Pages:
Author

Topic: 日本語 (Japanese) - page 8. (Read 480697 times)

newbie
Activity: 9
Merit: 0
April 11, 2018, 11:21:21 PM
EidooのETHTOKENを送ろうと思っているのですが、マイイーサみたいに0.01ETH入れておかないとダメとかありますか
送ったことないので、わかりませんが15万TOKENを送るのにガスがどれほどかかるのかも見当がつきません

わかるかたいましたら、おねがいします

イーサリアム上で発行されているERC20のトークンであれば送金する際にガスが必要になりますので、少量のイーサリアムが入金されている必要があります。
ガスの量+ガスの料金はブロックチェーンの混雑状況によって異なります。早く送金したいのであるならばガスの料金を上げる、遅くても良いのならガスの料金を下げてガスの量を増やす等、調整が必要となります。
現在のブロックチェーンの混雑状況や、推奨されるガスの設定は ETH Gas Station (https://ethgasstation.info/) にて調べることが出来ます。
ありがとうございます やってみます
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵
April 11, 2018, 09:25:57 PM
アメリカの投資ファンド、ソロス・ファンド・マネージメントが仮想通貨投資を行うことが明らかになったようですね‼️

260億ドルを運用している会社ですから…

ソロソロ(笑)何か始まりますか?

座布団一枚(Merit)を左右するところだ。(ソロソロw)

ソロスに限らず参入は今後増えると思うのですが、どういう形でやっていくのか、明確な何かっていうのが
完全に遅れて形になってくるので、発表だけではまだまだ。

色々スタートした後の話だと思います。

何故なら、投資家の目を肥えてくるころで、ポジティブニュースに踊らされることも減っていくのではないかと思い、
それが既に兆候として感じます。ただ仮想通貨といえば良い時代の終わりは近いのではと。
「で?それで?」というのが、これから呈されるところじゃないかと自分は思いますね。
member
Activity: 323
Merit: 20
April 11, 2018, 06:26:02 PM
アメリカの投資ファンド、ソロス・ファンド・マネージメントが仮想通貨投資を行うことが明らかになったようですね‼️

260億ドルを運用している会社ですから…

ソロソロ(笑)何か始まりますか?
full member
Activity: 308
Merit: 111
April 11, 2018, 11:55:15 AM
個人的に注目していたVestarinのICOが先ほど終了する予定でしたが、少しきな臭くなってきました。
本来4月4日、日本時間の21時に全てのICOが終了するはずでしたが、資金が想像よりも集まらなかったのか、5月10日から追加で
ICO(Stage2)を開始すると発表しました。事前に発表していれば良かったものの、発表されたタイミングがICO終了直後という事も
あり、現在Telegramが荒れている状態です。
Adminもその場で意見を二転三転させたり、感情的に反論したりと大荒れの状況です。
CEOが怪しい経歴でしたがやはりScamだったのかなぁ と残念です。上場もしていないしトークンもロックされた状態だし、数日は強制的に様子見ですかね。

先ほどTelegramでCEOより、追加のICOは行われないとの発言がありました。しかし、予定していた開発を全て行えるだけの資金は無い等とも発言しており、先行きは相変わらず不透明です。

結構手堅そうなICOだと思ってましたが、わからないものですね。
自分も実際にトークンを買おうと思っているものや、バウンティ―に参加しているICOがありますが
昨今の地合いで、資金が集まるのか正直不安です。

Soft Capが2,000ETHで実際には5,000ETHちょっと集まっている様なので目標には到達しているはずなのですが、運営陣が強欲でさらに金を集めようとした、という感じだと思われます。結果として初期の投資家達の信頼を失った上にコミュニティも混乱、追加のICOも行えないという最悪のパターンですね。開発資金が足りないから追加でICOを行うと事前に告知しておけば良かったものの、ICO終了直後に追加でICOを行うという発表の仕方は不信感しか生みませんよね・・
Telegramにおいては、初期の投資家達は返金を要求したり、上場と同時に手放すと宣言したりと最悪の状況です。

値上がりという観点だけで見たら、私の場合、Hard Capに到達していないICOの方が利益が出ていたりします。色々なサイトで取り上げられていないプロジェクト、かつ、運営陣のバックグラウンドがしっかりしているものが着実に利益を上げてくれています。
少しでも怪しい と思ったものには手を出してはいけないという事ですね。高い勉強代になりそうです。
ICO直後に追加ICOっていうのは厳しい流れですね。
せめて運営側は具体的にどの程度資金が足りないのかと、なぜ見積もりを誤ったのかを説明する責任があるかと思いますが、
そのご様子だと納得のいく説明がなされていない雰囲気ですね。
昨今の市場下落を受けてか、どこのICOも苦戦するようになっていますね。
ICO終了後に追加でICOを行うという試みは初めて聞きましたが、プレセール後に、クラウドセールの割引率を変更したり、セール期間を延長したりというものはちょくちょく見るようになりました。
そういったものはTelegramが荒れていますね、返金要求であったり・・・。
見極めが重要なんですが、それが難しいんですよね笑
最近はICO評価サイトも全くあてになりませんからね・・ 複数サイトでほぼ満点評価を得ているICOでさえ半値以下になっているものも多いですし。
結局は自分の足で探して、大手サイトに取り上げられていない、かつ、内容の濃いものを選別する必要がありそうですね。
member
Activity: 182
I love XSN and ITNS, XMG, ARO, TWIST etc.
April 11, 2018, 11:11:00 AM
ネットコミュニティを援用する形で独自通貨を開発、なんてもう新鮮味がなく画一化しているんじゃないかと思います
前例がたくさんありますし投機的視点から上昇率も比較的良いようですが...
肝心の実社会の通貨として定着することは決してないということに多くの人が気づきはじめている気がしてなりません...
相変わらずどーでもいいようなコピーコインやコピープロジェクト?もいっぱいある感じだけど
新しい技術やサービスもどんどん生まれているし
まだバラバラに存在しているブロックチェーンが相互に繋がりだしてネットワーク化していくところだし
おもしろいのはこれからだと思うよ(少なくとも仮想通貨を楽しんでいる人にとっては Roll Eyes

あらためて冷静に、仮想通貨の価値とは何か?価値のある仮想通貨とは?
が問われている局面に入りつつあるんじゃないかな
価値のある仮想通貨はじわじわと評価されていくし、価値のない仮想通貨は廃れていく
そんな感じかなーと

ついでに自分は日本、アメリカ、東南アジアの株や、投信、FXなんかもちょこっとやってるけど
それらの商品と較べても、仮想通貨はまだまだ成長の余地が大きい世界に見えて魅力的

> 肝心の実社会の通貨として定着することは決してないということに多くの人が気づきはじめている気がしてなりません...

仮想通貨が現在流通している通貨と同じように、もしくは代わりに流通する、って話は正直よくわからないというか
仮想通貨の役割ってそんなところにあるのかな?ってちょっとピンとこないんだけど
うまく言えない…考え中…物を買ったり、サービスを受けたり、フィアットと交換するよりも、もっと広い意味で様々な価値の交換手段として…
newbie
Activity: 103
April 11, 2018, 09:48:43 AM
ネットコミュニティを援用する形で独自通貨を開発、なんてもう新鮮味がなく画一化しているんじゃないかと思います
前例がたくさんありますし投機的視点から上昇率も比較的良いようですが...
肝心の実社会の通貨として定着することは決してないということに多くの人が気づきはじめている気がしてなりません...
newbie
Activity: 2
April 11, 2018, 08:50:25 AM
こんにちは!こんな質問があります。注目おすすめのICOの詳細情報をどこでみますか。私はいくつかのウェブサイトを見つけましたが、あまり人気がないので、それを信用できません。もう一つの重要なポイントはicoの格付けです。私は投資するかどうかを知りたいですから。Icoプロジェクトを提供する大規模なビデオチャンネルや有名なブロガーに助言してください。どうもありがとうございます。
full member
April 11, 2018, 07:38:41 AM
EidooのETHTOKENを送ろうと思っているのですが、マイイーサみたいに0.01ETH入れておかないとダメとかありますか
送ったことないので、わかりませんが15万TOKENを送るのにガスがどれほどかかるのかも見当がつきません

わかるかたいましたら、おねがいします

イーサリアム上で発行されているERC20のトークンであれば送金する際にガスが必要になりますので、少量のイーサリアムが入金されている必要があります。
ガスの量+ガスの料金はブロックチェーンの混雑状況によって異なります。早く送金したいのであるならばガスの料金を上げる、遅くても良いのならガスの料金を下げてガスの量を増やす等、調整が必要となります。
現在のブロックチェーンの混雑状況や、推奨されるガスの設定は ETH Gas Station (https://ethgasstation.info/) にて調べることが出来ます。
newbie
Activity: 120
April 11, 2018, 07:31:07 AM
イーサリアムは年内にPoS移行するようですね…

気になる価格はどうなるのかな?
悪い材料ではないと思いますが。
私もあまり詳しくは調べていないのですが、何故今更PoSに移行するのかなと思いますね Huh
イーサのPOS移行は、最近問題になっているPOWの大量電気消費による環境破壊や一部マイナーによる覇権競争、51%問題など
様々な要因が有ると思いますが、市場がこの材料をどう捉えるかです。
残念ですが、今のところ、あまり良い受け止め方をしてないように感じます。

POS化した後は、少しずつ値段が下がり続けてヴィタリックの言っていた通りのシナリオになりそうですね Embarrassed
full member
April 11, 2018, 07:13:49 AM
マイニング収益性の悪化が激しすぎ!
日本だとかなり厳しい状況というか、もうほとんどの人が赤字?
将来の相場の上昇を見込んで、今は赤字でも撤退しない人も多いのかな?
日本の電気代+今の状況でマイニングするのは結構きついですね。
私のリグでは有名どころの通貨を掘ってもまだ辛うじてプラスですが、最近は価格の上がっていない新規の
通貨をメインでマイニングしています。将来的に値上がりを期待して、赤字マイニングです。
https://bitcointalksearch.org/topic/ann-ico-ambit-ambt-410-3199373
日本の電気代は21円/kwhに対して中国は12円/kwhですので
日本で中国並みの収益をマイニングで出そうと思ったら、2倍近く効率的にしないといけないですが、
どうせ使う機器は差がないので、2倍は現実的な数字じゃないでしょうねー

そこでクラウドマイニングとかがオススメだと思います。
今、グルジア(7円/kwh)のクラウドマイニングプロジェクトのICOがあるので
見てみると良いかもしれないです。
ご丁寧にありがとうございます! 確かにクラウドマイニングもありかもしれませんね。
どちらにせよ今から高騰しているグラボを購入してマイニングに参入するのは厳しそうですね。
個人的にはGMOの7nmチップASICに期待しています。日本向けに優先的に利用させてくれると良いのですが・・ そんなに甘くはないか。
newbie
Activity: 130
April 11, 2018, 06:20:49 AM
NANJのDOGE建ては賛否両論ですね

個人的には反対です
DOGE建ては下がりやすく、上がりにくいという印象を持っていますので・・・

今すぐは、問題ないと思いますが、もし暴落したときに、どうなるか・・・
newbie
Activity: 112
April 11, 2018, 05:42:08 AM
久しぶりにここに来たのですが、有志によるairdropの情報はここに上がってこなくなったのでしょうか?
それとも今はすくないんでしょうか?
エアドロップ情報
https://bitcointalksearch.org/topic/--2719235

↑こちらを
しばらくの間に?ここもちょっと変わって
自由にトピックを作れるようになったり、アルトコインの子ボードができたり Roll Eyes

エアドロップについて言えば、今はtwitterやtelegramで情報を発信しているようなものがゴロゴロありますから
そっちを見た方が早いかもしれませんが
量は特別減った感はないかも
チェックが遅くなりました。ご丁寧にありがとうございます。
確かになんか複雑になっていますね日本語のスレッド・・
member
Activity: 194
Merit: 14
April 11, 2018, 05:15:22 AM
改めて思いましたが、今後のマインニングのエネルギー消費効率を考えると
日本としてはPOSを始めとした省エネなコインが流行ってくれた方がやっぱり良さそうですね。
member
Activity: 323
April 11, 2018, 02:48:28 AM
Cryptpiaにxpが上場のようですが…

なんのインパクトもないよね…

草コインの話題を聞いたのが久しぶりです。
full member
Activity: 280
Merit: 128
April 11, 2018, 02:36:25 AM
将来の相場の上昇を見込んで、今は赤字でも撤退しない人も多いのかな?
日本の電気代+今の状況でマイニングするのは結構きついですね。
私のリグでは有名どころの通貨を掘ってもまだ辛うじてプラスですが、最近は価格の上がっていない新規の
通貨をメインでマイニングしています。将来的に値上がりを期待して、赤字マイニングです。
https://bitcointalksearch.org/topic/ann-ico-ambit-ambt-410-3199373
日本の電気代は21円/kwhに対して中国は12円/kwhですので
日本で中国並みの収益をマイニングで出そうと思ったら、2倍近く効率的にしないといけないですが、
どうせ使う機器は差がないので、2倍は現実的な数字じゃないでしょうねー

そこでクラウドマイニングとかがオススメだと思います。
今、グルジア(7円/kwh)のクラウドマイニングプロジェクトのICOがあるので
見てみると良いかもしれないです。
member
Activity: 182
Merit: 10
April 10, 2018, 11:54:40 PM
ビットコインキャッシュが、5月中旬(ブロック数で変動)にハードフォークしブロックサイズは32MBまで拡張するとゆう事ですが、
その他にも、スマートコントラクトを導入する可能性にも触れています。
非常に期待できる記事です、5月が楽しみになりました。

BCHそろそろ来そうですね。
BCH来て欲しいですね
そろそろばくあげこないかな
newbie
Activity: 105
April 10, 2018, 06:21:13 PM
コインチェックの買収が36億で安いなぁーと思ってたら、支払いは、それだけではないみたいです(*´・ω・`)bね

株主には今後3年間は、利益を支払いするんですって☀️

安過ぎるとは思ってましたが…
まぁそれでも安すぎるとは思いますけどねー
将来的にコインチェックのIPOを実施したら、マネックスはぼろ儲けでしょうなー

というか、コインチェックの収益は既にマネックスの収益よりも大きいらしいですし
どれだけ仮想通貨取引所がぼったくっているか・・・

販売所システムはほんとあれだよね
販売所システムは手数料がめちゃくちゃ大きいと理解している人でも、
その使いやすさなどから継続して利用している人が周りにいます。
他の取引所を勧めているのですが、慣れてるところがいいということ。。。
こういう人って結構いるのかもしれませんね。
full member
April 10, 2018, 09:08:44 AM
newbie
Activity: 45
April 10, 2018, 07:49:45 AM
full member
Activity: 350
Merit: 112
April 10, 2018, 06:46:55 AM
最近のairdropは簡単にもらえるからいいですね。ただし、bitcointalkのプロフィールのURLの提出を求められないので、bitcointalkのレベルを上げる意味がなくなってしまいますねw

それもそうですが、ここでしか入らない情報も有りますので、ランク上げ以外の楽しみも見つけてください。
毎日見ていると、とても勉強になりますし何か分からない時は、色んな方々の知恵も拝借出来ますしね。
Pages:
Jump to: