて暗号資産に興味がある人が一部交換するくらいでしょうか。。
ポイント系の中では保有者数が多いと思うので、bitflyerの登録者増に多少は寄与しそうですね。
newbie
Activity: 9
August 20, 2019, 02:33:51 AM
BitflyerがTポイントでビットコインを購入可能にしたようです
full member
August 19, 2019, 09:45:43 PM
楽天ウォレット、暗号資産の現物取引サービスを開始

という情報が舞い込む。とはいえ、今からここでどうこうするようなユーザーがここにいるとは思えない。
しかしながら、Rの動きは重要か。
newbie
Activity: 28
August 17, 2019, 12:47:47 AM
渥金など、ビットコインに関するいくつかのトピックを知りたいです。
full member
August 16, 2019, 03:29:08 AM
「米Poloniex、23の仮想通貨取引ペアを取引停止 取引高減少が理由」

LTC/XMR, DASH/XMR, ZEC/XMR, MAID/XMR, NXT/XMR, BCN/XMR, LSK/ETH, GNT/ETH, MANA/ETH, QTUM/ETH, STEEM/ETH, OMG/ETH, LOOM/ETH, SNT/ETH, CVC/ETH, KNC/ETH, GAS/ETH, BNT/ETH, LOOM/USDT, SNT/USDT, KNC/USDT, BNT/USDT, FOAM/USDC

5月に続きですね。まぁ、Polo使う人も減ってるっぽいですが、スリム化していくところは今後もあるかもですね。
BTC以外のアルト建てで大きな問題ではない(USDTはともかく)ということで。
full member
August 14, 2019, 07:24:30 PM
メールを受け取ったので一応。

「Zaifサービス統合のお知らせ」

(略)
フィスコ仮想通貨取引所とZaif Exchangeを一つの取引所として統合する予定としております。
統合の具体的なスケジュールに関しては詳細が決定次第、追ってメールおよび本ブログ上でお伝えいたします。
(中略)
現在フィスコ仮想通貨取引所に資産をお持ちのお客様におかれましては、口座も統合させていただくことになりますため、
日本円および仮想通貨の残高を全てZaifへと移管し、一つにおまとめさせていただきます。
(以下略)

ということで・・・Zaifへ移管ということです。
full member
August 14, 2019, 10:57:01 AM
ドミナンス80%は、それでいいのか?という気持ちはあります。

FB/Libraが、好き嫌いは別として彼らの主張するUSD一強であるような世界ルールの問題性については
「一理ある」と言える主張ポイントではありました。

確かに信用の面からすれば、担保の限界点がある以上、数多に増えれば良いわけではないことは
理解できるにしても、何か一つが強いだけというのは、危険と競争の面のみを考えただけでも多様性に欠けます。

ただ、ビットコインが、国のような何かに縛られていないので、それが答えだと言われれば、それまでなんですけどね。
Libraはその構想を世界に大々的に開示しただけでも価値はあったかと思います。
先進国における実現性は置いておいて、発展途上国が今後どの様な反応を見せるかは興味深いです。

ビットコインについては現在は昔を思い出させるような独壇場ですが、
これも将来的に成功するかどうかは、誰も確たる答えを持ってはいないかと思います。
ただ「信頼の置ける第三者が必要ない」という当初の理念はやはり魅力的であると考える人が、今後さらに増えてもおかしくないですね。
full member
August 12, 2019, 11:05:15 AM
ドミナンス80%は、それでいいのか?という気持ちはあります。

FB/Libraが、好き嫌いは別として彼らの主張するUSD一強であるような世界ルールの問題性については
「一理ある」と言える主張ポイントではありました。

確かに信用の面からすれば、担保の限界点がある以上、数多に増えれば良いわけではないことは
理解できるにしても、何か一つが強いだけというのは、危険と競争の面のみを考えただけでも多様性に欠けます。

ただ、ビットコインが、国のような何かに縛られていないので、それが答えだと言われれば、それまでなんですけどね。
full member
August 08, 2019, 05:59:05 AM
こうなったら活性化の為にも、毎週何かのクリプトニューストピックを立てるかどうか。
せめて、日本語トップに古いトピックが残ってるのもどうか。

どうか、どうか。ばかりですけどね。

やっと詐欺まがいなものも減り、ある意味1つのスキームに偏ってくれたところで
まともなブロックチェーンライフを再スタートさせてみたいものです。
ここで。
昔の様にインフルエンサーに紹介される等、余程の事が無い限り人は増えそうにないですね・・
あの時は草コインのエアドロップの盛り上がりに乗じてBitcointalkが注目されましたが、今となっては再びビットコイン1強ですし笑
ちなみにドミナンス80%を予想している方もいるらしいですが、これは実現性を帯びているようにも思われます。
https://jp.cointelegraph.com/news/max-keiser-predicts-bitcoin-dominance-death-of-altcoins-and-hard-forks

Bitcointalkの日本人利用者かつ古参の方は英語板は見ていると思うので、
いち早く英語板の有用な情報(注目のコインや取引所)を発信できる体制の様なものがあれば、再び注目される可能性もありそうですね。
full member
August 07, 2019, 10:55:00 AM
こうなったら活性化の為にも、毎週何かのクリプトニューストピックを立てるかどうか。
せめて、日本語トップに古いトピックが残ってるのもどうか。

どうか、どうか。ばかりですけどね。

やっと詐欺まがいなものも減り、ある意味1つのスキームに偏ってくれたところで
まともなブロックチェーンライフを再スタートさせてみたいものです。
ここで。
full member
August 03, 2019, 01:38:06 PM
またまた久々にきました。

随分人が居なくなってしまったのは、結局多くの方々がエアドロ目的とかそういうのだったということなんでしょうね。
英語の方では、バウンティ自体は続いていますし、最低限の需要はあると思うのですが、それさえも日本では無い状況と言うべきでしょうか。
ただただ、日本でこの状況を見るのは残念です。

今日、プロジェクトの方に言われて、英語の方でトピックを立ててきました。
盛り上がるのかどうか、それは分かりませんが、グローバルに見れば、ここはまだ視野内ということなのだと思います。

最近では、ウォレット型を始めとするマルチ的なものが問題視されており、それもブロックチェーンの仲間とされることが非常につらいです。
その真偽以上に、問題を起こさないで欲しいと言いたいところですね。
どんなことをしようと自由だとは思いますが、ブロックチェーンが白い目で見続けられてしまうのは大きな誤解です。

1年前はここまで過疎ってしまうとは思いもよりませんでしたね。
Twitter界隈にしても大分人が減ったようですし・・・
ただ各スレの閲覧数自体は順調に増加しているので、ROM専に移行した方が大分多い気もします笑
full member
August 02, 2019, 03:36:48 AM
またまた久々にきました。

随分人が居なくなってしまったのは、結局多くの方々がエアドロ目的とかそういうのだったということなんでしょうね。
英語の方では、バウンティ自体は続いていますし、最低限の需要はあると思うのですが、それさえも日本では無い状況と言うべきでしょうか。
ただただ、日本でこの状況を見るのは残念です。

今日、プロジェクトの方に言われて、英語の方でトピックを立ててきました。
盛り上がるのかどうか、それは分かりませんが、グローバルに見れば、ここはまだ視野内ということなのだと思います。

最近では、ウォレット型を始めとするマルチ的なものが問題視されており、それもブロックチェーンの仲間とされることが非常につらいです。
その真偽以上に、問題を起こさないで欲しいと言いたいところですね。
どんなことをしようと自由だとは思いますが、ブロックチェーンが白い目で見続けられてしまうのは大きな誤解です。
jr. member
Activity: 46
Merit: 2
July 16, 2019, 05:13:41 PM
2019年の市場は本当に良かったのですが、今日、私はビットコインが9000に落ちたのを見ました。
full member
June 23, 2019, 03:23:36 AM
ここまでビットコイン価格が上昇しているのに暗号通貨界隈が全くにぎやかになりませんね Shocked

2017年~2018年あたりに投資された方はその存在を忘れてしまったか、タンス預金の様に考えているのでしょうかねぇ。

暗号通貨保有者の絶対数は間違いなく増えているはずなので、何かしらのメディア報道で一気に火が付く可能性も否めませんが・・・ Grin
Pages:
Jump to: