Pages:
Author

Topic: 初心者サポート - page 11. (Read 66908 times)

newbie
Activity: 105
Merit: 0
March 09, 2018, 07:03:39 PM
https://atnd.org/events/95022

TV2というICOのミートアップを東京で開催します
※決してプロジェクトへの投資を勧誘する場ではないです。

インフルエンサーのアラタさんとedindinさんに日本人スピーカーとして、
ICOの探し方などに関しても話して頂きます。

初心者の皆さんにとっても仮想通貨投資に関しての
様々なノウハウを知るいい機会だと思います。
ぜひ、ご参加ください!!

以下のテレグラムへの参加もお願いします。
https://t.me/tvtwojapan
そういったミートアップに一度参加してみたいものです。
参加はしたいものの、東京ということが多くて行けないのが実情なのですが笑
ICOの探し方・・・なんて話も他の方がどのようにされているのか興味ありますね Smiley
full member
Activity: 280
Merit: 128
February 26, 2018, 08:08:54 PM
https://atnd.org/events/95022

TV2というICOのミートアップを東京で開催します
※決してプロジェクトへの投資を勧誘する場ではないです。

インフルエンサーのアラタさんとedindinさんに日本人スピーカーとして、
ICOの探し方などに関しても話して頂きます。

初心者の皆さんにとっても仮想通貨投資に関しての
様々なノウハウを知るいい機会だと思います。
ぜひ、ご参加ください!!

以下のテレグラムへの参加もお願いします。
https://t.me/tvtwojapan
newbie
Activity: 52
February 26, 2018, 04:45:47 AM
初めまして。
仮想通貨の初心者ですが、質問させてください。
分散型取引所は従来の中央集権の取引所より通貨が盗難されにくいや取引コストが低いなでのメリットがありますが、
ブロックチェーンやP2Pなどの技術を応用して、取引は遅くなる傾向があるようですね。
二つの取引所のメリットを一体にする方法はないんですか?
sr. member
Activity: 896
Merit: 289
Twitter: @BTY_11073
February 26, 2018, 03:51:38 AM
メリットをもらうコツとかってありますか?
まぁ、とりあえず有用な書き込みをする事が一番ですね。思わずMeritをあげたくなるような。
ただ、日本にはsMerit発行者が居ないので。英語が出来るのであればsMerit発行者の居るローカル以外のスレッドへ書き込むのが良いかと思います。
newbie
Activity: 42
February 26, 2018, 03:38:00 AM
メリットをもらうコツとかってありますか?
newbie
Activity: 49
February 26, 2018, 03:16:13 AM
情報ありがとうございます!
非常に勉強になります!
jr. member
Activity: 90
Merit: 2
February 24, 2018, 02:46:20 AM
airdrop見つけるコツとかありますか?
このサイトが便利ですhttps://www.airdropster.com/
フォローすれば、追加情報をツイートしてくれます。
ここのアナウンスから探すこともできますが、詐欺案件も多いので
ある程度ふるいにかけられたサイトがいいです。
newbie
Activity: 1
February 23, 2018, 04:48:17 PM
12月からトレード2月からマイニングを始めてようやくここにたどり着いたのですが、プール情報や草コイン情報の効率的な探し方の様なものはあるのでしょうか。
newbie
Activity: 40
February 22, 2018, 10:49:21 PM
既出かもしれませんが、見当たらなかったので質問させてもらいます。
ビットトークの日本語板へ日本語で書き込みしたら、少しニュアンスか変換されて表示されてしまいます。
見当違いかもしれませんが、上記のように変換されるのはシステムの中で「日本語→英語→日本語」みたいや翻訳がはさまれてるのでしょうか?
newbie
Activity: 14
February 22, 2018, 09:48:10 AM
airdrop見つけるコツとかありますか?
hero member
Activity: 536
Merit: 513
February 22, 2018, 09:30:25 AM
エアドロップにも難しいものがありますね・・・
エアドロップについては以下の専用スレッドがありますので、そちらでより詳しい情報が得られますよ。
特に、初めての方は一番最初にあるスレ主のTamakさんの投稿が参考になると思います。

エアドロップ情報
https://bitcointalksearch.org/topic/--2719235
newbie
Activity: 58
February 22, 2018, 06:52:21 AM
エアドロップにも難しいものがありますね・・・
newbie
Activity: 9
February 20, 2018, 11:25:01 AM
初めまして、今年に入って様々なair dropに参加しているのですが未だにマイイーサウォレットに反映された試しがありません(´;ω;`)使い方が間違っているのかもよくわからないのですが、アドレスは最初に表示されるアドレスではないのでしょうか?
アドレスは0xから始まる物ですよね? MEWであればERC20系エアドロップの参加も問題無いかと思いますが。。。
まぁ、ここ最近のエアドロップは受け取れない事の方が多いらしいので貰えたらラッキーくらいに考えておくのが良いかと。
そもそもエアドロップも下火ですからね、、、手を出し始めるのが一足遅かった感じかと・・・
はい、0xからのものです。なるほど基本もらえないと思ってた方がいいのですね。わざわざありがとうございます。もう少し自分でもよく勉強します
MEWに反映されていないとのことですが、カスタムトークンの追加は行なっていますか?
この操作を行なっていない場合、実際にはトークンが配布されていても残高を見ることができないことがあります。
EtherscanやEthplorerなどでトークンの必要情報を調べて、MEWのサイドバーにあるAdd Custom Tokenからその情報を記入することでカスタムトークンを追加できます。
この操作を行なった上で残高が表示されないのであれば配布されていませんね。
ありがとうございます。トークンの情報は調べたのですがやはり0でした。初歩的な質問で申し訳ないのですが、エアドロップの際に入力するアドレスもそのトークンのアドレスを入力しなければならなかったのでしょうか?
そのトークンに対応しているウォレットのアドレスでないと配布されません。
ERC20トークンであればMyEtherWalletで大丈夫です。
他には例えばWavesトークンであればWavesのウォレットアドレスが必要ですし、独自ウォレットのインストールを必要とする通貨もあります。
なるほど、じゃあやはり配布されてなかったのですね。よく勉強になりました。ありがとうございます。
hero member
February 20, 2018, 05:37:56 AM
初めまして、今年に入って様々なair dropに参加しているのですが未だにマイイーサウォレットに反映された試しがありません(´;ω;`)使い方が間違っているのかもよくわからないのですが、アドレスは最初に表示されるアドレスではないのでしょうか?
アドレスは0xから始まる物ですよね? MEWであればERC20系エアドロップの参加も問題無いかと思いますが。。。
まぁ、ここ最近のエアドロップは受け取れない事の方が多いらしいので貰えたらラッキーくらいに考えておくのが良いかと。
そもそもエアドロップも下火ですからね、、、手を出し始めるのが一足遅かった感じかと・・・
はい、0xからのものです。なるほど基本もらえないと思ってた方がいいのですね。わざわざありがとうございます。もう少し自分でもよく勉強します
MEWに反映されていないとのことですが、カスタムトークンの追加は行なっていますか?
この操作を行なっていない場合、実際にはトークンが配布されていても残高を見ることができないことがあります。
EtherscanやEthplorerなどでトークンの必要情報を調べて、MEWのサイドバーにあるAdd Custom Tokenからその情報を記入することでカスタムトークンを追加できます。
この操作を行なった上で残高が表示されないのであれば配布されていませんね。
ありがとうございます。トークンの情報は調べたのですがやはり0でした。初歩的な質問で申し訳ないのですが、エアドロップの際に入力するアドレスもそのトークンのアドレスを入力しなければならなかったのでしょうか?
そのトークンに対応しているウォレットのアドレスでないと配布されません。
ERC20トークンであればMyEtherWalletで大丈夫です。
他には例えばWavesトークンであればWavesのウォレットアドレスが必要ですし、独自ウォレットのインストールを必要とする通貨もあります。
newbie
February 19, 2018, 11:28:46 PM
newbie
Activity: 28
February 19, 2018, 09:42:24 PM

下記アドレスからMEWで登録したアドレスを検索すればトランザクションの確認が可能かと思います。
https://etherscan.io/
hero member
February 19, 2018, 08:38:59 AM
newbie
February 19, 2018, 08:30:30 AM
newbie
Activity: 45
February 19, 2018, 08:22:06 AM
はじめまして、profileでmailを一般から隠すのチェックを外しているのですが、投稿しても左側にmailのアイコンがあり消えていない気がするのですが大丈夫なのでしょうか?
anonさんも書かれてますが、未だ非表示となっておらず、メールアドレスが表示されていますね。
チェックを外すではなく、逆にチェックを入れないとダメだと思います。
ありがとうございました、チェックを入れてみました、いかがでしょうか?
問題ありません。
アイコンは消えて、プロフィール欄のメールアドレスも『hidden』になっていますよ!

今回のように公開したくなくても公開してしまうという可能性があるので、海外系フォーラムなどを利用する際は最低限の英単語くらいは覚えておく事をおすすめします。。。
安心しました、ありがとうございました
sr. member
Activity: 896
Merit: 289
Twitter: @BTY_11073
February 19, 2018, 08:07:13 AM
Pages:
Jump to: