Pages:
Author

Topic: 初心者サポート - page 12. (Read 66943 times)

sr. member
Activity: 896
Merit: 289
Twitter: @BTY_11073
February 19, 2018, 08:01:13 AM
はじめまして、profileでmailを一般から隠すのチェックを外しているのですが、投稿しても左側にmailのアイコンがあり消えていない気がするのですが大丈夫なのでしょうか?
anonさんも書かれてますが、未だ非表示となっておらず、メールアドレスが表示されていますね。
チェックを外すではなく、逆にチェックを入れないとダメだと思います。
ありがとうございました、チェックを入れてみました、いかがでしょうか?
問題ありません。
アイコンは消えて、プロフィール欄のメールアドレスも『hidden』になっていますよ!

今回のように公開したくなくても公開してしまうという可能性があるので、海外系フォーラムなどを利用する際は最低限の英単語くらいは覚えておく事をおすすめします。。。
newbie
Activity: 45
Merit: 0
February 19, 2018, 07:50:36 AM
はじめまして、profileでmailを一般から隠すのチェックを外しているのですが、投稿しても左側にmailのアイコンがあり消えていない気がするのですが大丈夫なのでしょうか?
anonさんも書かれてますが、未だ非表示となっておらず、メールアドレスが表示されていますね。
チェックを外すではなく、逆にチェックを入れないとダメだと思います。
ありがとうございました、チェックを入れてみました、いかがでしょうか?
newbie
Activity: 9
February 19, 2018, 07:39:03 AM
初めまして、今年に入って様々なair dropに参加しているのですが未だにマイイーサウォレットに反映された試しがありません(´;ω;`)使い方が間違っているのかもよくわからないのですが、アドレスは最初に表示されるアドレスではないのでしょうか?
newbie
Activity: 32
February 19, 2018, 07:21:10 AM
sr. member
February 19, 2018, 01:15:31 AM
はい、メールアドレスは消えていませんね。
『Hide email address from public?』にチェックを入れた後、『Current Password』へパスワードを入れて『Change profile』をクリックしましたか?
説明に書かれているように、セキュリティ上、アカウントの変更にはパスワードが必要です。
newbie
Activity: 45
February 18, 2018, 11:29:43 PM
newbie
Activity: 38
February 15, 2018, 11:10:29 AM
初心者です。まだまだ頑張ります。
newbie
Activity: 5
February 12, 2018, 06:12:09 AM
基本的な質問ですみません。
airdrop参加時にtwitterのusernameを求められたとき、
@を入れていますか?外してますか?
どちらでも良いかと。
バウンティなどでもTwitterやTelegramなどのID求められる事がありますが、スプレッドシートを確認するとどちらの表記も混在しています。
運営元が何も言って無いのであれば付けても付けなくても問題ないと思いますよ。
スッキリしました。
ありがとうございます。
sr. member
February 12, 2018, 06:08:39 AM
airdrop参加時にtwitterのusernameを求められたとき、
どちらでも良いかと。
バウンティなどでもTwitterやTelegramなどのID求められる事がありますが、スプレッドシートを確認するとどちらの表記も混在しています。
運営元が何も言って無いのであれば付けても付けなくても問題ないと思いますよ。
newbie
Activity: 5
February 12, 2018, 06:00:32 AM
sr. member
February 08, 2018, 10:57:45 PM
trust?の部分がちょっと気になるんですが、これはどうやったら上限するんでしょうか?
まずTrustというシステムは、取引などに対してユーザーを評価できる機能の事です。
BTCとアルトコインを(取引所への上場前などに)OTC取引してもらった場合を例にすると
PMなどのやり取りでレートや単価などを決め、双方が同意し、BTCとアルトコインの交換が成立。この場合は相手にポジティブ評価を与えます。
逆に自分が送ったのに、相手がBTCやアルトコインを送ってくれなかった時。この場合は相手にネガティブ評価を与えます。

ただし、トラストスコア(-○など)が変わるのはDT(Default Trust)に入っている人から評価された場合のみです。
つまり、初心者があなたにネガティブに入れてもスコアには関係ありません。ただし信頼できないフィードバックとしてトラストページに表示はされます。

ちなみにDTに入っている人の確認はここからできます。
https://bitcointalk.org/index.php?action=trust

別にBTC取引ではないんですが、翻訳bounty参加したのに一向にPMで連絡しても返信も音沙汰も無し、しかも勝手に翻訳したのを使った人をnegative判定とかしてもいいんでしょうか?
リプライも無視され続けたんでnegative判定したんですが・・・
結果的にその人のtrustは下がっちゃいましたけども( ̄~ ̄;)
はい、問題ありません。

直接的にBTCが関わっていない取引の場合でも、そのユーザーによって作成された暗号通貨が詐欺だった時やこちらの行った行動に対する対価を貰えなかった場合(今回の場合はこちらが該当)にも評価をします。その場合は『Risked BTC』を0にして評価すればOK
元々詐欺師を見分ける為に作られたシステムなので、悪質なユーザーはどんどんNegative評価していくと良いですよ。

あと、他人から見た時のTrustは下がっていません。なぜなら評価者自身もDTに入っているからです。
他人から見た時は-表示されず、Trustには『Untrusted feedback』として表示されています。

member
Activity: 300
Merit: 10
February 08, 2018, 05:45:39 PM
trust?の部分がちょっと気になるんですが、これはどうやったら上限するんでしょうか?
まずTrustというシステムは、取引などに対してユーザーを評価できる機能の事です。
BTCとアルトコインを(取引所への上場前などに)OTC取引してもらった場合を例にすると
PMなどのやり取りでレートや単価などを決め、双方が同意し、BTCとアルトコインの交換が成立。この場合は相手にポジティブ評価を与えます。
逆に自分が送ったのに、相手がBTCやアルトコインを送ってくれなかった時。この場合は相手にネガティブ評価を与えます。

ただし、トラストスコア(-○など)が変わるのはDT(Default Trust)に入っている人から評価された場合のみです。
つまり、初心者があなたにネガティブに入れてもスコアには関係ありません。ただし信頼できないフィードバックとしてトラストページに表示はされます。

ちなみにDTに入っている人の確認はここからできます。
https://bitcointalk.org/index.php?action=trust

別にBTC取引ではないんですが、翻訳bounty参加したのに一向にPMで連絡しても返信も音沙汰も無し、しかも勝手に翻訳したのを使った人をnegative判定とかしてもいいんでしょうか?
リプライも無視され続けたんでnegative判定したんですが・・・
結果的にその人のtrustは下がっちゃいましたけども( ̄~ ̄;)
newbie
Activity: 2
February 07, 2018, 03:41:26 PM
マイイーサウォレットに全額入れてるんですが

ICOに参加しすぎて引っ越しできないです。
皆さんは、ERC20はどうやって保管されてますか?

秘密鍵の保管方法でオススメはありますでしょうか?
sr. member
February 07, 2018, 08:53:20 AM
ウォレットをインストールすると「脅威が見つかりました」と出て削除されてしまうんですが
インストールが終わるまでセキュリティソフトは切ったほうがいいですか?
そうですね。どうしてもインストールしたいのであればインストール時にセキュリティソフトを切るのが一番です。
インストール後にウォレットの実行ファイルが消される可能性もあるので、それを例外リストに入れておくと良いかもしれません。

ただし、以上は信頼できる暗号通貨/ソフトに限ります。どこが発行したかも分からない物には触れない方が良いです。
newbie
Activity: 14
February 07, 2018, 07:37:30 AM
ウォレットをインストールすると「脅威が見つかりました」と出て削除されてしまうんですが
インストールが終わるまでセキュリティソフトは切ったほうがいいですか?
sr. member
February 07, 2018, 03:16:38 AM
どこの取引所を登録すればいいでしょうか?
お勧めはありますか?
長期HODLerであれば自分が欲しい銘柄を扱ってる取引所ならどこでも良いかと
ただ、国内の取引所で販売所の機能しか無い場合はとんでもないスプレッド取られるので辞めた方が良いですね。まぁ国内でアルトコイン指値出来るのはZaifくらいですが・・・
レバレッジ掛けたFXや先物をされる場合は、取引量が多く流動性が高い取引所をおすすめします。

まぁ口座解説するだけなら無料なので、とりあえず有名どころを全部登録して、自分の使いやすい取引所を使うのが良いかと
newbie
Activity: 34
February 07, 2018, 01:03:20 AM
どこの取引所を登録すればいいでしょうか?
お勧めはありますか?
jr. member
Activity: 90
Merit: 2
February 07, 2018, 12:31:07 AM
今回の仮想通貨の暴落がどこまでいくかわかりませんが、アメリカの長期金利引き上げに連動してリスクマネーが撤退していってる等の見方、考え方をしてる人がいて、そもそも仮想通貨以前の投資の考え方が不足していると考え始めました…。そういったことを一から勉強する!となったらどういうものや本で学ぶべきなのでしょうか?詳しい方いたらお願いします…。

私は掲示板などで出てくる単語でわからないものをひたすら検索して覚えていきました
仮想通貨だけではなく、海外株とFXに少しでも投資すると必死にニュースを追いかけたり勉強できると思います
普段から日経や国際的なニュースに眼を通しておいて
単に仮想通貨のニュースだけでなく、マクロ的にお金の絶対量がどう推移するかを考えるのは重要だと思います。
例えば、野党が分裂→与党勝利の可能性高→金融緩和で市場に流れる資金が増える→株価の上昇とか

時事問題は特に今後どうなるかを考えながら読むと面白いです。
1日10分でも良いのでそういう情報に触れて考える習慣を作ると良いと思います。
大変参考になります。今を知って先を読む感じですね。
hero member
Activity: 536
Merit: 513
February 06, 2018, 11:24:22 AM
Ledger Nano Sが届いたので手持ちのどのパソコンを使おうか考えていて思ったのですが、
Ledgerのアプリをインストールしたパソコンが壊れたり盗まれたりした場合でも、
Ledger Nano Sに保管した秘密鍵が流出していなければ、
他のパソコンに新しくアプリをインストールして秘密鍵でアクセスすれば通貨はそのまま保存されているのでしょうか?

Ledger Nano Sが壊れたり紛失したりした場合は新たな端末を用意しバックアップフレーズから復活できることは知っていますが、
パソコンが壊れた場合どうなるのかご存知でしたら教えていただけると幸いです。
Ledger Nano Sはハードウェアウォレットの文字通り、単体でウォレット+鍵の役割をしているので、PCからは読み込んでるだけの状態です。よってPCが壊れても中身には影響はありません。
秘密鍵やリカバリーフレーズが流出してない限りは、別のPCを用意すれば安全に取り出す事が出来ます。

Wallet作成時に、新規作成の他、「既存のウォレットの復旧」という選択肢もあります。つまり、パソコンが急に壊れてしまい新しいパソコンにしたとしてもアプリをその新たなパソコンでインストールし、「既存のウォレットの復旧」をすればLedger Nanoに入れていたビットコインを復元できます。

以下のページで詳しく説明されていますので参照ください。  Cheesy
http://www.tottemoyasashiibitcoin.net/entry/2017/01/29/173315

ありがとうございます。
この点が不安だったので教えていただき助かりました。
これから時間を見つけて導入しようと思います。

もう一点疑問点があるのですが、Ledger Nano Sに関するこちらの記事で

https://salestechnologylab.com/ledger-nano-s-レジャーナノエス-公式サイトで買う方法-ビットコインウォレット-5ae7b7fe21da

「1台の端末で保管できる通貨は5種類まで」という記述があるのですが、公式サイトでそのような記述が見つかりませんでした。
実際に最大5種類の通貨までしか対応していない仕様なのでしょうか?
またその場合、ETHとERC20トークンは別々にカウントされるのでしょうか。
保管ではなく管理という表現が正しいと思います。
必要になれば、都度アプリを削除、インストールする事で管理できます。

トークンについてはMEWと連携して管理すれば問題なく受信できるかと
ありがとうございます。
最初に思っていたよりもかなり融通が効くものですね。
早く試してみようと思います。
jr. member
Activity: 90
Merit: 2
February 06, 2018, 12:30:15 AM
anonさん、mmrismさん、ponpokoさんリプありがとうございました!
手探りですが、みなさんの方法を取り入れて勉強していこうと思います!
個人的に、新しいものを勉強し始めるときはアウトプットがカギとなると思うので、ブログでもはじめようかなと思います。
その際に、最初は内容面が不安なので、みなさんに見ていただいて、添削などしていただけるとありがたいなあと思うのですが、そういうのはここではやらないほうがいいですかね?
初心者サポートなので、いいのではないでしょうか?私も初心者なので大きな声では言えませんが・・・。
Pages:
Jump to: