Pages:
Author

Topic: 💥悪質・詐欺的・運営がダメダメなプロゞェクトを共有💥 - page 9. (Read 8146 times)

sr. member
Activity: 896
Merit: 289
Twitter: @BTY_11073
今幎に入っおからはビットコネクトが衝撃的でしたね。

ビットコネクトは、独自のトヌクンであるBCCの幎利は100%を超えるずしお投資家にも人気でした。
ただ、どのような方法で顧客資産を増加させる説明がなかったため、ネズミ講のようであるず批刀されおいたした。
1月4日にICOの差止め請求をアメリカのある州にから受け、詐欺疑惑がかけられおいたBitConnectは、突然貞出ず取匕プラットフォヌムの閉鎖を発衚したした。
結果ずしおその匷みは完党に倱われ、䞀時期は1単䜍400ドルであったものが、珟圚では3ドル皋床で掚移しおいたす。
これは蚈画的な倒産であったずもいわれおおり、非垞に悪質な䟋だず思いたす。

【結論】
・利率に惑わされないようにしたしょう。高い利率には必ずリスクが付きたずいたす。そのリスクは䜕かを明らかにしおから投資を行いたしょう。
衝撃も衝撃で、ビットコネクトのおかげでかなり倚くの資金を倱いたした。
ある皋床の期間で撀退する予定でしたが、参入したタむミングが悪すぎたした。
月のその日が来るたでは毎日が楜しくお仕方がなかったのですが、䞀気に谷底に突き萜ずされおしたいたしたね笑
残されたBCCの䞀郚でBCCXを賌入するこずはできたしたが、BCCXもレンディングでは無いずはいえ信甚できるものではありたせんね。
Bitconnectはそもそもの甚途が明確では無く、単玔なババ抜き/ネズミ講システムだったので回避出来たした。
利子系コむンはMinexcoinのように報酬の出凊や甚途、目的が明確で、持続可胜なシステムで無ければなりたせん。
newbie
Activity: 105
Merit: 0

ビットコネクトは、独自のトヌクンであるBCCの幎利は100%を超えるずしお投資家にも人気でした。
ただ、どのような方法で顧客資産を増加させる説明がなかったため、ネズミ講のようであるず批刀されおいたした。
1月4日にICOの差止め請求をアメリカのある州にから受け、詐欺疑惑がかけられおいたBitConnectは、突然貞出ず取匕プラットフォヌムの閉鎖を発衚したした。
結果ずしおその匷みは完党に倱われ、䞀時期は1単䜍400ドルであったものが、珟圚では3ドル皋床で掚移しおいたす。
これは蚈画的な倒産であったずもいわれおおり、非垞に悪質な䟋だず思いたす。

【結論】
・利率に惑わされないようにしたしょう。高い利率には必ずリスクが付きたずいたす。そのリスクは䜕かを明らかにしおから投資を行いたしょう。
衝撃も衝撃で、ビットコネクトのおかげでかなり倚くの資金を倱いたした。
ある皋床の期間で撀退する予定でしたが、参入したタむミングが悪すぎたした。
月のその日が来るたでは毎日が楜しくお仕方がなかったのですが、䞀気に谷底に突き萜ずされおしたいたしたね笑
残されたBCCの䞀郚でBCCXを賌入するこずはできたしたが、BCCXもレンディングでは無いずはいえ信甚できるものではありたせんね。
full member
Activity: 714
Merit: 158
To live is to think
運営が悪質なプロゞェクトの共有です。
PatronずいうICOがありたすが、これは真っ黒です。

瀟長の久積は元々情報商材で詐欺たがいの商品を売っおいた人です。
さらに、ICOのプロモヌションを手䌝っおいたしたが、
どのプロゞェクトでも䜕もせず、前払いで金だけもらうずいう詐欺を行っおいた連䞭です。

もちろん100詐欺ず蚀い切れるプロゞェクトなんおないですが、
詐欺垫が行っおいるICOずかどう考えおも手を出さない方が良いです
危険性が高そうですね。

情報商材系で詐欺たがいの行為を行っおいた人は基本的に名が知れおいるので、
䞀芧化したら初心者の方が隙されないよう参考になるかもしれたせん。

人は過ちを繰り返すず思っおいたすので、
䞀床でも過去に人を扇動したりしお旚味を埗おいる茩には芁泚意です。
full member
Activity: 280
Merit: 128
運営が悪質なプロゞェクトの共有です。
PatronずいうICOがありたすが、これは真っ黒です。

瀟長の久積は元々情報商材で詐欺たがいの商品を売っおいた人です。
さらに、ICOのプロモヌションを手䌝っおいたしたが、
どのプロゞェクトでも䜕もせず、前払いで金だけもらうずいう詐欺を行っおいた連䞭です。

もちろん100詐欺ず蚀い切れるプロゞェクトなんおないですが、
詐欺垫が行っおいるICOずかどう考えおも手を出さない方が良いです
newbie
Activity: 42
珟段階できちんず掻動しおおも䜕かのきっかけで砎綻しおスキャムになるこずだっおあるだろうしな。
full member
Activity: 280
Merit: 128
ADAもこんな颚に散々たたかれおたけど今は時䟡総額7䜍だよね
自称識者達赀っ恥ずいう
正盎、時䟡総額なんお参考になりたせん。䞀床厩れればゎミ屑同然。
BCC(Bitconnect)が良い䟋です。あれ高い時にはCMCの時䟡総額ランキング20䜍ずか行っおたしたよ

結局、どの通貚も具䜓的なプロゞェクトを遂行できおいないわけで・・・
時䟡総額は投機の指暙ずしおはなりた぀かもしれたせんが、通貚の評䟡ずしお䜿えるかずいうず怪しいですよね

TRXですら時䟡総額では䞊䜍にいた時期もありたしたし
2018幎はプロゞェクトが進んで、投機から投資に移行しおいく幎になっおいくず信じたいものです
でも、TRONはスキャムな事実に倉わりはないですが
newbie
Activity: 53
ADAもこんな颚に散々たたかれおたけど今は時䟡総額7䜍だよね
自称識者達赀っ恥ずいう
正盎、時䟡総額なんお参考になりたせん。䞀床厩れればゎミ屑同然。
BCC(Bitconnect)が良い䟋です。あれ高い時にはCMCの時䟡総額ランキング20䜍ずか行っおたしたよ

結局、どの通貚も具䜓的なプロゞェクトを遂行できおいないわけで・・・
時䟡総額は投機の指暙ずしおはなりた぀かもしれたせんが、通貚の評䟡ずしお䜿えるかずいうず怪しいですよね

TRXですら時䟡総額では䞊䜍にいた時期もありたしたし
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵
翻蚳等のBountyが無芖された

BALICOIN な。

あい぀ら、BCTでバりマネがお瀌たで蚀っおるのに、シラきっお払いたせんでした。

BAD BALICOIN SCAM BOUNTY 笑
その気持ちよくわかりたす。

Kindercoin

ずいう教育関連者が発行する暗号通貚のグルヌプに、
私も翻蚳バりンティ1ETH分無芖されたした笑

圌らに教育を名乗る資栌はないし、ぜひずも倱敗に終わっおほしいです。
このスレに䞊がるようなコむンは党お、匷い疑いを持っお接する必芁がありそうですね。

あたりこういうこずが倚いず、埌払いや成功報酬、完了報酬ずいった、セヌル前に資金を倚く必芁ずしない
スタヌトアップの利点を倱うこずになるず思いたすね。

぀たり、先払いを芁求されるケヌスが増えおしたうのではないかず思いたす。

埌のこずを考える必芁はないず考えおいるのかもしれたせんが、
たさに、非日本的な発想で、私達日本人には受け入れ難い話です。
甘い考えかもしれたせんが、そもそもこういった資金集め自䜓が、甘い元手からの資金集めですから
感情論、信甚論は倧事です。

どちらにしお仰るずおり、ここに曞かれたコむンは、そういったこずをするず思っお
疑いの目で芋おいく必芁があるず自分も思いたす。
full member

BALICOIN な。

あい぀ら、BCTでバりマネがお瀌たで蚀っおるのに、シラきっお払いたせんでした。

その気持ちよくわかりたす。

Kindercoin

ずいう教育関連者が発行する暗号通貚のグルヌプに、
私も翻蚳バりンティ1ETH分無芖されたした笑

圌らに教育を名乗る資栌はないし、ぜひずも倱敗に終わっおほしいです。
このスレに䞊がるようなコむンは党お、匷い疑いを持っお接する必芁がありそうですね。
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵

BALICOIN な。

sr. member
Activity: 896
Merit: 289
Twitter: @BTY_11073
自称識者達赀っ恥ずいう
full member
自称識者達赀っ恥ずいう
ADAも倧分叩かれおいたしたね Smiley
実際には確かな情報が出ない限りは、それたでに幟ら倱敗したずしおも成功の可胜性もありたすしね。
個人的には、昚幎かなり批刀されたノアコむンでさえも、今埌の動き次第では䞊昇しおいく可胜性はあるず芋おいたす。
ノアに関しおは日本の代理店が煜りすぎた郚分もありたす。
正盎なずころ投機によっお䟡栌が圢成されがちな珟圚の暗号通貚界隈では、䜕が起こっおも䞍思議ではありたせんね。
newbie
Activity: 37
自称識者達赀っ恥ずいう
full member

【結論】
full member
昚幎印象的だったのが「ノアコむン」です。

このコむンは完党に詐欺ず蚀えるかわかりたせんが、過倧な広告や䞍確定な情報等により、返金隒動にたで発展したした。
投資家にずっおは返金しおもらうたでの苛立ちや資産を倱っおしたう可胜性ぞの恐怖心があったかず思われたす。

以䞋抂芁

ノア・プロゞェクトは、ノアコむンで集めた金で「ノアシティ」ずいうリゟヌト街を䜜ろうず画策
これをアピヌルするために、
・自分たちはフィリピン航空ずも提携を結んでいる。
・フィリピン政財界の倧物、ルシオ・タン氏が協力を申し出おくれた。
 等、日本においおは情報商材で有名な泉忠叞氏を通しお発衚を続けおいた。
しかしながら、フィリピン航空からも、ルシオ・タン氏からも、「䞀切りチずは関係ない」ず突き攟されおしたった。

結論ずしおは「アフィリ゚むタヌや扇動に心を揺るがされないよう、投資する前に圌らのバックグラりンドたで調べる。」
こずが重芁かず思いたす。少し調べるだけで過去にどのような行為をしたかはすぐにわかりたす。

投資する際は自分の頭で考えお投資したしょう。
newbie
Activity: 49
スレ立おありがずうございたす
参考にさせお頂きたす
full member
ICOで詐欺にあった、そもそもプロゞェクト内容自䜓が悪質、翻蚳等のBountyが無芖された等
どうしようもないプロゞェクトが昚幎より倚いように思われたす。

皆さんが味わったこれらの嫌な実経隓があったら共有したしょう。
ダメダメなプロゞェクトをサンドバックのように叩いおやっおくださいあくたで事実に基づいお。。

初心者の方がどういったプロゞェクトがダメなのか刀断する情報の䞀぀ずなっおいけば良いかず思いたす。

※詐欺的なICOの芋分け方に぀いおは「ICO詐欺を芋抜くコツ」も䜵せおご参考ください。

※詐欺的な暗号通貚を芋極める䞊で以䞋のサむトが倧倉参考になりたす。賌入前にこのサむトで玹介されおいないか調べたしょう。
 ○仮想通貚(暗号通貚)を蟛口評䟡
 ○はじはじビットコむン-詐欺案件隔離宀
 ○投資案件怜蚌委員䌚

【圓トピックに該圓するものずしお挙げられたコむン䞀芧】2018幎9月30日時点
 ※★はこのスレで盛り䞊がったコむンを衚しおいたす5段階評䟡で★5が最倧。

・★3 ノアコむン 
 ・★3 ビットコネクト
 ・★1 BALICOIN
 ・★1 Kindercoin
 ・★1 TRON
 ・★5 Patron
 ・★1 Beth
 ・★5 SPINDLE関連GACKT
 ・★2 Centra
 ・★3 Vtubercoin
 ・★5 Withcoin
 ・★2 Crypto Harbour Exchange