Pages:
Author

Topic: 🌎海外の有益または面白いBitcointalkスレを簡潔に共有🌎 - page 3. (Read 19266 times)

full member
Activity: 448
Merit: 121
self made Full member (^-^)v
full member
Activity: 714
Merit: 158
To live is to think
full member
LIST OF EXCHANGES - UPDATED DAILY!  

所在地と手数料、主な特徴をまとめてくれていてる取引所リストです。
定期的にメンテもしてくれているようです。
一覧性があっていいですね。
特に初心者の方にとっては、どの取引所を使用するか決定する際の参考となりそうです。
ただ、こういう表ってかなりメンテが面倒なんですよねぇ笑
私も割とスレ立てしている方ですが、何かしらの理由で更新できなくなってしまった時に
誰かにそのスレの編集権を譲渡するような機能があればいいんですが。。

hakkaさんかなりの数のスレッドをスタートされておられますもんねー Smiley

ちなみに興味本位でBitcoin Forum - Statistics Center風に日本語ボード(アルトコイン除く)のTop Topic Startersを興味本位で調べてみたのですが、(エクセルで手作業での集計のため間違っていたらすいません。。。)hakkaさんが断トツの一位でした  Cheesy
1位   hakka      29
2位   tactac      10
3位   Anon11073   8
4位   sncc         4
5位   makotosan         3
5位   popomaru         3
5位   ruzqi                 3
5位   whiteseven   3
9位   CryptonautApp   2
9位   kazuki.t           2
9位   meisha           2
9位   nanna           2
9位   newcypto5           2
9位   poyoyoair           2
9位   sakechi           2
9位   seedone1122   2
9位   segare           2
9位   takainfo77           2
9位   Zinylia           2
 (すいません、敬称は省略させていただいています)

自分も数だけではなかなか健闘していました Grin

full member
LIST OF EXCHANGES - UPDATED DAILY! 

所在地と手数料、主な特徴をまとめてくれていてる取引所リストです。
一覧性があっていいですね。
特に初心者の方にとっては、どの取引所を使用するか決定する際の参考となりそうです。
ただ、こういう表ってかなりメンテが面倒なんですよねぇ笑
私も割とスレ立てしている方ですが、何かしらの理由で更新できなくなってしまった時に
誰かにそのスレの編集権を譲渡するような機能があればいいんですが。。
full member

full member
今日はBitcointalk管理人theymosの誕生日のようです。 Grin
(彼のプロフィールにケーキアイコンが。。てか本当に昨年まで26歳だったんだ笑)
https://bitcointalksearch.org/user/theymos-35

Meta板等中心に誕生日関係のスレも立ち上がっていますよ。
full member
Githubの買収についての考えや懸念点等が提唱されている。
https://bitcointalksearch.org/topic/microsoft-or-google-who-should-own-github-4431291
レス数は多くないもののこのような今後の技術の発展に有用なサイトの
あり方については継続して議論されていくべきであろう。
オープンで有用なGithubが買収されてしまい、使い勝手の悪いサイトになることは
過去の歴史を見るならば、十分にあり得る。
MicrosoftによるGithub買収は大きなニュースですね Smiley
買収により今までの「中立的立場」が損なわれてしまうことに危惧しています。
一部ユーザーは既にGithubから離れてしまっているようですので、
Microsoft側は今後も独立性を保つような姿勢をアピールしていく必要がありそうです。
newbie
Activity: 20
Merit: 7
Githubの買収についての考えや懸念点等が提唱されている。
https://bitcointalksearch.org/topic/microsoft-or-google-who-should-own-github-4431291
レス数は多くないもののこのような今後の技術の発展に有用なサイトの
あり方については継続して議論されていくべきであろう。
オープンで有用なGithubが買収されてしまい、使い勝手の悪いサイトになることは
過去の歴史を見るならば、十分にあり得る。
full member
Full Member以上で投稿品質が大変悪い方々をまとめたスレです。

List of ShitPoster (Full Member++) [2 Legendary] [Updated- 5th June 2018]

このようなまとめに載らないように、質の高い投稿をして行きたいものですね(自分への戒め笑)
full member
Satoshiのプログラミングスキルは実は低かったのではないか?という疑問が提唱されたスレです。
これに対してSatoshiの成果物のことをよく知っているだろうtheymosも興味津々にコメントしています。
Was Satoshi's coding ability considered bad?
full member
Bitcontalkの中でもBitcoin、Ethereum、Ripple等に関わる重要なスレをまとめたものです。
かなり重要な事項が上手くまとめられているので、Bitcointalkが出来てからどのような歴史を変遷し、
議論がなされ、今に至ったかの概要を掴むには大変興味深いスレです。

The most iconic bitcointalk threads. History on Bitcointalk.

なお、このスレの中ではSilkload創設者や各メジャーコインの創設者のアカウント等についても紹介されていますので、
こちらもなかなか参考になります。
full member
普段皆さんがあまり見ることのないだろうImportant Announcements板からの紹介です。
Satoshi Nakamoto is... Satoshi Nakamoto

上記スレではSatoshiが何者かについて議論されたスレがまとめられています。
殆どの情報が2014年頃のものなので若干古いものの、当時Satoshi自身(と思われる人)が「私はドリアンナカモトではない」
との意見を発したことからも、「サトシは何者か?」の議論が飛び交う最盛期だったかと思われます。
気分転換に各スレを読んでみても楽しいかもしれませんね。
full member
https://bitcointalksearch.org/topic/and-an-unknown-amount-of-monero-2037552

このスレッド賛否両論は起きると思いますが匿名通貨の需要が消えないことがよくわかります。
Moneroの匿名性って凄いですね。。。

アトミックスワップとかでBTCやETHに交換できる方法さえ残れば、
絶対に撲滅することはできなさそうですね
Zcashの数量はなぜばれてしまったんでしょうかね?
匿名化設定等していなかった部分がばれたのでしょうか。

匿名化は暗号通貨の最重要事項の一つと考えているので、
私ももう少し各匿名通貨について勉強したいと再認識しました Cheesy

匿名通貨は国によってはその存在を許さず、不認可の姿勢を崩さないかもしれませんが、
実需がある限り、どこかで必ず生き延びるでしょうね。
(そもそも自分の支出を事細かに開示したい人はいないでしょうし笑)
full member
Activity: 280
Merit: 128
https://bitcointalksearch.org/topic/and-an-unknown-amount-of-monero-2037552

このスレッド賛否両論は起きると思いますが匿名通貨の需要が消えないことがよくわかります。
Moneroの匿名性って凄いですね。。。

アトミックスワップとかでBTCやETHに交換できる方法さえ残れば、
絶対に撲滅することはできなさそうですね
full member
私が紹介したいスレッドはこちらです。
My brief observation of various Consensus Algorithms (27)
27種類の合意形成アルゴリズムについての簡単な説明がされてあります。
様々な合意形成アルゴリズムが増えてきていますが、有名なものの違いや特徴を押さえる上では非常に便利です。
紹介ありがとうございます。これは興味深いです。
主要なアルゴリズムを紹介されているスレで、更新も適宜行われているようですね。
概要が記載されているので、これを見て気になった通貨は公式HP等でより深く理解する使い方もできそうです。
jr. member
Activity: 73
Merit: 2
Japanese Translator
私が紹介したいスレッドはこちらです。
My brief observation of various Consensus Algorithms (27)
27種類の合意形成アルゴリズムについての簡単な説明がされてあります。
様々な合意形成アルゴリズムが増えてきていますが、有名なものの違いや特徴を押さえる上では非常に便利です。
full member
Hal Finnyの「ビットコインと私」というスレです。
Bitcoin and me (Hal Finney)
彼はビットコインが生まれてから初めてコインを受け取った方で、ビットコイン最初期のメンバーとして大変有名です。
既に亡くなられてしまいましたが、この投稿の中ではビットコインを通した素晴らしい方々との出会い、
Satoshiは日本人だと思った等が綴られており、最後には良い人生だったと締めくくられています。
もしご存知ない方は一読されてみてはどうでしょうか。
full member
Bitcointalk管理人のtheymosが支持するプロジェクトで、利益を得ること間違いなしとのことです。
[ANN][PRE-ICO]HoweyCoins: the only BitcoinTalk-endorsed ICO - GUARANTEED PROFIT
このプロジェクトに関してはBitflyerのCEOの加納氏やEthereum創始者のVitalik氏も支持しており、先見性は間違いないでしょう。
最近は詐欺的なICOが増えてきましたが、ようやく前途洋々なICOが出てきた印象です。
アメリカのSEC公認でもあることから、良い勉強にもなるかもしれませんね Grin
販売サイト見て笑いました。。。
これは風刺が効いていて良いですね。 Wink
このICOの認知度は高まれば高まるほど良いと考えているので、
theymosのスレで各国語への翻訳を呼び掛ける予定です笑
可能ならばHP自体も日本語訳できるといいんですけどね
(良いサイトなのに英語のため、日本人は中々見ようと思わないでしょうし。)
sr. member
Activity: 896
Merit: 289
Twitter: @BTY_11073
Bitcointalk管理人のtheymosが支持するプロジェクトで、利益を得ること間違いなしとのことです。
[ANN][PRE-ICO]HoweyCoins: the only BitcoinTalk-endorsed ICO - GUARANTEED PROFIT
このプロジェクトに関してはBitflyerのCEOの加納氏やEthereum創始者のVitalik氏も支持しており、先見性は間違いないでしょう。
最近は詐欺的なICOが増えてきましたが、ようやく前途洋々なICOが出てきた印象です。
アメリカのSEC公認でもあることから、良い勉強にもなるかもしれませんね Grin
販売サイト見て笑いました。。。
これは風刺が効いていて良いですね。 Wink
full member

いやー良いですねこれ
あまりにビッグ過ぎて、日本ならこのスレッドやホームページ使った詐欺が
成り立ちそうです…
わたしもついついANNスレを翻訳してしまいました。
[ANN][PRE-ICO]HoweyCoins: BitcoinTalkで唯一公認のICO - 確実な利益を約束します
後で何か使う用途があるといいんですがね笑
Pages:
Jump to: