Pages:
Author

Topic: ♬ 2018年末にビットコインはいくらか?毎日ひたすら予想するスレ (Read 1797 times)

full member
Activity: 448
Merit: 121
self made Full member (^-^)v
このトピックの答え合わせは41万5千円前後でしたね。ざっと見返してみたところニアピン賞はこちらの投稿でした!

45万円とかいっちゃたりして

2月3日の時点で45万円が頭に浮かんだのはすごいですねー

読み返してみると結構面白く、自分も300万円と予測していました Cry
sr. member
Activity: 896
Merit: 289
Twitter: @BTY_11073
今年1月にトピックができた時には選択肢になかったところまで価格は下がっていますねー。。。
あと今年も1か月と少しありますがどこまで戻すか、又はどこまで落ちるか!?
マーケットの参加者は減っているのでしょうが、関連の技術を使ってプロダクトを開発しているプロジェクトも減ってきているんですかね?
(真っ当な)プロジェクトの数自体は大分増加してきているかと思います。
以下は中国でブロックチェーン技術者の需要が前年比6倍に増えたという記事です。
https://chinapass.jp/2018/news/chinese-blockchain-engineer/
2017年には投機的な側面しか見られなかった暗号通貨が広く認知され、雇用に繋がってきているのが現状でしょうか。
なお、日本に関しては深刻なIT人材不足となっていますが、ブロックチェーン技術者にはITのベースが必要となるため、
ブロックチェーン技術者は輪をかけて恒常的に不足していくかと考えています(そして、外国人雇用に繋がる・・・)。

価格に関しては、1月にはだれも予測しえなかったラインまで落ち込んでいますね笑
一方で、ITバブルの時はAmazon株でさえ95%も下落したため、これは不思議ではないとする記事もあります。
https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-venture-capital-exec-compares-bitcoin-to-post-dot-com-bubble-amazon
2017年の暗号通貨市場の高まりは実需に基づいたものではなく、完全に投機マネーが集まった結果のため、
規制が激しくなり、一部プロジェクトや取引所の脆弱性が表面化するにつれ、リスクを感じる方が多くなったのでしょうね。
個人的に長期的には楽観視していますが、短期的なボトムラインはわかりませんね。
とりあえず、いつでも買い増しができるように備えはしておきます Grin
これまでの暗号通貨の動向を見ていると、ITバブルと同じなんですよねぇ。
当時色んな業界が『IT』『コンピュータ』という言葉に漠然とした期待を抱き、参入しては潰れていった。

根拠なき熱狂によって押し上げられた価格は必ず元に戻るという原則。
しかしこれによって暗号通貨の純粋な技術が評価されるという事。暗号通貨に対する過度な期待感やバイアスが無い状態で評価を受けるようなプロジェクトは強いと思います。

でもこの市場が落ち込んでいる時に確信を持って信じぬける人こそが成功出来る。
2017年当時の書き込みやTwitterを見ていれば分かりますが「もっと早く買っておけば・・・」「安い時に仕込んでいれば・・・」という人が多く居ます。
でもそれって今の状況と同じなんですよね。Mt.GOXが倒産し、暗号通貨の再起は不能と誰もが悲観していた時、暗号通貨の可能性を信じて投資してた人達が成功した。

自分は2017年当時coincheckのチャット(今は居ませんが)やこの掲示板などで何度もバブルの可能性を訴えていましたが、誰も耳を貸そうとしませんでしたね。特にS○itcoin(草コインとも言われる)やS○hitforkが流行っていた時は酷かった。
まぁバブルは弾けて初めてバブルと言われるものですし。結果論なので偉そうには言えませんが・・・笑
full member
Activity: 714
Merit: 158
To live is to think
今年1月にトピックができた時には選択肢になかったところまで価格は下がっていますねー。。。
あと今年も1か月と少しありますがどこまで戻すか、又はどこまで落ちるか!?
マーケットの参加者は減っているのでしょうが、関連の技術を使ってプロダクトを開発しているプロジェクトも減ってきているんですかね?
(真っ当な)プロジェクトの数自体は大分増加してきているかと思います。
以下は中国でブロックチェーン技術者の需要が前年比6倍に増えたという記事です。
https://chinapass.jp/2018/news/chinese-blockchain-engineer/
2017年には投機的な側面しか見られなかった暗号通貨が広く認知され、雇用に繋がってきているのが現状でしょうか。
なお、日本に関しては深刻なIT人材不足となっていますが、ブロックチェーン技術者にはITのベースが必要となるため、
ブロックチェーン技術者は輪をかけて恒常的に不足していくかと考えています(そして、外国人雇用に繋がる・・・)。

価格に関しては、1月にはだれも予測しえなかったラインまで落ち込んでいますね笑
一方で、ITバブルの時はAmazon株でさえ95%も下落したため、これは不思議ではないとする記事もあります。
https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-venture-capital-exec-compares-bitcoin-to-post-dot-com-bubble-amazon
2017年の暗号通貨市場の高まりは実需に基づいたものではなく、完全に投機マネーが集まった結果のため、
規制が激しくなり、一部プロジェクトや取引所の脆弱性が表面化するにつれ、リスクを感じる方が多くなったのでしょうね。
個人的に長期的には楽観視していますが、短期的なボトムラインはわかりませんね。
とりあえず、いつでも買い増しができるように備えはしておきます Grin
full member
Activity: 448
Merit: 121
self made Full member (^-^)v
jr. member
Activity: 65
Merit: 1
上がると思っていたんですが
80万円台からの突然の暴落によって70万円に、、、、、、
年末には
200万円いくとおもったんですが100万円ぐらいかもしれませんね。
newbie
Activity: 58
Merit: 0
12月中旬に$4800で,その後緩やかに上昇と予想します。
newbie
Activity: 41
なんだかんだで100万円に一票かなあ
newbie
Activity: 3
ビットコインを取り巻く環境、規制や取引高等、が現状のままであれば良くて150万円。
ビットコインのETFがアメリカで認可される、スケーラビリティ問題が改善される、手数料が劇的に下がる、
スターバックス等の実店舗やアマゾン等のネットショッピングサイトで決済通貨として採用される等、
ビットコインが普及していくための起爆剤となるような出来事がいくつか重なると、
500万円から1000万円が見えてくる、と予想。
しかし、そういった出来事は2018年末までには起こりそうにない雰囲気なので、
高値を更新していくのは来年以降、と予想。
newbie
Activity: 41
100万くらいじゃないですかね〜。そのあたりで安定していきそう。
newbie
Activity: 36
下がるとしても30万円くらいかなと思います。
多分50~60万くらいで落ち着くんじゃないでしょうか
newbie
Activity: 52
年末には200万
etf承認で300万
newbie
Activity: 1
年末で150万ぐらいかな。
etfが承認されればもっと上がりますかね。
newbie
Activity: 7
newbie
Activity: 1
年末は500万!
ログスケールのチャートでもまだまだ行けそうなので!
newbie
Activity: 26
私も約250万人だと思います。
私はそれが増加すると思います! Smiley
newbie
Activity: 92
100万前後くらいでしょうか?できれば100万は超えていてほしいな。
jr. member
ビットコインは技術的にも
送金スピードとしても限界があると思うんで
200万が上限でそれ以上は下がって別のアルトコインに移るんじゃないんですかね。
jr. member

250万円  23,000US$
で規制がゆるくなれば!!
newbie
Activity: 140
今の値段は凄く落ちてますが、300万行くんじゃないかなと予測。
去年のチャートも7月辺りからずっと上がっているんですよね。
newbie
Activity: 2
じわじわ上げつつも、100万にタッチしそうな所で落とされるってのを繰り返す感じかなーと思ってます。
Pages:
Jump to: