Pages:
Author

Topic: 日本語 (Japanese) - page 16. (Read 480703 times)

newbie
Activity: 59
Merit: 0
March 27, 2018, 04:13:33 AM
Dappsのゲームって何をやるにも手数料取られるから塵が積もって結構高額になりますよね。

売れれば儲けることもできますけど、そこまで育てるのが大変。

時間がある人用でしょうね。Dappのトピでも書きましたけど、よく考えた方がいいですね。
高額なオンラインゲームですよ。
手数料かぁ~  儲けがでる仕組みはそこなのか。
full member
Activity: 224
Merit: 105
March 27, 2018, 02:32:20 AM
mijinがカタパルトβをようやく実装ですね。
ずいぶんと時間がかかったなと思いますが、悪材料を洗い出し終わったのを狙ったようなタイミングですね。
NEMへの本実装がいつになるかはわかりませんが、今年中にそのニュースを聞きたいものです。
full member
March 26, 2018, 06:54:34 PM
ネムの気になるニュースがありましたので共有したいとおもいます。
”犯人側が流出ネムの全額を他の仮想通貨に交換した疑い” 
売却出来ないようにタグをつけたり、財団もハッキングにあったネムは全て把握している、などと発表したり。
記事が本当だったら、今までなにをやってたんだ?結局は何もできないのか?となりますね。
疑いとあるので、真実は分かりませんが続報が待たれるニュースでした。
真実であってあればXEMの上昇が期待できますが。

NEMはみんな期待してますし、可能性がある通貨だとおもいます。
あの事件以降、どう対応するかもカギです。
まず事件の問題をどうするのか、そして、その先の革新的な話。
それ次第で大きく変わります。

確かに重要な話です。

ダークウェブに逃げ込まれたらいくらNEMにタグ付けていようと犯人は特定できなかったということでしょうかね。
NEMのバイナンス上場の数時間前にタグは外されたようです。
タグ付きのNEMが市場に出回っているなら、むしろ外さないとNEMにとってマイナスと踏んだのでしょうか。
そしてバイナンス上場数日でハッカーのNEMは売り切れたようですね。
ネットに喜びの画像を載せていますけど、本人かどうかはわかりません。

仰るとおりかと思います。もちろん技術的な面で、解決できれば一番良い話ですので、タグ付けなどやったことは
間違いじゃないと思います。まずは一手ということです。

しかし、結果的に逃げ切られた場合は、どうするのか。NEM財団を初め、これを損害と捕らえ、
その失態の責が、漏洩側にあると考えた場合、損害ならば、賠償を要求するような話になるのかどうか。
はたしてそれが認められるのかどうか。という雑ではありつつも、類似の解決方法が浮かびます。

ようするに、賠償で、NEMを買い戻し、それで少しでも流出分を戻しこむということですね。

当然、マイナスと思えば、やめるでしょうが、次の策があるのかが気になります。
当然ながら、このままでは済ませたくは無いでしょうね。

喜びの写真を載せるなんていうバカな犯人には思えませんけどね。
あくまで流れだけ見れば、振りまわされず、たんたんと終わらしたわけで、狡猾だと思いますよ。

今回の騒動でNEMの価格水準が低下したのは事実ですが、その損害の賠償をNEM財団が要求するというのは考えたことなかったです。
NEMの安全性に変わりはない。取引所の安全性に問題があってNEMには問題はないと明言していますからね。
価格うんぬんよりもNEMの経済圏や技術の発展を推し進めることの方が彼らにとって大事なのではないかと個人的に思います。
犯人が捕まるに越したことはないですし、財団が今回の件について何か次の手を打つというニュースが出てほしいとは確かに思いますけどね。
full member
March 26, 2018, 06:34:30 PM
ネムの気になるニュースがありましたので共有したいとおもいます。
売却出来ないようにタグをつけたり、財団もハッキングにあったネムは全て把握している、などと発表したり。
記事が本当だったら、今までなにをやってたんだ?結局は何もできないのか?となりますね。
疑いとあるので、真実は分かりませんが続報が待たれるニュースでした。

NEMはみんな期待してますし、可能性がある通貨だとおもいます。

確かに重要な話です。

ダークウェブに逃げ込まれたらいくらNEMにタグ付けていようと犯人は特定できなかったということでしょうかね。
タグ付きのNEMが市場に出回っているなら、むしろ外さないとNEMにとってマイナスと踏んだのでしょうか。
そしてバイナンス上場数日でハッカーのNEMは売り切れたようですね。
ネットに喜びの画像を載せていますけど、本人かどうかはわかりません。
知らず知らずのうちに、タグ付けされていたNEMを所持していた・・・ということで何かリスクが生じるのでしょうか。
ハッカーのNEMが売り切れたという話も流れ出したので、安くなったNEMをちょこちょこ購入し出しました Smiley
リスクはないと思われますが、もしタグ付けされたNEMを買ってしまったら自分が財団にマークされてしまうのでは?といった風評被害が考えられますね。
実際この手の話はSNSで拡散され、NEMの売り圧は上がる一方でした。
いくら世界最大の取引所に上場してもそんな状態では意味がないと考え、タグを外したのではないでしょうか。
hero member
Activity: 536
Merit: 513
March 26, 2018, 11:58:09 AM
下記スレッドで暗号通貨を保有しているセレブのリストを作成しているようで、リストにまだ載っていない人物を証拠リンク付きで投稿すると、最初の50人までMeritがもらえるそうです。
The Definitive List of Celebs [et al.] Embracing Bitcoin/Crypto w/Links (proof)
https://bitcointalksearch.org/topic/the-definitive-list-of-celebs-et-al-embracing-bitcoincrypto-wlinks-proof-3199334
jr. member
Activity: 96
Merit: 1
March 26, 2018, 05:40:54 AM
NEM財団は結局何もしなかったようで残念ですね。
中央集権・非中央集権の対立軸は、ただ中央集権を否定すればいいというものではないと思うのですが。
目的と手段を混同しているのではないでしょうか。

中央集権が強権で犯罪者を叩くのは容易だけど、誤って罪なき一般人に強権を振りかざしてしまうことがあります。
そのアンチテーゼとして非中央集権があると思います。
どうやって強権を使わずに犯罪者に対処するのか?という所に非中央集権の価値があります。

犯罪者を完全放置するなら非中央集権に存在価値はありません。
newbie
Activity: 105
March 26, 2018, 04:40:04 AM

確かに重要な話です。

知らず知らずのうちに、タグ付けされていたNEMを所持していた・・・ということで何かリスクが生じるのでしょうか。
ハッカーのNEMが売り切れたという話も流れ出したので、安くなったNEMをちょこちょこ購入し出しました Smiley
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵
March 26, 2018, 04:33:25 AM

確かに重要な話です。

仰るとおりかと思います。もちろん技術的な面で、解決できれば一番良い話ですので、タグ付けなどやったことは
間違いじゃないと思います。まずは一手ということです。

しかし、結果的に逃げ切られた場合は、どうするのか。NEM財団を初め、これを損害と捕らえ、
その失態の責が、漏洩側にあると考えた場合、損害ならば、賠償を要求するような話になるのかどうか。
はたしてそれが認められるのかどうか。という雑ではありつつも、類似の解決方法が浮かびます。

ようするに、賠償で、NEMを買い戻し、それで少しでも流出分を戻しこむということですね。

当然、マイナスと思えば、やめるでしょうが、次の策があるのかが気になります。
当然ながら、このままでは済ませたくは無いでしょうね。

喜びの写真を載せるなんていうバカな犯人には思えませんけどね。
あくまで流れだけ見れば、振りまわされず、たんたんと終わらしたわけで、狡猾だと思いますよ。
full member
March 26, 2018, 03:22:08 AM

確かに重要な話です。

full member
Activity: 280
Merit: 128
March 25, 2018, 09:36:52 PM
amazonもgoogleもすぐにでも通貨の発行や流通が
出来そうなものですが
マネロンなどの不正資金や税金の対策をしなければ
国家と対立することになってしまうでしょうね。
まあその辺もKYCやスマートコントラクトで対処できそうですが
国の方の受け入れ体制があと数十年かかりそうですねw

生きてるうちに整って欲しいものだね
インターネットと一緒でブロックチェーンの技術が先に広まって、
法規制とかは後からついてくる形になると思いますね

どうしても法律は追いついてくるものですから
member
Activity: 103
Merit: 11
March 25, 2018, 08:57:19 PM
出来そうなものですが
まあその辺もKYCやスマートコントラクトで対処できそうですが

生きてるうちに整って欲しいものだね
member
Activity: 194
Merit: 14
March 25, 2018, 07:34:45 PM
出来そうなものですが
member
Activity: 323
Merit: 20
March 25, 2018, 05:06:02 PM
[Amazonトークン]なるものが発行されたら・・・

Amazonは100カ国で事業展開しており、米国ではオンラインで買い物をする人の実に55%がこのサイトを利用、有料会員のPrimeは8000万人に到達しているそうです。

凄いことになりそう・・

法定通貨にとって代わりそう(笑)
member
Activity: 78
Merit: 10
March 25, 2018, 01:11:15 PM
full member
March 25, 2018, 01:09:35 AM

確かに重要な話です。
full member
Activity: 350
Merit: 112
March 24, 2018, 11:20:24 PM
真実であればXEMの上昇が期待できますが。
full member
March 24, 2018, 10:58:00 PM
Dappsのゲームって何をやるにも手数料取られるから塵が積もって結構高額になりますよね。

時間がある人用でしょうね。Dappのトピでも書きましたけど、よく考えた方がいいですね。
高額なオンラインゲームですよ。
jr. member
Activity: 91
Merit: 1
March 24, 2018, 12:08:07 PM

newbie
Activity: 20
March 24, 2018, 03:00:33 AM
ETHとNEMは拾いたい Wink
私も拾います^^ bitpet とETHtown に課金するようにとりあえずイーサ買いますw
bitpet 流行ってますよね^^
自分は完全に乗り遅れてるので・・・・悩んでますw
次のゲームにはすぐ乗ろうと思ってますw

ETHの竜のゲーム凄くやりたいね
でも我慢してるだよ まだよくわからないから
jr. member
Activity: 70
Merit: 2
March 24, 2018, 12:47:30 AM
Yahoo Japanが仮想通貨交換業に参入ですか。
Binanceの代わりになるか期待です Smiley

日本としては大きな話題・・・あくまで日本としては。
昔のようなYahooを大きく持ち上げるようなこともなくなったけど、日本ではいまだに根強い。
そして、それを考えると影響力があるといえる。

参入結果がどうであれ、声を上げたことを評価したいよね。
実際に平然と使われるのはまだ先にしても・・・。

Binanceのニュース(現実的に不可能に近い)な暗いものもあるけど、この先で力のバランスは
崩れないと思うから、代わりは難しいと思う。
バイナンスほど銘柄豊富じゃないとあまり利用価値ないですもんね
ヤフオクとかサービス連携したりTポイントと絡めたら面白そうですね
Pages:
Jump to: