Pages:
Author

Topic: 私達について-Cardstack (Read 227 times)

newbie
Activity: 294
Merit: 0
August 20, 2018, 09:37:35 AM
#32
ブロックチェーンはどのようにエクスペリエンスレイヤーからメリットを得られる?

現在、人々は1日に11時間を様々なメディアに費やしています。これにより、ユーザーはアプリとサービス提供などのユーザーエクスペリエンスに対して、より敏感となり、判断力も増しています。 私たちはシンプルで使いやすいインターフェースに期待し、そうでなければ嫌な思いさえ感じてしまいます。加えて、これらのテクノロジーを自分のデジタルライフスタイルに従えるようカスタマイズし、個人向けにするようにしたいと考えています。
しかし、理想と現実の距離はまだまだ遠い。デザイナーとエンジニアは、最適なユーザーエクスペリエンスを提供するように追い詰められています。それにもかかわらず、彼らによって構築されたインターフェイスはいつまでもごく一部のユーザーに向いています。つまり、それはサービスのターゲットユーザーを狙っていて、そして個々のニーズに応じてカスタマイズできるオプションはほとんどありません。
これは、ブロックチェーンなどの新興テクノロジーやそれらに基づいた様々なDappsにおいても同じ状況です。 「分散型」と認識されていますが、Dappsは依然として初期のユーザーエクスペリエンスを設定したチームによって開発されています。 残念なことに、貧弱なユーザーエクスペリエンスとカスタマイズの欠如は深刻で、通常のユーザーが新しいサービスへの採用を妨げています。
だけどもし、エクスペリエンスレイヤーをカスタマイズ可能にすることができたとすれば?IFTTTやStringifyのような連携サービスを備えた従来のアプリケーションは、ある程度すでにそれを実現しています。そしてブロックチェーンプロジェクトCardstackは現在、Dappsのオーケストレーションを可能にするプラットフォームの構築に取り組んでいます。
では、カスタマイズされたユーザーエクスペリエンスを提供するような努力は、人々がブロックチェーンテクノロジへの認識と採択を変えられますか?
断片化
ブロックチェーンのような新興テクノロジーの問題は、ユーザーエクスペリエンスのような要素が往々に重視されていないことにあります。 例えば、最初、ビットコインの使用はとても複雑で、技術的な専門知識が必要でした。 その後Coinbaseのようなオンラインウォレットや取引所が現れ、より便利インターフェースを構築したおかげで、ビットコインはより広い採用をもらえることができたのです。
デジタルライフスタイルの現状は、必要なすべての機能を1つのアプリケーションでカバーできるわけでがないため、ユーザーが複数のアプリを使用する傾向があります。こういうシングルタスクのアプローチは、サイロを生み出してしまいます。 ユーザーは大抵、タスクを処理するためにあるアプリから次のアプリに切り替える必要があります。 その結果、断片化されたエクスペリエンスが非効率につながったのです。
こういう感覚は、ブロックチェーンサービスで一層増しています。 従来のアプリケーションでの統合は可能ですが、現在Dappsを互いに連携させる方法はほとんどありません。 ブロックチェーン間の相互運用性にも限界があります。
相互運用性
自動化サービスとは、ユーザーが独自でカスタマイズ・ワークフローを作成し、アプリケーションを連携させることです。 たとえば、IFTTTユーザーは、設定された特定の条件が満たされたときにアクションを実行するように一般アプリを設定できます。 アプリケーション・プログラミング・インターフェイス(API)を借りて、ユーザーはMailChimpやWordPressなど既存のアプリケーションをワークフローの一部として配置することができます。
同様に、Cardstackは、認証、通信、決済など様々な機能を統合できるプラットフォームも提供しています。 これらの機能は「カード」に視覚化され、ユーザーは「スタック」し、カスタマイズ・ワークフローを作成することができます。
Cardstack Hubを通じて、プラットフォームはイベントをリッスンして、クラウドやブロックチェーンを含む様々なデータソースにコマンドを送信することができます。 そしてそのプラットフォームはスマートコントラクトを使用して、様々なdappにアクセスできます。
統合性
私たちはしばしば、自分が使用している各アプリのアカウントとサブスクリプションの管理について心配する必要があります。連携サービスを利用しても、ユーザーはその前にいろいろなアプリをサブスクリプションし、有料サービスの場合、ユーザーは各サブスクリプションを別々に支払うこととなります。
それをブロックチェーンにおけると、問題がより深刻です。 ほとんどのDappsでは、ユーティリティトークンが必要です。各Dappsを連携させるのにユーザーは、異なるトークンを管理しなければなりません。 Cardstackは、単一のトークン(CARD)を使用することでこの問題を解決します。CARDはデータソースとして使用されるブロックチェーンのスマートコントラクトの作成に役立ちます。
トランザクションを加速させるため、最終トランザクションがイーサリアムブロックチェーンに送信される前に前処理できるTallyプロトコルも備えています。
操作性
Cardstackは、最終的に様々な機能がオープンソースコードの形で利用されるようにするのが目標です。 コミュニティの貢献者は、これらの機能をコピー、変更、構築することができます。 そしてこれらの改善は、他のユーザーが独自のワークフローに統合し、利用できるようになります。
集中されたサービスのみを扱う従来のオーケストレーションサービスでは、ユーザーは支持されているアプリケーションが提供するサービスしか利用できません。 デフォルトで利用できない場合、ユーザーは新しい機能を要求しなければなりません。 残念なことに、開発者が要求に応えるために毎回時間がかかります。しかし、たとえ有料サービスであっても、こういうカスタマイズや改善の要求は無視されます。
機能を拡張する手段が利用できるようになれば、dappsは従来のアプリよりさらに魅力的となります。 開発を続けば、プラットフォームを通じて作成されるワークフローの可能性を広げます。
結論
ワークフローに統合できる方法が限られているため、多くのユーザーはDappsを使用しないことを選んだかもしれません。 幸運なことに、オーケストレーション・プラットフォームを使用することで、好きなユーザーエクスペリエンスに関連するブロックチェーンを作成することができるようになりました。
しかし、ユーザーの好みも変わるもの。機能が進化する能力は長期的な発展に役立ちます。 Cardstackのようなプラットフォームは、Dappsを相互運用可能にするだけでなく、それによってユーザーは、オープンソースの開発を通じて途切れることなく改善することができるようになります。
DAppsを大規模なワークフローの一部に投入することで、その価値を増幅する一方です。この有用性の向上は、より多くのユーザーがDAppsを採用し始めるよう促すはずです。他の新興テクノロジーと同様に、広く採用されるこそが成功のカギです。

日本語テレグラム:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
August 20, 2018, 09:36:53 AM
#31
分散型ソフトウェアはインターネットの未来となるか?
なぜアプリとDApp業界のギャップはこんなにも大きいのか?
 
現在、アプリとDAppの業界は、うまく機能しているとは言いにくいです。その原因の一つは今ソフトウェアを連携させるのが難しすぎて、ユーザーがプラットフォームを通じてアプリを組み合わせるのに容易でないことにあります。
 
エンドユーザーにとってこれは朗報と言えません。なぜなら、数多くのサブスクリプションを同時に管理しなければなりませんし、様々互換性のないアプリの世話をするときも往々にあるためです。 その結果、ユーザーが普段使っているアプリの数が非常に少ないのです。
 
一般的なユーザーはスマートフォンに60-90のアプリをインストールしますが、通常月に30個しか使わず、一日に9個しか使いません。 それは、アプリの山を頻繁に切り替えて管理するのは無価値であるからです。
 
独自の暗号トークンで動作するDAppsもとほとんど同じ問題に直面しています。 つまり、ユーザーがすべてのDAppsのメリットを得るには、様々なトークンのポートフォリオを管理しなければなりません。暗号の専門家でもなければ、それに対しきっと非常に迷惑と思うのでしょう。
 
開発者にとっても、それはほとんどが悪いニュースでしょう。サブスクリプションモデルが支配的地位にある現在、ユーザーが定期的にアプリを使用しない限り、開発者はお金を稼げません。また、ユーザーが定期的に多くのアプリを使用するのが難しいということもあって、開発者も失敗を味わい続けてしまうのです。
 
しかし、この状況を変えるのは不可能ではありません。もし、何かより分散化された新しいモデルに切り替えることができれば、アプリとDAppsの未来も大きく変わるのかもしれません。
 
 
未来の可能性について
 
新しい(集中化されていない)解決方に移行することで、ユーザーはあらゆる種類のアプリやDAppsのソフトウェアや機能を組み合わせることができるようになります。
 
アプリが互いに隔離され、サイロ化で集中化のエコシステムを消し、サブスクリプションやトークンを気にすることもなく、複数のアプリを管理できる方がはるかに簡単でしょう。
 
一方、開発者にとって、それはコラボレーションがより簡単にできるオープンな経済環境を意味します。加えて彼らは、ユーザーが不要な契約に縛られるのを心配することがなくなり、サービスを支払う意欲が高まるため、より多くて公正な報酬を得られます。
 
こういう構造は、より流動的で使いやすく、ユーザーや開発者両方のためともなれます。では、この目標を達成するのに何をするべきか?
 
 
分散型インターネットに向けて
 
インターネットをより分散化し、より連携性のあるソフトウェア・エコシステムを推進する中、Cardstackはブロックチェーンを利用したいと考えています。そのモデルは、「カード」を情報の単位とし、操作は簡単で、色んな可能性を生み出せます。
 
そのプラットフォームでユーザーは、異なるアプリやDAppsを組み合わせ、気に入りの機能を融合し、最高の一つを作り上げることができます。 現在のシステムよりも柔軟性が高く使いやすいものです。
 
それぞれのアプリやDAppsにアクセスするため、ユーザーはCARDトークンを使います。 そしてアプリ開発者は、ソフトウェアの人気度によって報酬をもらえます。それはより公平で効率的な報酬モデルです。
 
Cardstackの創設者Chris Tse氏によると、彼らは「分散型インターネットのエクスペリエンスレイヤーを構築しています」。分散化の部分に対して、ユーザーはそれを見れるだけでなく、接触し、対話することもできます。さらにTse氏は、Cardstackが「普段利用できる方法で、約束した分散化をすべてまとめる」というのをしたいと述べました。
 
今後、アプリやDAppsの役割がますます重要となります。 ユーザーが好きなソフトウェアにアクセスでき、開発者が公平に報酬を受け、質高いサービスを生み出し続けられる環境を作るため精一杯力を尽くします。
 
日本語テレグラム:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
August 14, 2018, 06:48:01 AM
#30
トークン・ベスティング・コントラクトを作成
トークンエコシステムのメンバーとの長期的関係を確立します
トークンエコシステムでは、将来ある時点でコミュニティの長期メンバーにトークンを配布することはどのように保証されますか。
その答えは、トークン・ベスティングです。これは、Cardstackトークンコントラクトのより面白い機能の 1 つです。これは、ユーザーがCardstackのエコシステムへの参加を励む重要な方法であり、将来もこの方向に取り組み続けます。
トークン・ベスティングがSolinityのコードベースでどのように実装されているかをお話したいと思います。私たちの戦略は、オープンツェッペリンが使用している方法を大々的に模倣しています。それは、ERC20トークン・ベスティングを管理できる一般的なベスティング・コントラクトです。
主な違い:トークン・ベスティングは、ベスティング・コントラクトに直接組み込まれ、Cardstack FoundationにCardstackエコシステムの参加者にトークンを配布する権利を与えます。また、Cardstack FoundationもCardstackのトークンを同じような仕組みで受け取ります。
https://i.loli.net/2018/08/14/5b72b306303af.png
典型的なベスティング・スケジュール
使い方
Cardstack Foundationは、受益者と呼ばれるユーザーにトークンを配布します。これは、ベスティング・スケジュールが関数「grantVestedTokens()」のパラメータとして定義されている特権関数を呼び出すことによって行われます。(ベスティングは、従業員が一定期間を通じて会社の持分の一部を獲得することを可能にする方法を指す。)
「grantVestedTokens()」関数は、次のパラメータを使用します。
●   受益者のトークンアドレス
●   完全なベスティング額
●   ベスティング開始日(Unix時間の場合)。指定されていない場合、取引が始まるとすぐにベスティングを開始します。
●   ベスティング期間(秒単位)
●   ベスティングクリフ(ベスティング開始後、秒単位で)
●   ベスティング失効
目下のベスティングのステータスは、トークンコントラクトのビュー機能(非ブロックチェイン変更)getVestingSchedule(address beneficiary)を呼び出すことによって監視することができます。この関数は以下のパラメータを返します。
●   ベスティング開始日(Unix時間の場合)
●   ベスティングクリフの時間(Unix時間の場合)
●   ベスティング期間(秒単位)
●   完全なベスティング額
●   ブロックが最後に掘り起これた時点の日付スタンプの現在の付与金額
●   ブロックが掘り起こされた最後の時点の日付スタンプの現在付与可能な金額。クリフの時間までは、付与されたトークンが利用できない
●   リリース可能なトークンの数   
●   ベスティング失効
●   失効日(権利確定が取り消された場合)
有効なトークン付与が発行された後、「releaseVestedTokens()」関数(Open Zeppelin ベスティングコントラクトと同じ)を呼び出すことができ、クリフの日付の後に付与されたすべてのトークンは「収集」されていない受益者アドレスに解放されます。 スマートコントラクトは、releaseVestedTokens()関数が呼び出されたブロックの日時スタンプを使用して、べスティング開始日以降に付与されたトークンの数を計算します。
トークンが受益者のアドレスに届くと、受益者は自由にそのトークンを使用することができます。より多くのトークンが取得されるにつれて、受益者はリリース可能なトークンの数を、「vestingSchedule(address beneficiary)」関数を使用して監視し、トークンを自分のアカウントに自由にリリースすることができます。
受益者のトークンが完全に付与された後、受益者は最後に「releaseVestedTokens()」関数を呼び出し、すべてのトークンを収集し、その後べスティングも完了し、「releaseVestedTokens()」関数を呼び出してトークンを収集することができなくなります。 この時点で、Cardstack Foundation は、同じ受益者に新しいトークンを授与するのを決めることもできる。現時点では、受益者アドレスごとに有効なトークンのべスティング・スケジュールの制限を遵守しています。
べスティング失効
場合によっては、べスティング・スケジュールを失効にする必要があります。たとえば、従業員は授与されたトークンを雇用の条件として受け取り、トークンの授与も雇用された最後の日に停止します。私たちはそれを「べスティング失効」と呼びます。べスティング失効された場合、受益者はべスティング開始日とべスティング失効日との間に付与されたすべてのトークンを返すことができるが、失効日後に新しいトークンを付与することはできない。
https://i.loli.net/2018/08/14/5b72b3060763e.png
失効可能べスティング・スケジュール
べスティング・スケジュールが確立されると、べスティングが失効可能であるかどうかを示すフラグが指定されるべきです。べスティング期間が経過した後、失効不能のべスティング・スケジュールは常に完全授与した金額に達することができます。「revokeVesting()」関数を呼び出すことによって、完全なべスティング額に達する前に、Cardstack Foundationが失効可能なべスティング・スケジュールを失効させることができます。この場合、失効日のべスティング済みのトークンと未公開トークンはすぐに受益者のアドレスにリリースされます。失効後、Cardstack Foundationは、新しいべスティング・スケジュールのパラメータに基づいて通常確定する受益者のための新しいべスティング・スケジュールを作成することができます。
べスティングと流通上限
Cardstackトークンの数を制御する2つの制限が存在しています。
まずは発行されたCardstackトークンの量で、そしてはCardstackが任意の瞬間に流通可能なトークンの量に与える制限です。流通の制限により、Cardstack トークンが指定の限度を超えて付与し、または購入されることが防止できます。流通の制限は毎年、対数的方式で徐々に増加している。(ここで、トークンの詳細を閲覧することができます)
流通の限度を違反することなく、授与が確定したトークンを十分に確保できるように、Cardstackトークンコントラクトでは、付与されたトークンの付与が、付与されたトークンの全額が発行されたときにのみ発行されます。流通の限度を超えてはならず、発行されたトークンの量も超えない。
授与されたトークンが発行されると、発行時点で、授与されたトークン額は完全に「流通中」のトークンとみなされます。これにより、授与されたトークンが流通の上限によって妨げられないよう、受益者がすべての時点で授与されたトークンへのアクセスを保証できるようになります。
最後に
Cardstackの全員が、ERC20トークンに組み込まれているべスティング・メカニズムにワクワクしています。上に示したように、受益者が授与されたトークンへのアクセスを保証するような方法を、私たちは構築しました。 そして、授与されたトークングラントのステータスを容易に確認でき、Cardstack プラットフォーム内で即時に授与されたトークンの使用を開始することも簡単にさせるツールを作成しました。
私たちはこれを使って、人々の注目を集め、コミュニティとの関係を構築し、長年応援している人々に奨励することになります。

日本語テレグラム:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
August 14, 2018, 06:45:35 AM
#29
Tallyプロトコル:未開発のGPUパワーを利用したイーサリアムスケーリング
既存のハードウェアを利用し、イーサリアム・ブロックチェーン上で多くて強力なアプリケーションを実行するのにどうしますか。
https://i.loli.net/2018/08/14/5b72b2b953da2.png
以下はブロックチェインで主な盲点です:イーサリアムでより有効なGPUs使用方はありますか?
それは無論です。 私たちは現在、プルーフ・オブ・ワーク (proof-of-work、POW)の計算に大量のGPUハッシュパワーを導入していますが、イーサリアム仮想マシン(EVM)はシンプルで低速なCPUのように機能しています。
これは設計によるものです。 しかし、ネットワークはCryptoKittiesのようなゲームで混雑になり、人々をビクビクさせてしまいます。
シャーディングやオフチェーン決済ルートのようなスケーリングソリューションは、ピアツーピア決済を加速させます。 しかし、ブロックチェーンが一番重要な約束を果たすことを望むのならば、規模の大きいエコシステムを様々なガバナンスモデルと統合させ、大量の行動を同時に管理できるソリューションが必要です。
一つ良いニュース。それは、以上は主に数字の演算のみが必要とされていて、 そして数字の演算というはGPUにとっての得意分野です。
それがCardStackがTallyを作成する理由です:Tallyはレイヤ2プロトコルであり、dAppがGPUパワーを活用して、データ分析、複雑なロジック、機械学習、AIアルゴリズム等大量の計算を実行できるようにします。私たちは、dAppがエコシステムにおける価値を公平にカットすることで、GPUに報酬を与える代わりに、この有用な作業がバックグラウンドでの実行を実現します。
エンドユーザーの観点から見ると、すべてのクリック、すべてのトランザクション、すべての確認はこれらの数値演算機能を必要とし、最終的にブロックチェーンに必要なものだけが残されます。スピードとスマートの面では、誰もが待っていた顧客体験は達成した、といえるでしょう。
 
背景について
ブロックチェーントランザクションは基本的に、支払い価格によってトランザクションが最終であるかどうかを確保しています。ビットコインの場合、10回確認した後、それは最終のトランザクションです。 イーサリアムの場合、スマートコントラクトの稼働方式を考えて、いったんトークンを取得すると、それが最終のトランザクションとなります。今のdAppは通常、ユーザーエクスペリエンスの最終段階で大量のトランザクションを実行しなければなりません。 それはひどく骨の折れることで、グローバル元帳の能力も浪費してしまいます。
ブロックチェーンアプリケーションをスケーリングする方法は、最終のインスタンスの数を減らし、一方分散型かつトラストレスなモデルを維持することです。するとルールが破られ、お金が盗まれることもいなくなります。 RaidenやLightningのようなレイヤ2ソリューションは、最終性を先延ばしにする方法です。 それは例えば、「もう少し飲みたいので、まだお会計はしません。店じまい、またはこちが店に出るとき、全部まとめてお会計します。」の感じです。
問題は、多くのレイヤ2ソリューションは、複雑なガバナンスと決済モデルを可能にするスマートコントラクトベースのロジックをサポートしないことです。しかしそれはdAppを真に強くするのに必要なことです。
Tallyはこういう大きい目標を持っています:それはスマートコントラクトの利点を保ちながら、可能な限りチェーンワークを減らすことです。
 
Tally:基本コンセプト
 
最終的にオンチェーンに戻る前に、即時に結果を処理できるTally実施の数値演算システムの最も簡単なトポロジから始めましょう。
たとえば、ブロックチェーンベースの投票用dAppを構築しようとしています。 仮に100万人の有権者がいます。投票を行うのに最も簡単な方法は、各有権者に、特定の候補者への好みを示すメッセージに暗号化の方法で署名するように依頼することです。つまりすぐに最終結果を得るためすべての有権者がチェンジ上で投票するのではなく、結果がスマートコントラクトに戻る前にGPUで稼働するoracleに投票を読んで、処理してもらいことです。
しかし、投票は同時にエコシステムにおける大部分のトークンのアクセス権を決定すると考えてみてください。よってoracleは容易に攻撃対象になってしまいます。
解決策は、分散型配置に移行し、結託を防止するために複数の、場合によっては数百または数千のoracleを匿名で働かせることです。Oracleごとに証明され、ロックされた株が持ち、そして結果を報告するため、Oracleのいくつは抽選によって選ばれます。そうすることで、投票をハッキングするにより多くのリソースが必要となるでしょう
私たちがしようとすることはつまり、ネットワークの安全性を確保するため、一部の株をoraclesに支払うことです。 今、選挙の価値が高まるにつれて、oraclesはより多くの株を共有し、よって攻撃のコストも上がります。
ここがポイントです:これらのエージェントにプールを提供すると、実際にネットワークを確保する経済利益がネットワークの参加者と一致するため、彼らはoracleではなくなり、マイナーとなります。 私たちは彼らを「分析マイナー」と呼びます。
もしブロックチェインを新しいブロックを確認するための一連の選挙と考えるのなら、この投票の例は、ブロックチェインについて考える全く新しい方法として一般化にすることもできるでしょう。
Tallyは統計の原理に基づいたコンセンサス・アルゴリズムです。 シェリングポイントを利用することで、分散型マイナーに、他の人と同じソフトウェアを実行し、同じ生データを入手し、同じ結果を得るよう強力なインセンティブを与えることができます。いったん成功すると、マイナーが得た結果から、コンセンサスの形で、中心傾向(平均値、中央値、モードなど)を安全に使用することができます。
元の趣旨に戻りましょう:今のPOWマイナーは文字通りGPUで札を印刷しています。 しかし、dAppの価値と促進してきた専門化経済の向上につれて、dAppがその価値の一部をマイナーと共有することと引き換えに、未開発で大量のハッシュ・パワーを得ることは理にかなっています。
そこが重要である理由は以下にあります:Tallyプロトコルをイーサリアムのエコシステムで成功させるのに新しいハードウェアや新しい役割はもう必要ありません。私たちにはもう何も欠けていませんから。
 
私たちがしようとしているのは、dAppが、スマートコントラクトロジックの一部をGPUフレンドリーなアルゴリズムに書き直し、GPUマイナーのハードウェアを利用して毎秒何百万もの投票数を計算するため彼らに経済的インセンティブを与えるのに役立つことです。 そして、投票の結果をイーサリアム・ブロックチェーン上で行われる1回のトランザクションを通じて書かれます。
後は、イーサリアムdAppを1秒あたり100万回のトランザクションに拡張することだけです。
 
結論
私たちはFacebookやGoogleがブロックチェーンに対する関心の低さに不思議だと感じていますが、逆にいうと、暗号コミュニティが並列化可能な機械学習、パターン認識、大規模なログ処理や、グラフベースのネットワーク分析等に対する関心も足りません。つまり、デジタル超大国はプライベートネットワークをどのように管理していますか?
幸いなことに、これらの分野における最近の革新はすべて、オープンソースのツールキットとして利用できるようになりました。その多くは、GPUフレンドリーなライブラリで実装されており、それによってブロックチェーンの世界は一晩でリストラできます。 そして、機械学習の世界、すなわちデータサイエンスの世界から適切な専門知識を得たら、ホワイトペーパーに記載されている多くの目標は、シリコンバレーが10年かけて改善し続けていたツールセットに完璧に合致していると気づきます。
私たちは現在、アプリケーションとオープンソースライブラリの間の依存関係を分析することによって、ソフトウェアメータリングと課金の問題を解決する(ソフトウェアの使用を効果的に測定する方法)Tallyの概念実証に取り組んでいます。 ソフトウェアは私たちの世界なので、オープンソースのメーカーやクリエイターに富を公平に分配するため、Tallyを最初の試みとして使用するのは正しいと思います。
しかし、この基礎技術を、私たちが良く知っている他の分散型エコシステムのテンプレートとして使えると思っています。
POWマイニングにより、暗号コミュニティは史上で最も強力なコンピューティングパワーの世界的ネットワークとなっています。「いくらのパワーを消費したか」とかでメディアに談笑をされるより、これらのリソースをより有用な計算作業を行うためにどう使うかをともに相談しましょう。
Google、AWS、Facebookなどデジタル超大国の壁の中で、研究者やエンジニアは、ユーザーの注目を集め、彼らの関心を測り、彼らの世界の見解を変え、そしてあらゆる行動を収益化する方法を見つけるために膨大なリソースを注ぎ込んでいます。 しかし、彼らも無敵ではありません。
理想を抱いて、これらの企業が私たちに与えたデータ学習と機械学習ツールを活用し、強力で経済的なグローバルマイナーネットワークを利用し、より公正で透明なソフトウェアシステムを構築して、 デジタル世界をより良い場所にしましょう。
Tallyの詳細については、Cardstack  CEO Ed Faulknerのブログ記事をお読みください。
TallyがMerkleツリーを使って支払いをスケーリングする方法については、Cardstackシニアブロックチェーン開発者Hassan Abdel-Rahmanのブログをお読みください。

日本語テレグラム:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
August 07, 2018, 05:39:12 AM
#28
Solidityにおけるアップグレード可能なコントラクト(第二部)
不変のイーサリアム・コードを改善する方法を解く

レジストリ
アップグレード可能なアプローチの次の部分はレジストリです。レジストリがエコロジー・コントラクトに参加する際、イーサリアムアドレスは抽象的なレイヤを作成します。コントラクトの「ネーム」を知り、レジストリでは特定のネームを持つ最新バージョンのコントラクトを照会するだけでよいということだと考えています。さらに、共有ストレージ・コントラクトを使用する場合、共有ストレージのアドレスを知る必要がありません。したがって、本当の高級レジストリはシステムにすべてのコントラクトのアドレスを追跡し、コントラクトのネームをアドレスに反映されるために行われています。
registry.addStorage()
ストレージコントラクトが配備された後、それをレジストリに追加し、registry.addStorage()を通じてストレージコントラクトに名前を付けます。この時点から、コントラクトがレジストリにレジスターされると、コントラクトネームに従ってストレージを使用することを公言することができます。レジストリは、ストレージネームを特定のアドレスに解析するだけでなく、ストレージを使用するための(アクセス権)をも付与します(詳細は後で説明します)。


registry.registerContract()
トークンコントラクトのような我々のエコシステムに参加するコントラクトに対し、ストレージコントラクトではありません。レジストリにこれらのコントラクトを追加するためにregistry.registerContract()を使用します。当社のコントラクトは、storable.solインタフェースが実装されています。したがって、以下の内容があります。

表示されるように、トークンコントラクトに使用される元帳ネームとストレージネームは、トークンコントラクトのコンストラクタに指定された後、storable.sol関数でリターンします。さらに、トークンコントラクトは、configureFromStorage()関数への関心を公言するconfigurable.solインタフェースを作成しました。この関数では、ストレージネームを実際のアドレスに解析するためにレジストリを使用します。

さらに、ストレージコントラクトに結びついているトークンコントラクトがあります。

振り返り:
レジストリにストレージを追加し、ストレージにネームを指定します。
特定のネームを持つストレージコントラクトを作成します。(この場合はトークンコントラクト)
レジストリでコントラクトをレジスターします。このレジストリはストレージのネームをコントラクトをレジスターしている特定のイーサリアムのアドレスに解析します。
upgradeContract()
コントラクトをアップグレードする能力は、upgradeContract()関数の形式で展示されています。この関数のパラメータは、コントラクトのネームと「後継」コントラクトのアドレス(現在のコントラクトが元コントラクトとなる)です。レジストリは、元コントラクトがレジスターで利用された同じメカニズムを使用して、後継コントラクトが公言したストレージを検出します。レジストリは、後継コントラクトのストレージのアドレスを解析し、configureFromStorage()を使用して後継コントラクトのストレージをバインドします。
操作のアップグレード期間に、元コントラクトがストレージへのアクセス権が取り消されるため、元コントラクトがストレージを操作できなくなります。同様に、ストレージへのアクセス権を後続コントラクトに付与され、後継コントラクトはストレージを操作することができます。さらに、コントラクトにアップグレードされない場合、モディファイが元コントラクトの機能を実行することを禁じ、原状に戻すようにします。コントラクトのクライアントは、アップグレードされたコントラクト(後継コントラクト)の新しいアドレスを発見することができます。最後に、コントラクトがアップグレードされたときContractUpgradedイベントと(EIP-137 ENSリゾルバのサポートのAddrChangedイベントを発します。―後で詳しく説明します)
しかし、 "パーミッション"はどうですか?
私はこの記事で「アクセス権」という言葉を数回言いました。それは一体どういう意味ですか?Cardstackコントラクトはアドレスを指定でき、このアドレスを通じmsg.sendは特権機能を使用できます。さらに、私たちは異なるレベルの特権アクセス(この記事を発表する前)を2つ設計しました(おそらくもっと多くなるでしょうし、時間の経過とともにこのソリューションをさらに一般化したいと思う)。特権アクセスの下位レベルの役割は、私が「管理者」と呼んでいることです。しかし、特権アクセスの上位レベルの役割は、私が「スーパー管理者」と呼んでいるものです。一般的に、管理者はストレージを変更できますが、スーパー管理者は管理者の作成、コントラクトのレジスター、アップグレードができます。
私たちはadministratable.sol基本コントラクトを使用して以下の機能を提供します。管理者とスーパー管理者を追加、削除すること、モディファイによりこれらの機能が管理者とスーパー管理者だけ使用できることを指定されること、またはスーパー管理者だけに使用することです。さらに、反復可能なマップを使用して、簡単的に管理アドレスをイントロスペクトできます。

以下のRegistry.solにはストレージの追加方法、コントラクトのレジスター方法、およびコントラクトのアップグレード方法が示されます。(参考のみです)


日本語テレグラム:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
August 07, 2018, 05:38:30 AM
#27
Solidityにおけるアップグレード可能なコントラクト (第一部)

不変のイーサリアム・コードを改善する方法を解く

Cardstackでは、開発者がユーザーエクスペリエンスを最優先にするdAppを作成して、ホストするためのアプリケーション・フレームワークを構築する予定です。現在、私たちのフレームワークを強化するため、拡張可能な将来向けのトークンを作成しています。

エンター:アップグレード可能なコントラクト
アップグレード可能なコントラクトはなぜ重要なのですか? 需給、市場の変化のため、世界が複雑化になり、生物学のようにソフトウェアは、常に流動的な状態にあります。最も成功したソフトウェアは、変化している世界に上手く対応できるソフトウェアです。スマートコントラクトは時間の経過とともに進化できなければ、知能とは言えません。

現在、この重大な問題を解決する方法を見つけました。

Cardstackのアプローチの核心は、Colonyがアップグレード可能なコントラクトを構築する方法についてのElena Dimitrovaのブログ記事に大きく影響されました。具体的には、コントラクトをアップグレードする際に考慮すべき最も重要なことは、アップグレードされたコントラクトで元の状態を保持する方法なのです。典型的なソフトウェア・エンジニアリング法では、Elenaはコントラクトの状態がコントラクトの機能からどのように分離できるかについて説明しています。このアプローチにより、複数のコントラクトが同じ状態を共有することができます。
このアプローチを構築したとき、ソリューションにコンポーネントの「レジストリコントラクト」を追加しました。レジストリコントラクトは、bookkeepingを実行し、共有コントラクト状態と各契約の異なるバージョンを追跡し、新しいバージョンのコントラクトがネットワークに追加されるときにコントラクトの共有状態をインドおよびアンバインドすることができます。さらに、レジストリコントラクトは、イーサリアム・ネームサービス(ENS)と最新バージョンのコントラクトとの間の架け橋として役に立ちます。

ストレージ
まず、コントラクト状態がどのように処理されているかについて話しましょう。Elenaの記事に記載されているアプローチのように、私たちは状態をコントラクトのあるバージョンから次のバージョンに運ぶバケツのような「ストレージコントラクト」を作成しました。このストレージコントラクトでは、ネームバリューストアにさまざまなデータを格納できます。また、Colonyアプローチのように元帳のために設計された専用的なストレージコントラクトであり、「元帳コントラクト」も作成しました。しかし、私たちのストレージコントラクトでは、「元帳コントラクト」の代わりに使用できる「元帳の地図」を作成しました。これは、将来行われる可能性が高いものです。
 ExternalStorage.sol
ExternalStorage.solは当社の「ストレージ契約」です。その中には、実際の元帳のようなもっと複雑な構造や、実の元帳、「マルチレザー」(私が発明したばかりのもの)さえ含めて、すべてのデータを格納するためのスロットが用意されています。これは、コントラクトのtransferFrom()ERC20機能の手当を保存するために使用するものです。それぞれのタイプに、レコードパラメータがあります。これはストレージコントラクトのキーバリューストアのかぎです。トークンのライブラリ・コントラクトでは、ストレージからこれらの値を設定して取得する方法を確認することができます。
snippet from CstLibrary.sol
もう一つ注意すべきのは、ストレージコントラクトでは、元帳(および複数の元帳)を反復可能にして、ストレージをより簡単にイントロスペクトできるように、いくつかの追加作業を行っています。このような構造を維持するためには追加Gasが必要です。具体的なユースケースについては、追加Gasがトレードオフの価値があると考えています。
完全性を保つするために、以下のように、元帳ストレージの専用的な形式が表示されます。
CstLedger.sol
メインのERC20トークンコントラクトで、元帳のストレージ法を確認できます。 以下、専用の元帳ストレージを活用するERC20機能の使用例をいくつか示します。
Snippet from CardstackToken.sol
日本語テレグラム:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 30, 2018, 09:41:35 AM
#26
Crypto Valley Association協会会長Oliver BussmannがCardstack諮問委員会に参加
Oliver Bussmannはベテランのテクノロジーエグゼクティブであり、(元UBSとSAPのCIO)とトップの暗号プロジェクトのアドバイザーです。(IOTA、Ripple、Shapeshift)
https://i.loli.net/2018/07/30/5b5f15266ea9c.png
Oliver Bussmannはハイテク、金融サービス、クラウドコンピューティング、ブロックチェーン技術、エンタープライズモビリティなどの業界で28年以上の経験を持つ高級技術エグゼクティブです。また、彼はハイテクと金融サービスの両方で大規模なデジタル変換と高速化を推進することで、世界的な評価と実績を持つBussmann Advisoryの創設者でもあり、CEOでもあります。
2013年6月から2016年3月まで、UBSの最高情報責任者(CIO)として、Bussmannは大きなIT変革を導き、新しい革新フレームワークを作成し、UBSを金融サービスでのブロックチェーン開発のパイオニアとして確立しました。UBSに入る前は、SAPでグローバルCIO(Chief Information Officer)を5年間務め、技術革新をリードしました。その前に、彼は9年間北米とメキシコでアリアンツのCIOを務めていました。または、ドイツ銀行とIBMでも、管理職を務めました。
また、彼はIOTA、Melonport、Ripple、ShapeshiftおよびLykkeなどのブロックチェーン・プロジェクトに助言し、世界最高のブロックチェーンやエコロジーを開発するために設立されたCrypto Valley Association協会の代理会長をも務めています。
異業種間の革新のリーダーとしてのBussmannの実績は、業界の主なプレーヤーにCardstackを採用することに影響を与えるでしょう。Bussmannは、人々を結集させ、測定可能な利益をもたらし、企業をイノベーターや業界のリーダーとして位置づけ、大規模で異文化間の変革を推進できる人として、Cardstackの普及と影響力を向上することができます。
ようこそ、Bussmann Oliver!
日本語テレグラム:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 30, 2018, 09:40:47 AM
#25
Cardstackの構成可能な設計パラダイム
https://i.loli.net/2018/07/30/5b5f1526a1e9e.png
デザインの一貫性
Cardstackの分散ユーザーエクスペリエンスは、アプリケーションをカードとして再構成します。共有可能、相互運用可能な機能であり、共有を利用するデザインパターンです。
これは簡潔なターフェースを作ることだけではありません。Cardstackのアーキテクチャは、メーカーやデザイナーに、アプリケーションを簡単に組み立て、すぐに製品を獲得できるツールを提供します。
エンドユーザーにとって、Card UIとは、クラウドと分散型インターネットからのアプリケーションを組み合わせてマッチさせることができると言うことです。これは、大規模に使用されているCardstackプラットフォームの重要な特徴となります。
 
開発歴
Card UIは、Cardstackが2014年に創業して以来、創設者のChris Tseのビジョンの基盤となっています。
https://vimeo.com/101218326
 
Card UIの設計パラダイムの開発は非常に早いのです。実際、2015年以降大企業はCard UIを利用して、Cardstackコミュニティによってシステムの稼働を管理しています。
私たちの以前のバージョンは、このプレイブックにこだわっていました。まず、Card UIをサーフェスUXレイヤーとして、プラットフォームを設計しました。現在、典型的なアプローチをアプリケーション設計に転換させることで、開発者がより操作しやすくなります。
このアプローチでは、開発者がカードを構造し、Cardstackはカードのコンテンツに基づいてアプリケーション・アーキテクチャを作成します。開発者はアプリケーション全体を一から作成する必要はなく、カスタムカードで1枚または2枚のカードをデザインし、残りのカードを既製品として使用できます。
 
Cardspaceに入る
この設計パラダイムの進化は、Card UI、Cardspaceを使用して独自のフルスタックアプリケーションを構築することが初めてのユースケースになりました。
この次のアプリケーション――トークンのコンテンツに基づき、作成、管理、整合します――マルチ・パブリッシャー・コンテンツ・ネットワークを形成し、それはブロックチェーン時代のWordPress、AP通信、会員カードの出版社になり、――すべてのものを一枚のカードに集めます。
現在Card UIに関する作業は、単一のカードの構造をレイアウトし、多数のカードを一つのアプリケーションにまとめていく方法に焦点を当てています。また、カード間のURLやデータ要件に関する情報を共有するための標準を設計しています。
また、分散型インターネットのために、Cardspaceの最初のコンテンツタイプを構築します。これにより、データソースにかかわらず、Cardspaceの設計の一貫性を強調することができます。
 
Card Flow
Cardspaceは、Card Flowと呼ばれ、GitHubに基づいたワークフローアーキテクチャを採用し、リニア・ワークフローでさまざまなカードを合成することができます。エンドユーザーに対して、Card Flowはオープンソースのコラボレーションを実行します。
https://youtu.be/m0wmPNcW9Wg
 
上記のクリップは、Card FlowアーキテクチャがCardspaceでリニア・メッセージング・ワークフローとの間に移行する方法のプレビューです。これは私たちが始めた設計と開発作業のほんの一部を反映しています。
日本語テレグラム:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 23, 2018, 04:36:40 AM
#24
Cardstack の紹介
分散型インターネットのエクスペリエンスレイヤー
Cardstack は革新的なエクスペリエンスレイヤーであり、ブロックチェーン技術を使用可能かつスケーラブルにし、今日のデジタルスーパーパワーに挑戦できる分散型のソフトウェアエコシステムを構築します。
私たちは集中化された技術大手企業にサイロに押し込まれるが、その同時私たちが作り出す価値も奪われます。ビットコインのような初期の分散型技術はブロックチェーンの将来性を示していますが、一握りの愛好家だけに利益をもたらしました。 Cardstack はソフトウェアスタックの各層におけるブロックチェーンの飛躍的な進歩であり、分散型インターネットの可能性を誰にでも広げるためのツールセットを提供しています。
https://i.loli.net/2018/07/23/5b5593602bc41.png
図 1:カードスタックアーキテクチャのレイヤ
我々はアプリケーションのサイロを突破し、オープンなデジタル世界にサポートしたいと考えています。 Cardstack を使用すると、エンドユーザーは、複数のアプリケーションや Dapp の機能を組み合わせて、別々のクラウドサブスクリプションやユーティリティトークンの混乱を心配する必要がありません。 さらに興奮なのは、私たちのシステムではインターネットのさまざまなレイヤからのサービスに参加するための、新しいワークフローをユーザー自分でデザインできるということです。これは、集中化された世界では全く実現できなかったことです。
この革新は、拡張、埋め込み、接続、連鎖、トリガー、バージョニング、クローン、承認、廃止、または永久保存できるサイズ単位のカプセル化されたカードとして情報単位をレンダリングする Cardstack の構成可能な設計パラダイムによって可能になります。 地方分権化された世界では、あなたのデータはネットワーク化されているか、あるいはあなたが望んでいるようなソブリンであるべきです。
開発者は包括的な SDK である Cardstack Framework を使用して、機能の強いカードベースのブロックチェーンアプリケーションを作成できます。 また、モジュール化された物語と発見のコンテナを使って何かを構築することもできます。 Cardstack Hub を使用すると、カスタムワークフローを簡単に構築できます。Cardstack Hub は、複数のブロックチェーンとクラウドにわたるデータと価値の移転を調整できます。 検索可能なインデックス、リアルタイム通知、統一されたユーザー権限、柔軟なコンテナ化された展開など、すぐに使用できる機能を使用できます。それにすべてが拡張可能で、100%のオープンソースです。
 
このエコシステムは、Ethereum ベースの ERC20 トークンである Cardstack Token(CARD)によってサポートされた知能契約で管理されています。 CARD は、以前の暗号化通貨と似ていません。これは、オープンソース開発者が公正に報酬を与えられる持続可能なマーケットプレイスを作成するために特別に設計され、さらにユーザーはソフトウェアサービスの完璧な仕組みを自分のニーズに合わせて調整し、組み合わせることができます。
その機能は次のとおりです。ユーザーが CARD を使うと、それはアワードプールに入れられる前に、ユーザーが選択したアプリとの間に知能契約をシームレスに構築します。 知能契約によって追跡される匿名化の使用データに基づいて、集められたトークンは、コミュニティが把握した分散型アルゴリズム支払いおよびガバナンスモデルに従って、アプリケーションのクリエイターおよびコントリビュータに定期的に配布します。
 
 CARD のユーザーは、他の暗号化通貨と同様に、トランザクションを検証して手数料を得るためのマイナーになることができます。 しかし、マイナーに無駄な数学的問題を解決させるビットコインとは異なり、Cardstack のアナリティクマイナーは、払い戻し機能を計算するのに役立ち、その同時に迷惑メールを排除しながら、システムを公正かつ弾力的にします。アナリティクマイナーの結果は、分析証明と呼ばれる仕分けスキームで競合するため、報酬アルゴリズムは決して一人の管理下にありません。
https://i.loli.net/2018/07/23/5b5593601b361.png
図 2:Cardstackトークンメカニズムのアニメーションイラスト
このすべての背後にある原理は:Cardstack は、Tally と呼ばれる高度でスケーラブルなコンセンサスプロトコルを開発しました。 オンザフライトランザクションとして提出されるすべてのユーザーアクションを必要とした初期のブロックチェーンアプリは、長い待ち時間かつコストの上昇、および不条理なリソース要求によって窮地に追い込まれました。 Tally は、暗号化された使用証明メッセージを使用して、この問題を解決しました。これらのメッセージは効率的に検証され、さらにオフチェーンで集約され、最後の支払いがチェーン上の知能契約に戻って報告されることで、ユーザーエクスペリエンスが劇的に向上し、Ethereum ブロックチェーンに対する需要も減少します。
Tally は、Dapp にデジタルスーパーパワーがユーザーの大規模なネットワークを編成するために使用するのと同じ複雑な計算力を与えます。 そしてTally のマイナーはすでに暗号の世界に導入されている GPU を使用することもできます――これは重要です。 これはTally GPU 最適化の暗号プルーフ、統計分析およびマシン学習アルゴリズムを実行するためのハードウェアをすでに所有していることを意味しています。今後、Dapp をスーパーチャージし、近い将来に分散型インターネットをシリコンバレーと同等にする可能性もあります。
ユーザーエクスペリエンス、アプリケーションフレームワーク、トークンメカニズム、コンセンサスプロトコルを組み合わせた Cardstack は、現在ブロックチェーン技術の大衆市場導入の基礎を築いています。 私たちと、今日の独占的なソフトウェア環境を、私たち全員に属するインターネットで置き換えるように努めましょう!

日本語テレグラム:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 23, 2018, 04:30:40 AM
#23
Cardstack Hubとは何ですか?
素人からの紹介
リード開発者のEd FaulknerはリードしてCardstack Hubに近づきます。 (8分)
Cardstack Hubは、Cardstackアーキテクチャの最も重要な部分の1つです。クラウド、ブロックチェーンまたは他の場所でも、アプリケーションが複数のデータソースを簡単に処理できるようにします。
 
以下のブログ記事は、素人が上記のビデオのバラバラなレコードに基づいて、Hubが何であり、どのように稼働しているかについての紹介です。
 
開発人員注意事項
私たちはHubのドキュメンテーションに取り組んでいます。この期間に、ホワイトペーパーを読むこと、またはGitHubページにアクセスすることで、もっと詳しく了解できます。その中にはCardstack Hubが完全にオープンソース化されているのです。
 
それは「カード」から始まります
Cardstackアーキテクチャの鍵は、Webアプリケーションを「カード」(非常に豊富な機能をコンポーネントフォームにパッケージ化される)として表示することです。私たちは、さまざまなソース、作者からのすべての異なるコンポーネントがWebブラウザに共存することを望んでいます。これは非常に通用するアプリケーション・ランタイムです。
 
このチャレンジは、これらのアプリを、集中化されたインターネットと分散化されたインターネットの両方のさまざまなデータソースと簡単に対話できるようにします。
 
多くのデータソースを処理します
デジタルライフは、さまざまなデータソースにおいている可能性があります。いくつかのデータは、PostgreSQLのような従来のSQLデータベースにあるかもしれません。いくつかのデータはイーサリアム・ブロックチェーン上、またはGit、完全にホストされたデータソースにあるかもしれません。
データはこれらの異なる島々に閉じ込められているため、人々は面倒臭く感じます。Googleカレンダーのコンテンツは、経理データベースとQuickbooksのコンテンツについて何も知らなく、それをイーサリアムのあるスマートコントラクトと結ばせるのは容易ではありません。
 
どのようにすべてのものをまとめるのですか?データの所有者として、自分の検索エンジンを実行する人でなければなりません。それがCardstack Hubの設計目標です。
Cardstack Hub あなたのデジタルライフを統一します
 
このアイデアは、あなたに関連するすべてのコンテンツ(すべてのデータソースの中に存在する)を自分のHubにインデックスすることができるということです。 技術的に言えば、HubはNode.jsに基づくサーバーです。Hubの中には、ElasticSearchやPostgreSQLのインデックスが備えて‐強力な検索エンジンで、カノニカルソースのデータを非常に高速な検索可能なティアにデノーマル化できます。
コンテンツをHubにインデックスすると、標準のJSON:API規範、またはリアルタイムプッシュと同時的なWebSocketを通じて、フロントエンドカード・アプリケーションで発生するすべてのインタラクティビティは、すべてのデータを表示でき、非常に高速な標準インターフェースを備えています。多くの異なるソースからにもかかわらず、これらのテータは相互引用され、全体的に接続されます。
https://i.loli.net/2018/07/23/5b5591a125b42.png
すべてがフロントエンドとHubの間で発生するため、データソースが根本的に異なる速度、稼働時間を持つ可能性があります。ブロックチェーンのような遅いデータソースを処理するとき、この点は非常に重要です。
 
これを可能にするには、典型的なアダプターパターンが必要です。Hubには非常に優れたプラグイン機能が備えられているので、Hub用のアダプタを組むことができます。このアダプタはPostgreSQLとの会話方法を知っています。自身のマイクロサービスをパッケージ化することもできます。たとえば、「イーサリアムを自分のHubに追加したい」と言う場合は、このプラグインは必要なマイクロサービスを稼働してGethをホストします。
 
Cardstack プラグイン
我々は、プラグインに影響されるシステムではなく、よく型付けのプラグインシステムがあります。
 
こういうプラグインを組むことによって、すべてのプラグインは特性を提供し、可能的な特性が無数にあるかもしれません。あるプラグインは、ミドルウェアのように非常に通用的で、強力な機能を備えているが、他のものはもっと集中しているかもしれません。
例えば、データソースを実現するために、インデクサー機能、ライター機能、およびサーチャー機能を組み合わせることは必要です。
 
事実により、これらの3種類のよく型付けのプラグインは、全然違うバックエンドを完成するのに十分です。
 
インデクサ
インデクサは、コンテンツを他の場所から個人検索インデックスに徐々にインデックスすることができます。これは、すべてのデータのローカルが高速にキャッシュできるようになったため、データを使用する最も強力な方法です。
 
これにより、認可ルールなどを適用するために、多くの権限が与えられます。そのデータに対してどのようなルールを使用していても、インデックス時に実行できます。したがって、非常に豊富な認可ルールを持っていても、すべての事実を個人検索インデックスに要約し、フロントエンドで非常に検索エンジンのような経験をすることができます。こういう場合は、許可チェックなどに制限されません。
ライター
ライター・プラグインは、データソースに書き込むと聞こえます。
 
権威のデータページがバックエンドであることを認識することが重要です。気にするデータは、あなたが所有し、管理しているバックエンドにあるべきです。
 
統合しようとしているデータはまだ本来の場所にあり、Hub Tierは本当はキャッシュティアです。したがって、ライタープラグインはキャッシュに書き込まれません。
 
一方、フルラウンドトリップを行い:ライタープラグインは直接的にHubを通って、権威のデータソースに書き込んだり、インデクサがそのコンテンツを取り込みます。これは、バックエンドのすべてのネイティブ・セマンティクスを取得することを示します。
 
たとえば、イーサリアムへの書き込みによって物事が起こる場合-スマートコントラクト・コードが実行され、状態が変更され、インデックスに反映されます。
 
あるいは、PostgreSQLデータベースが他の場所のコードにタッチされている場合や、トリガーがある場合は、深刻な影響をもたらします。
 
サーチャー
検索者は、Hubを通じてリクエストを処理することができます。私たちは、ローカルで検索インデックスにないものをより深く検索することができます。
 
たとえば、アプリケーションで、ID管理を他人に委託することを決め、GitHubプロファイルでユーザーにログインさせるかもしれません。
 
その場合は、アプリケーションでユーザーを引き続き代表したいなら、ユーザーを表すモデルが必要です。
 
すべてのGitHubユーザーをHubにインデックスする必要はありません。こういう場合は、サーチャーだけを使用し、特定のユーザーを引用すると、リクエストが直接的にフロントエンドにマッチします
 
フルスタック分散型アプリケーション
目標:このフルスタックのすべて機能セットをパッケージ化できることです。
 
たとえば、開発者は、イーサリアムをデータソースとしてのdAppを構築するために、アプリケーションのデータを反映するフロントエンドカードを作成できます。また、Hubに必要なサーバサイド・コードをカードに与えて、データティアと通信するためのプラグインも提供します。
 https://i.loli.net/2018/07/23/5b5591a0d7436.png
Hubアーキテクチャは、カードがオンチェーンのスマートコントラクトと簡単に対話することを許します。
Data Tierが行う作業が多くあるかもしれません。スマートコントラクトを作成するかもしれません。作成する必要があるPostgreSQLデータベースがあるかもしれません。Gitリポジトリが作成されている可能性があります。
 
重要な点は、すべてのティアを再利用可能な部分としてパッケージ化できることです。
 
そうすれば、完全にオープンなエコシステムを持つことになり、それを使用できるようになります。
複数のブロックチェーンに向かいます
私たちが組んだ初めてのブロックチェーン・プラグインは、Hubがイーサリアム、 Gethと対話することを可能にします。しかし、Cardstackアーキテクチャは複数の同時データソースをサポートしており、それらがすべてファーストクラスであることを保証するため、おく構造化されたプラグインAPIを提供することで、プラグイン(ブロックチェーン、dApp)を追加でき、数に制限はありません。
 
つまり、Cardstackは、分散型データソースを簡単にインデックス作成、検索、書き込みが可能なアプリケーションの作成をこれまで簡単に行うことができます。言い換えれば、Hubとは、任意のブロックチェーンが他のブロックチェーン、dApp、既存のデータソースと相互運用できることを意味します。
結論
Cardstackアーキテクチャについてのメリットは、個々の部分が経験豊富なチームが現在構築している部分と根本的に異なるものではないということです。パターンは、このアプリケーションを何度も何度も試し、経験を生かしてきたことで、構成することができました。
 
最小限の実行可能な製品であるCardstack トークンを使用して、ジェネレーション・イベントWebアプリを作成することで、私たちのアプローチを証明しました。このアプリケーションは完全にCardstack Hubによってサポートされています。今後登場する予定のCardspaceは、UI、UXと組み合わせてHubの能力を実証する予定です。
 
我々の目標は、Cardstackアーキテクチャを将来dappsの通用的な開発者のツールキットとして、ユーザーのデジタルライフに完全に普及されたソフトウェアを支払いできるようになります。
参加する方法
公式テレグラムチャンネルhttps://t.me/cardstack Cardstackに関する討論に参加してください。
重要なリマインダー
どんな状況でも、電子メール、私的なメッセージ、またはソーシャルメディアを通じて資金を募ることは決してありません。

日本語テレグラム:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 13, 2018, 09:29:51 AM
#22
Cardstackのアップグレード可能なスマートコントラクトの説明
未来に向けるCardstackプロジェクト
https://i.loli.net/2018/07/13/5b48a84ae5086.png
Cardstackのイーサリアム・スマートコントラクトは、ほとんどのERC20スマートコントラクトより先端的です。未来に向ける Cardstackプロジェクトのため、アップグレードかつ拡張可能なコントラクトを構築しています。
Cardstackの上級ブロックチェーン開発者Hassan Abdel-Rahmanはここで、アップグレード可能なコントラクトのための徹底したテクニカルレポートを提供しました。残りの皆に対しては、ここでスマートコントラクトの稼働について簡潔な英語(原文は英語で書かれています)で説明します。
最初に知っておくべきことは、Cardstackスマートコントラクトが複数のコントラクトで構成されていることです。さあ続きを読みましょう:
https://i.loli.net/2018/07/13/5b48a84adcecc.png
簡略図:Cardstackトークのンスマートコントラクト
レジストリ・コントラクト
これは他すべてのコントラクトを結び付ける「マスター」コントラクトであり、コントラクトを台帳コントラクト、トークン・コントラクト、ストレージ・コントラクトに割り当てる権限を持っています。
レジストリ・コントラクトは、これらのコントラクトのいずれかを解除し、新しいコントラクトと結びつけることができます。
いずれかのコントラクト(例えばトークン・コントラクト)をアップグレードするため、異なるアドレス付きのコントラクトの新しいバージョンをリリースします。レジストリ・コントラクトは旧コントラクトとの結びを解除し、新しいコントラクトと結びつけます。
要するに、新しいコントラクトは旧コントラクトに取って代わります。 その後、レジストリ・コントラクトはすべてを再接続します。
ENSリゾルバ
下層のコントラクトの管理に加えて、レジストリ・コントラクトはENSリゾルバでもあります。 cardstack.ethからの要求を受けるとき、レジストリ・コントラクト{かそう}は適切なコントラクトを下に表示させます。
たとえば、私がユーザーで、最新のCardstack トークン・スマートコントラクト・アドレスを探したい場合、cardstack.ethにアクセスすると、レジストリ・コントラクトによって正確なトークン・コントラクトが表示されます。
また、分散型アプリケーションがCardstackのストレージ・コントラクトからストレージを要求したい場合、cardstack.ethに要求を送信し、dAppはレジストリ・コントラクトによってストレージ・コントラクトへ導かれます。
ストレージ・コントラクト
ストレージ・コントラクトはバケットとして機能し、コントラクトの現バージョンから次のバージョンへの状態を保ちます。 ここには、コントラクトに関係するトークン残高以外すべての情報が含まれます。 たとえば、トークンの名前、貢献の上限、ホワイトリストに登録されたアドレス、ERC20第三者コントラクトの限度額など。
ストレージ・コントラクトでは、台帳コントラクトや複数の台帳コントラクトの構造を保存することもできます。
台帳コントラクト
Cardstackトークン残高は、台帳コントラクトに保存されます。つまりこれは、ストレージ・コントラクトの変形です。台帳コントラクトには、小数点以下18桁までのアドレスのトークン残高の記録が含まれていますが、独自の機能はありません。
台帳コントラクトは、1つか複数の指定されたトークン・コントラクトによって管理されます。
トークン・コントラクト
トークン・スマートコントラクトは、台帳コントラクトとの相互作用によってトークンのトランザクションと他のERC20機能を実現できます。
当社現在のスマートコントラクトは、3回厳正な安全監査を通過しています。 私たちは最近、小数点システムを0から18に変更し、トークン・コントラクトの最初のアップグレードを完了しました(詳細についてはここをクリックしてお読みください)。
整合性を維持するために、ENSアドレスcardstack.ethはいつでもCardstackトークン・スマートコントラクトの最新バージョンをエンドユーザに公開します。
安全性と単純さを保証するために、最新のトークン・コントラクト・アドレスを見つけるには、常にENSアドレスを使用する必要があります。
次のアップグレード・サイクル:安定のトークン・コントラクトと生きるトーク・ンコントラクト
いくつかの第三者のERC20機能にとって、すべてのイーサリアムベースのサービスに基本的なENSリゾルバ機能があるわけではないため、安定のトークン・コントラクト・アドレスを維持することが非常に重要です。
だから私たちのスマートコントラクト・アーキテクチャでは、複数のトークン・コントラクトが並んで働くことを許容し、それぞれのコントラクトが台帳コントラクトに完全アクセスができます。
https://i.loli.net/2018/07/13/5b48a84ad77df.png
私たちは、全面的に監査されたV2トークン・コントラクトを「安定」のERC20トークン・コントラクトとしてキープし、そして標準の統合を必要とする第三者サービスのために信頼できる架け橋を築くことを計画しています。
もちろん、安定のコントラクトと並行して稼働できる追加の「生きる」ERC20トークン・コントラクトを配置し、それによってCardstackの枠組みは第三者の統合に影響を与えずに機能のアップグレードを引き続き行うことができます。
生きるコントラクトと安定のコントラクトは、両方とも下層の台帳コントラクトを指しているため、トークン残高を一致して表示できます。生きるコントラクトには、安定のコントラクトのすべての機能を持ちます。
エンドユーザーの場合、cardstack.ethは生きるコントラクトにリゾルブします。
このアプローチに関する説明
私たちは、OpenZeppelinオープンソースプロジェクトを含むいくつかのスマートコントラクトで使用されているProxy パターンを使用しないことにしました。(Solidityの成長、コントラクトをアップグレードするためのツールと戦略の発展によって、この決定を考え直すこともありえます。)
私たちのアプローチは、安定のコントラクトを複雑にすることなく、生きるスマートコントラクトの範囲と機能セットを拡張させる能力を最適化にすることができます。
イーサリアムのトークン標準が大幅に進化すると、Cardstackを含む多くのプロジェクトやProxy パターンを使用するプロジェクトは、トークン・コントラクトのABI署名をアップグレードしなければなりません。 その場合、イーサリアムベースでないブロックチェーンに新しいバージョンのフルノードを導入していたかのように、第三者サービスの統合チームと協力します。
エンドユーザーにとっての利点
スマートコントラクトは定期的にアップグレードされるため、ENSアドレスcardstack.ethを利用してトークン・コントラクト・アドレスを検索してください。
Cardstackトークンが公開されたら、スマートコントラクトのアップグレードは事前にお知らせします。 また、各アップグレードの初期化と完了の度にもお知らせします。
アップグレードの期間、トークン残高のデータは最新ではない可能性があります。トランザクションも拒否される可能性があります。 コントラクトの更新が進行している間、少々お待ちください。
最新のアップデート情報の入手は、各プラットフォームでCardstackにフォローをお願いします:(Telegram, Twitter, Medium, Newsletter, Website)
日本語telegram:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 13, 2018, 09:23:56 AM
#21
Cardstackのアップグレード可能なスマートコントラクトの説明
未来に向けるCardstackプロジェクト

Cardstackのイーサリアム・スマートコントラクトは、ほとんどのERC20スマートコントラクトより先端的です。未来に向ける Cardstackプロジェクトのため、アップグレードかつ拡張可能なコントラクトを構築しています。
Cardstackの上級ブロックチェーン開発者Hassan Abdel-Rahmanはここで、アップグレード可能なコントラクトのための徹底したテクニカルレポートを提供しました。残りの皆に対しては、ここでスマートコントラクトの稼働について簡潔な英語(原文は英語で書かれています)で説明します。
最初に知っておくべきことは、Cardstackスマートコントラクトが複数のコントラクトで構成されていることです。さあ続きを読みましょう:

簡略図:Cardstackトークのンスマートコントラクト
レジストリ・コントラクト
これは他すべてのコントラクトを結び付ける「マスター」コントラクトであり、コントラクトを台帳コントラクト、トークン・コントラクト、ストレージ・コントラクトに割り当てる権限を持っています。
レジストリ・コントラクトは、これらのコントラクトのいずれかを解除し、新しいコントラクトと結びつけることができます。
いずれかのコントラクト(例えばトークン・コントラクト)をアップグレードするため、異なるアドレス付きのコントラクトの新しいバージョンをリリースします。レジストリ・コントラクトは旧コントラクトとの結びを解除し、新しいコントラクトと結びつけます。
要するに、新しいコントラクトは旧コントラクトに取って代わります。 その後、レジストリ・コントラクトはすべてを再接続します。
ENSリゾルバ
下層のコントラクトの管理に加えて、レジストリ・コントラクトはENSリゾルバでもあります。 cardstack.ethからの要求を受けるとき、レジストリ・コントラクト{かそう}は適切なコントラクトを下に表示させます。
たとえば、私がユーザーで、最新のCardstack トークン・スマートコントラクト・アドレスを探したい場合、cardstack.ethにアクセスすると、レジストリ・コントラクトによって正確なトークン・コントラクトが表示されます。
また、分散型アプリケーションがCardstackのストレージ・コントラクトからストレージを要求したい場合、cardstack.ethに要求を送信し、dAppはレジストリ・コントラクトによってストレージ・コントラクトへ導かれます。
ストレージ・コントラクト
ストレージ・コントラクトはバケットとして機能し、コントラクトの現バージョンから次のバージョンへの状態を保ちます。 ここには、コントラクトに関係するトークン残高以外すべての情報が含まれます。 たとえば、トークンの名前、貢献の上限、ホワイトリストに登録されたアドレス、ERC20第三者コントラクトの限度額など。
ストレージ・コントラクトでは、台帳コントラクトや複数の台帳コントラクトの構造を保存することもできます。
台帳コントラクト
Cardstackトークン残高は、台帳コントラクトに保存されます。つまりこれは、ストレージ・コントラクトの変形です。台帳コントラクトには、小数点以下18桁までのアドレスのトークン残高の記録が含まれていますが、独自の機能はありません。
台帳コントラクトは、1つか複数の指定されたトークン・コントラクトによって管理されます。
トークン・コントラクト
トークン・スマートコントラクトは、台帳コントラクトとの相互作用によってトークンのトランザクションと他のERC20機能を実現できます。
当社現在のスマートコントラクトは、3回厳正な安全監査を通過しています。 私たちは最近、小数点システムを0から18に変更し、トークン・コントラクトの最初のアップグレードを完了しました(詳細についてはここをクリックしてお読みください)。
整合性を維持するために、ENSアドレスcardstack.ethはいつでもCardstackトークン・スマートコントラクトの最新バージョンをエンドユーザに公開します。
安全性と単純さを保証するために、最新のトークン・コントラクト・アドレスを見つけるには、常にENSアドレスを使用する必要があります。
次のアップグレード・サイクル:安定のトークン・コントラクトと生きるトーク・ンコントラクト
いくつかの第三者のERC20機能にとって、すべてのイーサリアムベースのサービスに基本的なENSリゾルバ機能があるわけではないため、安定のトークン・コントラクト・アドレスを維持することが非常に重要です。
だから私たちのスマートコントラクト・アーキテクチャでは、複数のトークン・コントラクトが並んで働くことを許容し、それぞれのコントラクトが台帳コントラクトに完全アクセスができます。

私たちは、全面的に監査されたV2トークン・コントラクトを「安定」のERC20トークン・コントラクトとしてキープし、そして標準の統合を必要とする第三者サービスのために信頼できる架け橋を築くことを計画しています。
もちろん、安定のコントラクトと並行して稼働できる追加の「生きる」ERC20トークン・コントラクトを配置し、それによってCardstackの枠組みは第三者の統合に影響を与えずに機能のアップグレードを引き続き行うことができます。
生きるコントラクトと安定のコントラクトは、両方とも下層の台帳コントラクトを指しているため、トークン残高を一致して表示できます。生きるコントラクトには、安定のコントラクトのすべての機能を持ちます。
エンドユーザーの場合、cardstack.ethは生きるコントラクトにリゾルブします。
このアプローチに関する説明
私たちは、OpenZeppelinオープンソースプロジェクトを含むいくつかのスマートコントラクトで使用されているProxy パターンを使用しないことにしました。(Solidityの成長、コントラクトをアップグレードするためのツールと戦略の発展によって、この決定を考え直すこともありえます。)
私たちのアプローチは、安定のコントラクトを複雑にすることなく、生きるスマートコントラクトの範囲と機能セットを拡張させる能力を最適化にすることができます。
イーサリアムのトークン標準が大幅に進化すると、Cardstackを含む多くのプロジェクトやProxy パターンを使用するプロジェクトは、トークン・コントラクトのABI署名をアップグレードしなければなりません。 その場合、イーサリアムベースでないブロックチェーンに新しいバージョンのフルノードを導入していたかのように、第三者サービスの統合チームと協力します。
エンドユーザーにとっての利点
スマートコントラクトは定期的にアップグレードされるため、ENSアドレスcardstack.ethを利用してトークン・コントラクト・アドレスを検索してください。
Cardstackトークンが公開されたら、スマートコントラクトのアップグレードは事前にお知らせします。 また、各アップグレードの初期化と完了の度にもお知らせします。
アップグレードの期間、トークン残高のデータは最新ではない可能性があります。トランザクションも拒否される可能性があります。 コントラクトの更新が進行している間、少々お待ちください。
最新のアップデート情報の入手は、各プラットフォームでCardstackにフォローをお願いします:(Telegram, Twitter, Medium, Newsletter, Website)
日本語telegram:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 13, 2018, 09:22:03 AM
#20
トークン残高の確認方法
CARD用のMetamaskまたはMyEtherWalletを設定

CARD残高を確認するには、まずCardstackトークンが認識されるようにウォレット・インターフェイスを設定する必要があります。
最新のCardstack トークンス・マートコントラクト・アドレスを見つけ出したい方は、ENSアドレスcardstack.ethを利用してください。Etherscanを通じて行うことができます。
Cardstackのスマートコントラクトはアップグレード可能であるため、コントラクトのアドレスは毎回のアップグレードにつれて変更されますが、cardstack.ethは常にアクティブなアドレスを更新します。 詳細はこの説明文をお読みください。
以下は、一般的なウォレット・インタフェースMetaMaskとMyEtherWalletについてのガイドです。
MetaMask
ブラウザーにMetaMaskの拡張機能をインストールして実行します。
「TOKENS」 のタブで「ADD TOKEN」を選択します。

以下のフォームが表示されます:

最新のCardstackトークンス・マートコントラクト・アドレスを見つけ出すため、ENSアドレスcardstack.ethを使用します。
初めに、 Etherscanでcardstack.ethを検索します。

開いたページ(上)で、「Token Contract:Cardstack(CARD)」をクリックします。
すると、「Contract」の欄に公式のトークン・スマートコントラクト・アドレスが表示されます。

このアドレスをMetamaskの「Token contract address」にコピーします。

残りの欄は次のとおりです:
Token symbol: CARD
Decimals: 18
「Add」をクリックします。そしてMetaMaskウォレットにCardstackのトークン残高が表示されます。

MyEtherWallet
MyEtherWallet.com にアクセス
ウォレットを開きます。 「Token Balances」のセクションを探します。

CARD残高がある場合、ここに表示されます。
そうでない場合は、以下の手順を行います。
「Show All Tokens」をクリックします。表示されたトークンの拡張リストで、CARDにスクロールし、クリックしてロードします。

ロードが完了すると、上にスクロールして「Only Show Balances」に切り替えることができます。

CARD残高がプラスである場合、このセクションに表示されます。
関与について
Cardstackについて議論に参加したい方は公式のTelegramチャンネルhttps://t.me/cardstackに参加してください。
重要なお知らせ
いかなる場合でも、電子メール、私的なメッセージ、またはソーシャルメディアを通じてあなたから資金を募ることは決してありません。
もしご不明な点や疑わしい活動に気付いたら、公式Telegramグループ(https://t.me/cardstack)の管理者にご連絡ください。
日本語telegram:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 09, 2018, 02:24:00 AM
#19
あなたが知るべきこと
https://i.loli.net/2018/07/09/5b42ff4b01c70.png
Cardstack Ethereumスマートコントラクトは、拡張性と将来性を考慮して設計されていたものです。Cardstackは既製品のERC20契約を使用するだけではありません。私たちのスマートコントラクトは他の契約と違って、アップグレードによって進化することができるということです。
今日、我々は最初のスマートコントラクトのアップグレードを実行していきます。主なポイントは次のとおりです:
1. トークンの小数桁数は0から18に変更されました。
2.cardstack.eth は新たなスマートコントラクトのアドレスを解決します。
3. ダッシュボードが更新され、新たな小数点システムを示します。
4. 我々は第3回セキュリティ監査を完了しました
詳しい内容は、ぜひ次に読んでください。
桁数の変更
最初のCardstackスマートコントラクトは「桁数0」となりました。つまり、最小単位は 1 CARDでした。TGEがあるので、スマートコントラクトの小数を「桁数18」に変更することになりました。これで最小単位は 1 * 10 ^ 18 CARDであり、Ethereum(1 wei = 1 * 10 ^ -18 ETH)と同じレベルの分裂性になります。
これにより、ユーザーは必要のため小数のCARDトークンで取引することができます。
このアップグレードを実行するため、Cardstackトークンスマートコントラクトとして新しいコントラクト(V2)を指定するレジストリ契約(Cardstack の「マスター」)を指揮しています。V2は桁数18を使うことになります。
 
新しいCardstackスマートコントラクトは、元帳契約書と保管契約書の読み書きが許可されている唯一のトークン契約になります(詳細は我々の執筆記事をお読みください)。
新しいシステムでトークン残高が同じになると確保するように、私たちはCardstackトークン元帳の各アドレスに新しいトランザクションを送信しました。これで、新しいトークン残高はスマートコントラクトで小数点以下18桁が含まれるようにします。この値は、CARDの額の変化を表すものではありません。
ユーザーの視点から見れば、標準のウォレットインタフェースを使用しているときに、CARDトークンを送受信する体験は変わらないべきです。故に、ユーザーのCARD残高は以前と全く同じように見えることにします。
ただし、開発者であり、またはJSON ABI 経由でスマートコントラクトを交わしたい場合やスマートコントラクトコードを直接に調べる場合は、元帳のトークン残高に小数点以下18桁が追加されるため、18桁を考慮する必要があります。
cardstack.eth
我々がアップグレードした知能契約システムは、毎回のアップグレードの後、Cardstackトークン知能契約が新しいEthereumアドレスに配置されることを意味しています。
毎回のアップグレードの後、元のスマートコントラクトアドレスはすぐに廃止されます。
セキュリティとシンプルのために、我々はCardstack.ethでEthereumのネームサービス(ENS)を登録して、レジストリの知能契約を直接に指し示しました。これで、最新のCardstackトークン知能契約のアドレスが解決できます。
ENSは、オリジナルのトークンアドレスを構成する 16進文字列の代わりに人間が判読できるフレーズを使用して、契約を解決することができます。
今では、42文字のトークンアドレスを知っていること、また最新のアドレスがあるかどうかを心配する必要はありません。アドレスは常に cardstack.eth に配置されています。
https://i.loli.net/2018/07/09/5b42ff49d122e.png
ダッシュボード
新しいシステムを示すために、私たちはダッシュボードのアプリをアップデートしています。次回のアップデートでは、ダッシュボードは、小数桁数0システム(元の契約)と小数桁数18(新規契約)と両方も同時に正しくトークン残高を表示します。
スマートコントラクトはアップグレードすることができるので、その途中で多くの追加的な改善が行われるはずです。例えば近い将来、ユーザーの履歴とトークンとの関係について、より詳細な情報をダッシュボードに表示するため、サーバー側の計算を追加する予定です。
我々は間もなく、ダッシュボードのアップデートに関する詳細情報を提供します。
セキュリティ監査
Cardstackトークンスマートコントラクトは、ICOの前に2回のセキュリティ監査にパスする必要があります。最初の契約アップグレードのセキュリティを確保するため、3回目のセキュリティ監査を完了しました。それに、大きな変更やアドバイスはありませんでした。
関連事項
Cardstackの公式Telegram:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 09, 2018, 02:20:53 AM
#18
如何にローカルマシンでCardstackを管理
私たちの開発者の更新の別のバージョンへようこそ。ここから、現在私たちのCardstackエンジニアが展開している仕事をご紹介致します。
先週の更新をお読みになる方は、こちらをクリックしてください。
Electronアプリ
Cardstackにいる私たちは、発展している分散型思想を信じます。つまり、集中管理されたクラウドプロバイダ(AWS)の上でCardstackを実行しているユーザの一貫した体験を楽しむことができるはずです。またその中、幾つか分散型を徹底することがあります(例:ローカルマシン)。
しかしポータブル性と分散型を確保するため、ソースコードにアクセスするだけではまだ足りません。また一種の実用性のある手段で、コードを実行するための適切な環境を設定すべきだと思います。
2018年6月14日、CardstackチームメンバーとElectronアプリケーション専門家のAlex Blomとの会談。
私たちは重要な一歩を踏み出しています。それは、Cardstackのために Electronアプリを作ることです。このアプリを通して、 Cardstackをデスクトップアプリケーションに圧縮することができます。先週、CardstackチームはAlex Blomとの会談でCardstackのアプローチについて論議しました。Alex Blomは、CorberのプライマリメンテナーでElectronのアプリ専門家です。
Cardstack Electronアプリを開発するため、私たちは2017年に開発したオープンソースの古いチュートリアルアプリを圧縮し始め、Cardstack アーキテクチャを使用してCMSベースのウェブアプリを作成する方法を示します。
あとで、Electronの取り組みにより、カードベースのUXデザインを実験するためのトークン式のコンテンツ環境であるCardspaceを発表することができます。
インデックスの最適化
ご存知のように、Cardstack Hubは私たちが開発したオープンソースのNode.jsに基づいたデータオーケストーションレイヤーです。これを用いたら、オンチェーンおよびオフラインのデータソースと簡単に通信できます。
Cardstack Hubのデザインは、まったく異なるものの間の関係をよく表現するのに、簡単な方法でそれを可能にすることができるので優れています。例えば、完全に独立したPostgreSQLデータベースの中に変更が発生する際、ある動きを実行するようにオンチェーンの知能契約を採用したいなら、どうすればいいでしょうか。
 
これを実行するには、データソースに問い合わせ、またサーバーサイドで計算されたプロパティとの関係を示す必要があります。それで、Hubはキャッシュして記憶することもできます。
我々は、Hubによって索引付けされたデータが完全に一致していることを確認する必要があります。そうするこそ、アプリケーションがこれらの関係をイントロスペクトするのに自信を持たせるのです。
最初に実現したHubは、インデクサーとしてElasticSearchを使用しました。 ElasticSearchはリアルタイム性が低く、一貫性の低い検索インデックスですが、私たちは独自の書き込みをリアルタイムで読み込んで、さらにドキュメントの間の一貫性を維持する必要があります。
現在、私たちはPostgreSQLを通して次のレベルに移行していて、インデックス作成の待ち時間と一貫性の両方も改善できるようになるはずです。PostgreSQLは、手本のようなリレーショナルユースケースでよく知られていますが、あまり一般的に認識されていないのは、PostgreSQLも非正規化されたドキュメントストアを作成し、NoSQLの世界からいいアイディアを吸収してきました。
Cardstack が誕生する前、オンチェーンとオフチェーンのデータソースが簡単に互いに通信できる方法はありませんでした。 私たちのアプローチはこの目標を巧みに達成し、それに、開発者に向けて良いセマンティクスを提供しました。この結果に対し、我々は非常に興奮しており、将来のアップデートで私たちのプロセスを説明し続けます。
ダッシュボード
我々は、ウォレットのような機能を導入するために、TGE Dashboard アプリの作業を続けています。
我々の反復アプローチでは、まもなく公開された最初の更新に、ダッシュボードにユーザーのトークンの残高が表示されることができます。今後、ユーザーの履歴とトークンとの関係についてより詳細な情報を表示するために、サーバー側の計算を追加する予定です。
以上です。今度、より多くの最新情報を共有するよう、ぜひ楽しみにしてください。
—Cardstackチーム
telegram:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 01, 2018, 09:53:34 PM
#17
開発者の更新:ハブの改善
Cardstackでの実績
https://i.loli.net/2018/07/02/5b3984f0e1e75.png
Cardstack TGEの成功につれて、Cardstack のエンジニアはプロジェクトの次のフェーズを構築するように頑張りしていきます。これは、cardstackに追いつけさせるよう開発後に多くのアップデートが行われたプロジェクトです。
 
Cardstackハブ
Cardstackハブは、我々のオープンソースで、Node.jsベースのデータオーケストレーション層であり、これにより、オンチェーンとオフチェーンのアプリケーションデータを結合することが簡単となります。つまり、開発者は、クラウドと分散型インターネットを通してのユーザーのデジタルライフを全体的に反映できるユーザー体験を構築できます。
ハブは、プラグインを使用してデータをインデックスするによって稼働します。そのデータは、API / WebSocketを介してアプリケーションに転送されます。たとえば、当社のTGEでは、ハブはイーサリアム/ Gethのプラグインを利用してインチェーンでの寄付データを即時にインデックスし、このデータをダッシュボードに送信できます。
 
ハブの改善
ハブの一括インデックスの方法の改善。現在、インデックスイベントが大量にあるがため、ユーザの要求(例えば、アプリケーションのログイン)に対するハブの応答時間は非常に遅いです。改良されたハブは一括インデックスをバックグラウンドで完了し、同時にユーザーのリクエストを処理することもできます。
ハブとGethの接続の改善。接続が失われた場合、ハブが自動的にGethへの接続を再試行できるよう、ロジックを追加します。そしてTerraformスクリプトを調整して、AWSでのGethノードに最適なインフラストラクチャーをセットアップします。
ユーザー体験
ダッシュボードの新機能の実装。Dashboardアプリのアップデートは間もなくリリースされます。CARDトークンの貢献者は、アプリを利用して、トークンの残高や多様なCardstackコントラクトのトークン履歴など、トークンに関するさまざまな情報が得られます。MVPを基盤としたこのアプリによって、分散型ネットワークでの一貫性のあるユーザー体験を構築する目標に一歩踏み出すことができるようになるでしょう。
Card UIのスタイリングとモーションの構築。 Cardベースのユーザーインターフェイスを作るとき、CSS Blocksフレームワークを使用してCSSをインターフェイスの個々のコンポーネントの範囲内に制限します。我々の主任開発者兼EdberのコアメンバーEd Faulkner は、ユーザー体験の観点からCardの境界に沿っているスタイリングとモーションを構築しています。
設計システムの開発。Cardstackの設計システムは、メーカーやデザイナーがCardを簡単に組み立てて、作業を迅速に達成できるためのツールの提供を目指しています。この設計システムは、現在の暗号化ワークフローをより効率的にすることにフォーカスし、Cardstackの初期採用者はブロックチェーン上の資産と情報が実際に転送される過程を体験し、視覚化にすることができます。
この設計システムはCardpaceでリリースされます。Cardpaceは、トークンの運営環境を提供するユーザー体験ベースのデザインです。
今週も間もなく終わります。いつものご支持ありがとうございます、成果を共有できる日はそろそろやって来るでしょう。
 
——Cardstackチームより

telegram:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
July 01, 2018, 09:51:46 PM
#16
Cardstackのブロックチェーン採用への4つの洞察
https://i.loli.net/2018/07/02/5b3984eb4787f.png
HODLからBUILDに至るまでにはどうすればいいでしょうか
香港のToken 2049の際に、Cardstackの創設者Chris Tseは、YoutubeでThe Crypto Larkのインタビューを受けました。
 
ユーザーにフォーカス
潜在的なブロックチェーンユーザーは、暗号化がどれほど素晴らしいか気にしません—彼らが気にしているのは、暗号化が自分の目的に達成できるかどうかです。私たちはより多くの人々が分散型ネットワークに加わることを望んでいて、故にユーザー体験を向上させるために努力を尽くしています。
 
人々が分散化に携わりやすいようにする
ユーザーは、慣れた体験から始め—さらに高度で分散化されたワークフローに移行する機会が与えられます。
Cardstackのビジネスプロセステクノロジーは、このことを可能にするものです。ユーザーは、Cardstackを使用してクラウドアプリとサービスの整理ができます。彼たちは準備ができたら、分散型アプリをワークフローに組み込むことができます。
 
大手テクノロジー企業から学習
チェーンの上ですべてをやりたいと思っている人もいますが、もっと役に立つ物を使う方が好きだと言う人が多いです。実際に分散したネットワークはチェーンの別の力を必要となり、ユーザーの体験を提供しています。こういう体験はシリコンバレーの大物からの製品に挑戦出来ます。
 
CardstackのTally protocolは一つの例です:これは、DAPPがGPUハッシュ・パワーを利用して並列計算を実行可能にさせる2層のコンセンサス・プロトコルです。つまり、データ分析、複雑なロジック、機械学習、AIアルゴリズムをブロックチェーンに持ち込むことができます。(詳細はこちらをご覧ください)
 
まもなく出航
誇大宣伝による効果はすぐに消えてきます。ブロックチェーンは投機の価値に無期限に依存してはいけません。我々はより多く人にリアル世界の実用ツールを提供することに取り組むべきだと言うものです。

telegram:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
June 23, 2018, 05:59:26 AM
#15
グローバルな開発コミュニティを利用して有意義な持続可能性を創造する
https://i.loli.net/2018/06/23/5b2e19c40e1df.jpg
Ivan氏は私たちの創設者Chris Tse氏と技術について、Cardstackが何をしていたのか、分散型インターネットの可能性を広げるためにWeb 3.0の次のフールスタックフレームワークをどのように作り上げているのかについて話し合った。以下は、議論された4つのポイントである。

すべてのオープンソースが等しいわけではない
もし、オープンソース開発者が費やした時間と労力を公正な報酬で支払うことができたらどうなるか?もし、人々が普段から使用できるオープンソースアプリケーションの実行可能な市場となったエクスペリエンス層を作り上げられたらどうなるか?トークン経済学を使って、誰もが公正に分担を払い、持続可能な収益を得ることができたらどうなるか?以上はCardstackが期待しているものだ。 
「情報を広めることで、企業のオープンソースプロジェクトではなく、本当に独立したコミュニティのオープンソースプロジェクトにもっと近いものを構築できる。私たちはトークンプロジェクトをたくさん見てきた。それらはFacebookのオープンソースプロジェクトとよく似てて、開発者の99%の時間を占めた。真のコミュニティプロジェクトにするためには、開発者を確実に引き付ける必要がある。 正しいことをするのが本物の挑戦である。 」

分散化に密着
集中化には多くのユーザー体験の利点があると同時に、欠点も多くある。この2つの世界の中でベストを達成できるか?Cardstackはできると信じる。私たちのアプローチは、最適なオーケストレーションツールを構築し、オープンソース化にして、ユーザーに運営の権力を持たせることだ。
「ユーザー体験(分散型インターネットのエクスペリエンス層)から、分散化が分裂し、使用不能にならないためには、どのようにして分散化された並行実験を編成するか?団結力があって、しかし分散化も実現した「矛盾」に見えるプラットフォームを構築するには何をするか?それが私をこの業界に導いた問題である。Cardstackは、現在の進歩と未来に対する私たちのビジョンを反映するプロジェクトだ。」
構成可能性
現在、ユーザーのデジタルライフは、「支払い」のプラットフォームとしてデータの抽出、所有、販売に通じて合同作業をする多くのソフトウェアで構成されている。もし、アプリケーションがオープンソースの標準を使用して、クラウドとブロックチェーンの間で構成を局在化する方法を作成できたらどうなるか?
「Googleは、分散型ネットワークを使って検索を少し容易にしたが、突然行き詰まることになった。一方、Facebookはさまざまなリンクから情報を獲得した後、Googleと同じように行き詰まった。私はCoinbaseをそのようにしたくない。私たちはグローバルな開発コミュニティを持ち、フレンドリーだけでなく、分散化の方法で、アプリを構築していることを確保したい。それが、あなたがCardstackによって提供しているアクセラレーション、フレームワークを整然で、WordPressのように柔軟なアプリに使うことを選ぶ理由ではないか。

新たな成功指標
このプロジェクトは、フールスタックを構築するための技術的な障害の克服にとどまらない。使用が簡単でないなら、それを機能させるだけでは不十分だ。UIに焦点を当てることで、技術者だけでなく、デザイナー、研究者、アーティスト、思想家がプロジェクトに参加し、Cardstackはアクセスと使用がやすくなり、そしてより人間性が持って、面白くなる。
「集中化された世界が私たちに与えているものに匹敵するだけでなく、それを超えられる完璧なエクスペリエンス層を作り、本格的に革新を実現しなければ、意味はない。面白い実験をして、その途中で何らかの投機的な富を創造するが、これは現実的ではない。技術、ユーザー体験、製品管理を実際に進ませ、「ICO」ばかり語るでない人をプロジェクトに誘わない限り、10年後このことを振り返って、本当に満足できるとは思わない。 実際、私はFacebookでの仕事を辞め、真のオープンソースプロジェクトを立ち上げ、全種類のトークンエコシステムの共同コミュニティの上でビジネスを構築するつもりだ。もし私がそれを達成できれば、私たちは成功し、私はそれに取り付かれてしまうだろう。」
telegram:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
June 23, 2018, 05:54:00 AM
#14
Cardstackの計画はユーザーによりいい体験をもたらす
https://i.loli.net/2018/06/23/5b2e189b22b39.png
ChrisはCardstackと分散型ネットワークの将来について「Daily Crypto」の記者と話し合いました。Cardstackのユニークなブロックチェーンアプローチを説明する4つの原則があります。

フルスタックにします
私たちがそれを認識しているかどうかにかかわらず、ソフトウェアスタックは下降しています。コンピュータを使用しているときは、コンピュータの表面しか見えていないかもしれません。その下にある多くの層は、ネットワークライブラリ、CPUの命令などで構成されています
しかし、現在の暗号化業界での多くのプロジェクトは、最初の層、つまり一番低いデータトランザクションのレベル(データベースの関心事、ロジック、トリガ、相関係数)にとどまっています。開発者は最高層を完成させるどころか、検討すらほとんどしません。それに関してCardstackは反対のアプローチを取っています。優れたユーザー体験を確保するために私たちは最高層から順に構築してきました。
「ブロックチェーンの開発者だけでなく、「ブロックチェーンのために構築したい、どこから始めたらいいか」と言うアプリ開発者にとっても、ソフトウェアスタックの間には大きなギャップがあります。彼らは最終的に7つのレベルを知能契約、あるいはさらに低いテリトリーまで落としてしまいます。だから、分散化を民衆にもたらすためにはソフトウェアスタックが欠かせないと私たちは考えています。その中の多くがユーザー体験(ユーザーオーケストレーション層)に分類でき、業界では欠落し、私たちが取り組んでいるものです」。

それを構成可能にします
サイロ化されたデータは、いろんな理由で良くないです。今シリコンバレー主導のパラダイムでは、あなたの情報は共有、保存がしにくく、安全性も保証できません。そして情報の所有者だけがすべての権力を持っています。Chris氏によると、アプリケーションの相互運用性を可能にするため、このダイナミックパワーを逆転させるには、構成可能かどうかが重要なこととなります。

「だから、私の人生はGmailやGSuite、Dropbox、Slack、Facebook、Twitterといったものによって構成されています。それらはサイロであり、あなたを閉じ込め、あなたが設置された箱の外でコミュニケーションをすることも欲しくないでしょう。そしてあなたがフォローしているデータといい、アップロードした写真といい、あなたがすべての時間を費やさせ、あなたに関して全ての情報を収集するのが彼らの目的です。それらのSNSに閉じ込められているのが今の私たちの状態です。特に2018年には、皆さんはサイロの欠点を感じ、データが自分自身の制御下にないとどうなるかを理解し始めているでしょう。 」

過去に使用したプロジェクトより優れたものにする
新しいブロックチェーンプロジェクトについて聞くとき、時々「我々はXの分散版を作っています!」などの言葉が聞こえます。人々に分散型の選択肢を提供することは重要ですが、この選択肢が過去に使用していたものより優れていない場合や、これらの選択肢がユーザーの他のデジタルライフに統合できない場合、この計画は失敗と言えます。
それがCardstackが解決しようとしている問題です。私たちは、ユーザーが分散された選択をワークフローにシームレスに組み込むことを可能にする凝集性のあるエクスペリエンス層を構築しています。
「分散型Slackソフトウェアを作ろうとしているプロジェクトは、少なくともいくつかあります。ちなみに、私たちはすでに、Slackと統合できるこのすばらしいUIを構築し、そのUIは今稼動できます。もしAPIが同じでより優れたプロトコルが持っていれば、事前に構築されたモジュールと絵文字を利用して、あなたのプロトコルがSlackと同じのように機能できるかどうかを試してみましょう。そこが私にCardstackの発展を見せたポイントです。新しいプロトコルプロジェクトはスタック上で少し低く、分散型メッセージングか他のことで時々問題が発生し兼ねないと知られています。その利点をより有効な方法で展示し、選択肢の集中化を超え、そして「コマンドラインはよく稼働しているが、それを知る人がない」と言う状況を避けるよう、Cardstackは新しいプロトコルプロジェクトのための実験プラットフォームとなりました。

公正にします
Chris氏は、「中央集権型システムで意味のある持続可能な選択肢を作成するための唯一の方法は、貢献者に公正な報酬を償却することをビジネスモデルに納めることです」と述べました。
「それは持続可能でなければなりません。つまり、「Facebookにこうした問題が発生したので、無料の代替案を考えましょう」だけを言うと、ビジネスモデルもない、顧客もこの新しい案をサポートしてくれないため、主任開発者やデザイナーにそれを改善させるのに十分な価値を生み出すことさえできないことに気づきます。」
「しかし分散化と計量、課金の再構成につれて、一括払いですべてを手に入れますし、最も重要なポイントは、サービスを提供するすべての人が公正な報酬を受け取ることができるため、サービスを提供するのに十分なインセンティブが持ちます。最後に、人々が時間とサービスを無償提供することで、大きな摩擦や不正を感じることなくエンドユーザーにサービスを提供できます。」
「持続可能性はメーカーやマイナー、ソフトウェア開発者、プロダクトデザイナー、ホスティング企業、トークン所有者、エコシステムデザイナーを結集させ、エンドユーザーが、 使い方によって従業員に支払うことで、持続可能性は何なのかを知ることができると私たちは思います。」
telegram:https://t.me/CardStack_JP2018
newbie
Activity: 294
Merit: 0
June 08, 2018, 10:25:45 PM
#13
なぜ学際的なコラボレーションがブロックチェーンの未来と言えるか?
あなたがブロックチェーンに関係する人々を考えるときはいつも、どんなことを考えますか?
 
ほとんどの場合、技術的または財務的背景を持つ人が流暢な専門用語を話し、暗号通貨の価格について話し合っている、と考えることでしょう。
 
しかしこのグループは多様化する必要があります。異なる分野の人々がブロックチェーンの開発に参加することは良い考えではなく—また分散型スタックを今日の集中化されたプラットフォームに匹敵する位置に増やしたい場合は、それも必要です。
 
Cardstackの設立ディレクターであるChris Tse氏は、ニューヨーク工科大学シンポジウム「ブロックチェーンがどこに向かうか」のパネルディスカッション「重要な産業間共通の実装と影響」に参加した際、ブロックチェーンの技術が最大の約束を達成しようとする場合に直面する課題と挑戦について言及しました。

ブロックチェーンの実現可能性について質問されたChrisは、次のように答えました:
 
「私たちの目標は、ブロックチェーンに人間性を与える事を実現することで、単にビットコインのこのコンセプトを人々に納得させるだけでなく、ブロックチェーンが新しい可能性を生み出し、将来のネットワークを構築できることを願っています。 」
 
Chrisは学際的な参加を通じてブロックチェーンに人間性を与える事を実装すると述べました:
 
「文科系の学位、哲学の学位を持ち、言語とその発展を理解し、政治システムに堪能な人達がブロックチェーンに参加することを心から願っています。今日のブロックチェーンはスマートコントラクトだけを開発しています。IT業界で長い間働いてきた人にとって、これはデータベースにストアドプロシージャを書くことのようなもので—これは確かに重要であり、多くのことがこれに基づいています。たとえば、ATMマシンを使用する場合はストアドプロシージャに関係します。しかし、それは政府のネットワークにとって必要不可欠な要素ではありません。」
 
「技術が進歩するにつれて、より多くのブロックチェーンアルゴリズム管理が必要になるかもしれません。より多くの経済モデルを統合し、それらをトークンメカニズムに組み込む必要があるかもしれず、もしくはブロックチェーンの通貨経済から税金、寄付金、ロイヤルティなどの金融経済に切り替える必要があるかもしれませんが、これらはゆっくりと新しいプロジェクトに統合されています。私たちには技術者以外の人々の組み合わせ、さまざまな業界の人々、彼らの権限と招待が必要で、実験のための環境を作り、新しいコンセプトを実装するために、ブロックチェーンは成熟しており、もはやそれはデータベース技術ではありません。 」
 
ブロックチェーンの将来についてのCardstackのビジョンは、多数の参加者と多様なタイプがあることです。私たちはCardstackのビジョンを実現するために、Cardstackの中心部を介して、エンドユーザーと開発者の両方に分散型ネットワークを使いやすくすることを望んでいます。
 
Chrisはこれまで技術分野から除外されていた人々を含めることができない場合、以前と同じ結果を得ることができないと警告しました:
 
「カリフォルニアのマウンテンビューとシリコンバレーと比較することが重要だと思います。どちらも自由な技術ユートピアです。できるだけ基本的なことを学ぶことができますが、得られる結果は確かに同じです。それらから派生した技術は単一の文化を反映していませんが、世界がどこにあるかについてのかなり同期したビジョンを反映しています。したがって、私たちが構築している世界はまったく新しいバージョンで、このために私たちはシリコンバレーで10年を費やしました。 」

telegram:https://t.me/CardStack_JP2018
Pages:
Jump to: