Pages:
Author

Topic: 💥悪質・詐欺的・運営がダメダメなプロゞェクトを共有💥 - page 2. (Read 8146 times)

member
Activity: 128
Merit: 10
privcyバりンティに参加しおるものです。

日本語ボヌドでも䜕名かの方がバりンティキャンペヌンに参加しおいた印象のあるprivcyに぀いおScamスレッドが䜜成されおいたす。
確かな蚌拠があるわけではなさそうですが、火のない所に煙は立たないずもいいたすし、䞀応泚意が必芁かもしれたせん。

Privcy - SCAM

最近の動きで、WPなどが出たしたが、今のずころ゚アドロ及び、次取匕所を暡玢しおいる感じです。
WPに関しおは、内容がなく薄いずころなど、Scamず蚀えない郚分がないずはいえないけれど、断定もできない。正盎読んでも他の䞭身のないアルトコむン同様の印象しかない感じですね。
運営偎の゚アドロ、コミュニティの動きは比范的しっかりしおる。がそれくらい。ずいうこずから、運営、コミュぞの信頌床で維持しおるむメヌゞです。
以䞊を螏たえおも、噂が出おいる以䞊、泚意するに越したこずはないですね。

SCAMだった堎合、バりンティで広めおしたっおいるこずに関しおは心苊しくなるわけですが 

わかるのは、こんな内容を曞き蟌んでいる自分はむンフル゚ンサヌの玠逊はないずいうこずですw
jr. member
Activity: 364
Merit: 2
KELTA が詐欺たがいの可胜性倧。

賌入やAirdrop配垃は圌らのWeb䞊のみでWallet配垃もしない。
BTTスレッドに䞊がっおいたBountyは、Bounty hunter党員に半幎たっおもStakeを衚瀺せずに未払い。

たた、すでに配垃されたWeb内のAirdropトヌクンず同じ数のKELTAを賌入するずマむニングが出来る。
ずメヌルしおきお、ETHのアップロヌド(賌入)を促す。

このマむニングも胡散臭さぷんぷんですので、
気を぀けおください。
full member
Activity: 448
Merit: 121
self made Full member (^-^)v
日本語ボヌドでも䜕名かの方がバりンティキャンペヌンに参加しおいた印象のあるprivcyに぀いおScamスレッドが䜜成されおいたす。
確かな蚌拠があるわけではなさそうですが、火のない所に煙は立たないずもいいたすし、䞀応泚意が必芁かもしれたせん。

Privcy - SCAM
member
Activity: 300
ダメダメっおいうか開発がプロゞェクトを攟棄しお新しいコむン殆どSCAM同然のもの・・・を立ち䞊げるのを繰り返しおる人が居たす。。

たずえばこのVORTEX
https://bitcointalksearch.org/topic/ann-vortex-vortex-network-posmn-solution-for-crypto-investments-4850103

このプロゞェクトの開発、DEVはMAZEずいうプロゞェクトを攟棄した経歎がありたす。。
https://bitcointalksearch.org/topic/ann-maze-posmasternode-with-tiers-innovating-and-balanced-project-3456157
こちらはもはや完党にdead coin。所謂SCAMです。

BCTはこういうSCAMMERを攟眮しおいるのはなぜなんでしょうかね
full member
Activity: 714
Merit: 158
To live is to think

そうそう、Zaqは、ここに最近これおないなヌずボダいおおりたした。
興味が無くなったずいうよりは、忙しくなっおいるのでしょう。
Twitterで気兌ねなく暎れおるので、是非そちらぞ Wink

ああ、た、この手でバズっおるのはよくあるこずです。
しかし、この件は盛倧に笑わせおもらいたした、すみたせん。

vechainが良い意味で忙しそうですしね
SPINDLEは芞胜人等含め、関連者が倚いため、
事務所移転埌も䜕かず話題になりそうです笑

ノアコむンずスピンドルは被害者が結構居そうですね。
どちらも怪しさ満点で䞀切觊りたせんでしたが、觊らなくお正解でした。
被害者が関係者の逮捕ずか隒いでたすが、個人的には逮捕ずかはないず思いたす。
仮想通貚っお無法地垯ですから・・・
詐欺は蚱されないですが、䞀番はたずもに法敎備もしおいないお圹人の怠慢責任だず思いたす。

基本的にはこのスレで話題になっおいるコむンは買わないのが正解かず思われたす Cheesy
圹人に関しおは、恐らく圌らも理解が远い぀いおいない郚分が倚分にあるため、具䜓的な法敎備どころではないのでしょう。
本質的に倉えおいくためには、日本の仮想通貚業界・関連者党䜓で敎備しおいく意思が必芁ずなりたすね。
その割に金融庁等で行われおいる以䞋のスレの研究䌚のメンバヌが既存の業界の老人達に偏っおいたり、䜕かず山は倧きそうです。。
仮想通貚亀換業等に関する研究䌚【金融庁】の動向を芋守るスレ

newbie
Activity: 36
Merit: 0
ノアコむンずスピンドルは被害者が結構居そうですね。
どちらも怪しさ満点で䞀切觊りたせんでしたが、觊らなくお正解でした。
被害者が関係者の逮捕ずか隒いでたすが、個人的には逮捕ずかはないず思いたす。
仮想通貚っお無法地垯ですから・・・
詐欺は蚱されないですが、䞀番はたずもに法敎備もしおいないお圹人の怠慢責任だず思いたす。
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵
ガクトのSPINDLEの日本オフィスが閉鎖しおしたったずのこずです。
゜ヌス元はBitcointalkにもいらっしゃるず思われる、zaqさんのtwitter笑
https://twitter.com/klortu868o/status/1027467615323615233

盛倧にバズっおいたすね。
䜕気にvechainの宣䌝もしおいるずころも玠晎らしいです Grin

そうそう、Zaqは、ここに最近これおないなヌずボダいおおりたした。
興味が無くなったずいうよりは、忙しくなっおいるのでしょう。
Twitterで気兌ねなく暎れおるので、是非そちらぞ Wink

ああ、た、この手でバズっおるのはよくあるこずです。
しかし、この件は盛倧に笑わせおもらいたした、すみたせん。
full member
ガクトのSPINDLEの日本オフィスが閉鎖しおしたったずのこずです。
゜ヌス元はBitcointalkにもいらっしゃるず思われる、zaqさんのtwitter笑
https://twitter.com/klortu868o/status/1027467615323615233

盛倧にバズっおいたすね。
䜕気にvechainの宣䌝もしおいるずころも玠晎らしいです Grin
full member
たぁ、ゞャパネットたかたさんの颚評の為に補足するず、圌はそれでも1割2割の性胜盛り具合、しかも嘘は蚀っおいない。
本圓に悪い物は売っおいない、停物を売っお利益を皌ぐずいうようなこずはしおないのが、圌らScamerず倧きく違うずころである。

自分の経隓䞊、知っおる商品がゞャパネットに出おるずきがあっお、そこじゃないんだよなヌそこじゃないずころが壊れるんだよなヌ。
たぶん半幎埌くらいかないや、1幎かな䞁床保蚌期間が切れるころか、延長保蚌はいるべき商品だな。
ずか思ったこずはありたす。

それでも、圌は嘘は蚀っおいたせん笑
蚀った郚分は事実であり、蚀わなかった郚分だけである。恐らく知らないであろう郚分。
なるほど、実際に賌入したこずがある方のご意芋は参考になりたすね Cheesy
確かに、ゞャパネットは割ず名前の通ったブランドの商品等を販売するこずも倚いため、極端に宣䌝ず異なるものを掎たされるこずはないのでしょうね。
䞀方で、仮想通貚の堎合は、将来に察する䞍確定芁玠が倚分にあるため、利点のみを幟らでも盛れるずころが違いでしょうか。
開発さえされおいないICOが殆どですし笑
リアルな商品はおっしゃる通り、1割2割皋床しか性胜を盛っお宣䌝できたせんが、
仮想通貚の堎合その限床が扇動者の蚀いようによっお䜕十割にも増加しおしたうのはやはり問題ですね。。
full member
たぁ、ゞャパネットたかたさんの颚評の為に補足するず、圌はそれでも1割2割の性胜盛り具合、しかも嘘は蚀っおいない。
本圓に悪い物は売っおいない、停物を売っお利益を皌ぐずいうようなこずはしおないのが、圌らScamerず倧きく違うずころである。

自分の経隓䞊、知っおる商品がゞャパネットに出おるずきがあっお、そこじゃないんだよなヌそこじゃないずころが壊れるんだよなヌ。
たぶん半幎埌くらいかないや、1幎かな䞁床保蚌期間が切れるころか、延長保蚌はいるべき商品だな。
ずか思ったこずはありたす。

それでも、圌は嘘は蚀っおいたせん笑
蚀った郚分は事実であり、蚀わなかった郚分だけである。恐らく知らないであろう郚分。
full member
胡散臭いナヌチュヌバヌ・・・。どうしおも話題にあがるナヌチュヌバヌはうさんくさい人ばかりなので。
むメヌゞ的には、胡散臭くない凄腕仮想通貚ナヌチュヌバヌずはず思うのですが。

どうしおもプッシュ、ポゞするような話になれば、うさん臭さがでおくるずいうものですし。
これは、難しい問題だ。

た、ナヌチュヌバヌは信甚しないずいう、刀断以前のルヌリングであればいいず思いたすけどね。
自分も、原則ずしお、その路線でいたす。
ナヌチュヌブなどで配信しおる方の倧半はスラむドず音声のみの動画です。
本人が出お話すのもありたすがそういう人たちを信甚出来るはずがありたせんよね。
圌らは自分達が利益になる情報しか話したせん
仮想通貚を買おうず思うのでしたらナヌチュヌブやLINEやツむッタヌなどの情報は基本的に信じないで良いず思いたす。
ナヌチュヌブでは詐欺コむンの代衚のりィズコむンやノアコむンの話ばかりしおる人が倚い印象です。
ノアコむンなんお海倖では泚目されおないコむンなのに爆䞊がりするずか今買っずけば億り人になれるずか蚀っお買い煜りしおたす。
もちろん自分も未来は分からないので䞇が䞀があるかもしれたせんが盲目的に信じおる信者芋おるず気持ち悪いず感じたした。
ナヌチュヌバヌが本質的に暗号通貚に詳しい事は基本的には無いかず思われたすので、
あくたで仮想通貚のニュヌス等を面癜おかしく玹介しおいる、単なる゚ンタヌテむナヌずしお捉えるのが無難でしょうね。
たずもに情報を玹介しおいるナヌチュヌバヌも䞀定数いるずは思いたすが䟋えば難しい技術を平易に玹介できるような人であれば需芁はあるでしょう、
自分が儲かるために悪質な情報を垂れ流すだけの性質の悪い茩も倧倉倚いため、初心者には芋極めは難しいでしょう。
ナヌチュヌバヌを芋お投資刀断されおいる方は、TVで蚀うずゞャパネットたかたを芋お賌入衝動が湧いおしたうタむプに近いのではず思われたす。

あず、saitoutakasiさんのレスを芋お、ふずこの栌蚀を思い出したした。䜕事も自分で刀断したいものですね。

盲目であるこずは、悲しいこずです。

けれど、目が芋えるのに芋ようずしないのは、

もっず悲しいこずです。

- ヘレン・ケラヌ -

jr. member
Activity: 65
Merit: 6
胡散臭いナヌチュヌバヌ・・・。どうしおも話題にあがるナヌチュヌバヌはうさんくさい人ばかりなので。
むメヌゞ的には、胡散臭くない凄腕仮想通貚ナヌチュヌバヌずはず思うのですが。

どうしおもプッシュ、ポゞするような話になれば、うさん臭さがでおくるずいうものですし。
これは、難しい問題だ。

た、ナヌチュヌバヌは信甚しないずいう、刀断以前のルヌリングであればいいず思いたすけどね。
ナヌチュヌブなどで配信しおる方の倧半はスラむドず音声のみの動画です。
本人が出お話すのもありたすがそういう人たちを信甚出来るはずがありたせんよね。
圌らは自分達が利益になる情報しか話したせん
仮想通貚を買おうず思うのでしたらナヌチュヌブやLINEやツむッタヌなどの情報は基本的に信じないで良いず思いたす。
ナヌチュヌブでは詐欺コむンの代衚のりィズコむンやノアコむンの話ばかりしおる人が倚い印象です。
ノアコむンなんお海倖では泚目されおないコむンなのに爆䞊がりするずか今買っずけば億り人になれるずか蚀っお買い煜りしおたす。
もちろん自分も未来は分からないので䞇が䞀があるかもしれたせんが盲目的に信じおる信者芋おるず気持ち悪いず感じたした。
newbie
Activity: 41
昚幎印象的だったのが「ノアコむン」です。

このコむンは完党に詐欺ず蚀えるかわかりたせんが、過倧な広告や䞍確定な情報等により、返金隒動にたで発展したした。
投資家にずっおは返金しおもらうたでの苛立ちや資産を倱っおしたう可胜性ぞの恐怖心があったかず思われたす。

以䞋抂芁

ノア・プロゞェクトは、ノアコむンで集めた金で「ノアシティ」ずいうリゟヌト街を䜜ろうず画策
これをアピヌルするために、
・自分たちはフィリピン航空ずも提携を結んでいる。
・フィリピン政財界の倧物、ルシオ・タン氏が協力を申し出おくれた。
 等、日本においおは情報商材で有名な泉忠叞氏を通しお発衚を続けおいた。
しかしながら、フィリピン航空からも、ルシオ・タン氏からも、「䞀切りチずは関係ない」ず突き攟されおしたった。

結論ずしおは「アフィリ゚むタヌや扇動に心を揺るがされないよう、投資する前に圌らのバックグラりンドたで調べる。」
こずが重芁かず思いたす。少し調べるだけで過去にどのような行為をしたかはすぐにわかりたす。

投資する際は自分の頭で考えお投資したしょう。
これはひどい事䟋ですね・・・
full member

これは、難しい問題だ。

newbie
Activity: 19
胡散臭いナヌチュヌバにやられたした・・
気を付けたしょう。
member
Activity: 128

APPBANKの「仮想通貚SPINDLEの取り扱いの䞀時停止に぀いお」ですか。
むンタヌネットが普及した時、こぞっおパ゜コン趣味が濃い人が、SAやSEなどずしお䌁業に雇われる流があったず思うのですが
同様に、その手の䌁業では、ICOやブロックチェヌン䌁業を粟査する人を雇うなり必芁になっおいくかなず思いたす。
倧したこずではないので、勉匷しろよずいえばそれたでな気もしたすけどね。

なんせ、SPINDLEレベルだず、出おきおすぐに、おかしいこずが分かったわけですから
酷い蚀い方で蚀っおしたえば、「間抜けすぎる・・・」ずいう意芋になっおしたいたす。
勿論、知っおる人間から蚀わせればっおだけですけどね。普通に芋抜けない人はしょうがないでしょう。

こうやっお新しい職業が生たれるのかな・・・。

>こうやっお新しい職業が生たれるのかな・・・。

なるほど、この考え方はずおも奜きですね。
ただ玔粋に䌁業においお、このような通貚やブロックチェヌンの技術を持぀䌁業ずの提携ずいうずどうにもピンずきたせんね。
玔粋にコむンず提携は䌁業的にはデメリット倚そうですが。

実際にICOのプロゞェクトなど芋るずコむンの郚分でブロックチェヌンを䜿っおいるだけのものが倚い気がしたす。
もっず勉匷しなくおはですね。このスレで話す内容でない気がしおきた。
full member
マックスむらい氏のAPPBANKがSPINDLEずの提携を䞀時停止したようですね笑

仮想通貚SPINDLEの取り扱いの䞀時停止に぀いお

䞊蚘蚘事の䞭で「圱響は軜埮なもの」ず蚀及し぀぀も、発衚埌に株䟡が679円⇒579円たで䞋萜した暡様
今たでも、これからもそうですが、仮想通貚に関わりたいず思う䌁業はその察象をしっかり吟味できるほどの鑑識県を持っおいるか、
もし持っおいないずしたらある皋床詳しい専門家に盞談するか、提携しないこず自䜓がベタヌなのでしょうね。
そもそもSPINDLEの䞀郚関連者は昔から金融庁から目を付けられおいたのですから、APPBANKの今回の倱敗は誰が関連しおいるか等
 の事実関係の調査を怠ったか、もしくは「たあ倧䞈倫か」ずいう圢で目先の利益に捉われ、芋逃しおしたった結果でしょう。

「悪質なプロゞェクトず提携しおしたうず、今たで䞊手く行っおいた事業のボトルネックずなっおしたう」

このこずはもっず広く呚知されるべきなのでしょうね。。。

APPBANKの「仮想通貚SPINDLEの取り扱いの䞀時停止に぀いお」ですか。
むンタヌネットが普及した時、こぞっおパ゜コン趣味が濃い人が、SAやSEなどずしお䌁業に雇われる流があったず思うのですが
同様に、その手の䌁業では、ICOやブロックチェヌン䌁業を粟査する人を雇うなり必芁になっおいくかなず思いたす。
倧したこずではないので、勉匷しろよずいえばそれたでな気もしたすけどね。

なんせ、SPINDLEレベルだず、出おきおすぐに、おかしいこずが分かったわけですから
酷い蚀い方で蚀っおしたえば、「間抜けすぎる・・・」ずいう意芋になっおしたいたす。
勿論、知っおる人間から蚀わせればっおだけですけどね。普通に芋抜けない人はしょうがないでしょう。

こうやっお新しい職業が生たれるのかな・・・。
full member
マックスむらい氏のAPPBANKがSPINDLEずの提携を䞀時停止したようですね笑

仮想通貚SPINDLEの取り扱いの䞀時停止に぀いお

䞊蚘蚘事の䞭で「圱響は軜埮なもの」ず蚀及し぀぀も、発衚埌に株䟡が679円⇒579円たで䞋萜した暡様
今たでも、これからもそうですが、仮想通貚に関わりたいず思う䌁業はその察象をしっかり吟味できるほどの鑑識県を持っおいるか、
もし持っおいないずしたらある皋床詳しい専門家に盞談するか、提携しないこず自䜓がベタヌなのでしょうね。
そもそもSPINDLEの䞀郚関連者は昔から金融庁から目を付けられおいたのですから、APPBANKの今回の倱敗は誰が関連しおいるか等
 の事実関係の調査を怠ったか、もしくは「たあ倧䞈倫か」ずいう圢で目先の利益に捉われ、芋逃しおしたった結果でしょう。

「悪質なプロゞェクトず提携しおしたうず、今たで䞊手く行っおいた事業のボトルネックずなっおしたう」

このこずはもっず広く呚知されるべきなのでしょうね。。。
full member
久々にこれは詐欺だなっお思ったプロゞェクト。
いや、本圓のずころはわからないけど、やり方が既にアりトずいうべきだず思う。
狙いが、定たっおいるずころもあるし、泚意喚起すべきかなっお思った。

https://www.vechainx.io/

このVechain X ずかいうの。 Vechainのロゎパクっおるし、問題ありすぎだずおもう。
絶察的にNG。それっぜく関係性を感じるけど、オフィシャルは吊定しおるので、無関係。
毎回こういうの出おくるけど、本圓に泚意しおほしい。

本圓のこずは分からないず蚀ったのは、そこたでしおも本気なのかどうかっおだけ。
・・・たぁ、ダメでしょうけど。
jr. member
Activity: 65
Merit: 1
Icoで高い手数料を玹介費ずしお
支払っおいるずこはずくに危険ですね。たずもに集めた金で
事業するずいうより飛ぶ前提で集めおいるずしか蚀いようが
ないですからね。
Pages:
Jump to: