Pages:
Author

Topic: 初心者サポート - page 2. (Read 62444 times)

newbie
Activity: 1
Merit: 0
March 02, 2019, 08:54:59 PM
初めまして、仮想通貨1か月の超初心者です。
貴重な情報ありがとうございます。
先日Binanceで少額ですが初めて仮想通貨を購入しました。

Walletについてですが、My Ether Walletと、Ledger Nano Sの2つを考えているのですが、
他に何か良い方法はございますでしょうか。

full member
Activity: 448
Merit: 121
self made Full member (^-^)v
November 19, 2018, 10:50:18 AM
はじめまして。仮想通貨ど初心者です。
みなさん日本円をイーサリアムに変えられる時、どこの取引所を使われていますか?

nabewakashiさん、はじめまして!

自分は国内取引所ですとBitbankとZaifしか口座がないのですが、個人的にZaifは色々と残念な感じですのでBitbankを利用しています。
イーサリアムを購入するときはBTCを経由しなければならないので少し手間ですが、自分は頻繁に買ったり売ったりしていませんので特に不便は感じずに購入できています。
newbie
November 19, 2018, 10:24:14 AM
はじめまして。仮想通貨ど初心者です。
みなさん日本円をイーサリアムに変えられる時、どこの取引所を使われていますか?
newbie
Activity: 5
November 19, 2018, 06:41:12 AM
はじめまして!
皆さん、質問があります。
最近いろいろ調べましたが、仮想通貨投資をする前にどこか取引相手が詐欺師でないかを確認できるサービスが見つかりませんでした。
そのようなサイトとかご存知ですか。javascript:void(0);
よろしくお願いします!
sr. member
Activity: 896
Merit: 289
Twitter: @BTY_11073
September 03, 2018, 02:57:01 AM
投稿で
Activity:   28
となっております。

ランクが上がらないと画像が表示されないとのことですが、いつになったらランクアップするのかルールを確認することは可能なのでしょうか?
ランクについての詳細はこちらのスレッドを参照して下さい。

フォーラムランク/ポジション/バッジについて
https://bitcointalksearch.org/topic/--2721669
newbie
Activity: 42
September 03, 2018, 01:51:03 AM
投稿で
Activity:   28
となっております。

ランクが上がらないと画像が表示されないとのことですが、いつになったらランクアップするのかルールを確認することは可能なのでしょうか?
newbie
Activity: 112
September 01, 2018, 02:33:04 AM
tokendropというサイトでエアドロップ登録しているのですが全然届かず、まだ反映されてないのかなと思ってたらいくつかのエアドロップはpendingbalanceと表示され、送られているようです。
マイイーサアドレスが間違ってるわけもないのですが反映されない原因は何かあるのでしょうか?
私は以前ここに登録したアドレスではなくメタマスクに登録してあるイーサアドレスを間違えて?使用していて確認にかなり戸惑いましたよ・・
newbie
Activity: 112
September 01, 2018, 02:18:58 AM
ファンダメンタルを重要視したいのですが、皆さん1次情報2次情報をどうやってどこで仕入れていますか?
newbie
August 23, 2018, 12:03:22 PM
初めまして。教えて欲しいことがあるのですが、freebitcoinやCryptotubなどのrefferalリンクを書き込んでもよいサイトやフォーラムなどをご存知の方いらっしゃいませんか。

どこもかしこも禁止ばかりで、募集したくても出来ずぼっちで回してるだけでちっとも増えません。
仮想通貨は今頃始めてももうそういうものを募れる見込みもなく、自力で一気にお金をつぎ込めないとダメなんでしょうか。
収入に余裕がなく投資できる現金はほとんどないので、出来るだけFausetとかで少しずつでも貯めていきたいのです。
今はBitbank、Bitflyer、DMMBitcoinの3箇所で現在の価格で総額8千円程度のビットコインがあるだけです。
どなたかご教授下さい。
newbie
Activity: 52
August 20, 2018, 03:56:18 AM
ホームページなどでは見つかりませんでしたので、
ミキシング失敗でコインが返ってこない可能性をお聞きしてよかったです。
実は1回スタートして途中で止めました。
このまま実行せずに使用することにします。
丁寧に説明していただきありがとうございました。
調べているときに出て来たのですが、ミキシングの機能を悪用してコインを無から生み出し、売り浴びせる事件が数件発生している様です。
ミキシング機能を搭載しているメジャーな通貨では既に対策がとられていますが、新興通貨で、ミキシング機能のあるコインのコードをコピーしただけの通貨では対策されていない事もあります。その場合、その通貨の価値が上がってきたタイミングで売り浴びせを行い、価格が暴落する傾向にありますので新興通貨に手を出すときには注意が必要です。
匿名性を求めるのであれば、ミキシングを使用するのではなく、Googleで検索したらすぐに出てくるようなメジャーな通貨を使用されることをおすすめします。
いろいろな悪用の方法があるんですね、勉強になります。実はwalletを触っているうちに気付かずにスタートしていて(ボタンが一番メインの場所にある)、その後ネットで調べて匿名性だという事がわかりました。次は押さない様に気を付けようと思います。
full member
Activity: 308
Merit: 111
August 15, 2018, 07:03:36 AM
ミキシング失敗でコインが返ってこない可能性をお聞きしてよかったです。
調べているときに出て来たのですが、ミキシングの機能を悪用してコインを無から生み出し、売り浴びせる事件が数件発生している様です。
ミキシング機能を搭載しているメジャーな通貨では既に対策がとられていますが、新興通貨で、ミキシング機能のあるコインのコードをコピーしただけの通貨では対策されていない事もあります。その場合、その通貨の価値が上がってきたタイミングで売り浴びせを行い、価格が暴落する傾向にありますので新興通貨に手を出すときには注意が必要です。
匿名性を求めるのであれば、ミキシングを使用するのではなく、Googleで検索したらすぐに出てくるようなメジャーな通貨を使用されることをおすすめします。
newbie
August 14, 2018, 10:26:08 AM
はじめまして、ウォレットについて教えていただけんせんでしょうか?
複数ウォレットをしようしていますが、たまににある Obfuscation Start とは何でしょうか?
ネットで検索すると匿名性を高めるとかありますが。
実行したほうがよろしいでしょうか?
Obfuscation Startが付いているウォレットを使用したことが無いので詳しいことは分かりませんが、検索したところ、PIVX等のウォレットに搭載されているコインミキシングの機能の様ですね。
匿名性を高めるために、トラッキングをし辛くする機能の様です。簡単に説明すると、所有しているコインを自動で何十回・何百回と送金しまくる事により、追跡し辛くするというものです。
ウォレットに搭載されているからと言って、その機能が有効かどうかはコインによって違いますので、そのコインのホームページやフォーラムで確認されることをおすすめします。最悪ミキシング失敗でコインが返ってこないこともある様です。
コインを保管しておくだけであれば、実行する必要はないでしょう。コインの送金履歴をトラッキングされたくないのであれば、機能が有効かどうか確認してから実行しましょう。
full member
August 14, 2018, 06:05:23 AM
はじめまして、ウォレットについて教えていただけんせんでしょうか?
複数ウォレットをしようしていますが、たまににある Obfuscation Start とは何でしょうか?
Obfuscation Startが付いているウォレットを使用したことが無いので詳しいことは分かりませんが、検索したところ、PIVX等のウォレットに搭載されているコインミキシングの機能の様ですね。
匿名性を高めるために、トラッキングをし辛くする機能の様です。簡単に説明すると、所有しているコインを自動で何十回・何百回と送金しまくる事により、追跡し辛くするというものです。
ウォレットに搭載されているからと言って、その機能が有効かどうかはコインによって違いますので、そのコインのホームページやフォーラムで確認されることをおすすめします。最悪ミキシング失敗でコインが返ってこないこともある様です。
コインを保管しておくだけであれば、実行する必要はないでしょう。コインの送金履歴をトラッキングされたくないのであれば、機能が有効かどうか確認してから実行しましょう。
newbie
August 14, 2018, 12:22:03 AM
newbie
Activity: 102
August 09, 2018, 06:28:32 PM
tokendropというサイトでエアドロップ登録しているのですが全然届かず、まだ反映されてないのかなと思ってたらいくつかのエアドロップはpendingbalanceと表示され、送られているようです。
マイイーサアドレスが間違ってるわけもないのですが反映されない原因は何かあるのでしょうか?
まず
https://ethplorer.io
送られてるかどうか確認します。
MEWのアドレスを入力するとわかります
そこで該当するコインがなければそもそも送られていませんので

サイト下部のContact Usで尋ねてみてはどうでしょうか?
グーグル翻訳で日本語→英語にできます。

送られているようでしたら
MEWでカスタムトークンを追加する必要があります。
これは、ググってみてください
エアドロもらったトークン追加で色々出てきます

私も5月頃までは、エアドロ参加していましたが、300程参加で結局2割程度しか
もらえませんでした。
もらえない理由はほとんど調べずひたすら参加していましたが
時間対価が悪すぎるため辞めました

最近は優良ICO絡みのエアドロにシフトしています。

tokendrop参加しています。
pendingbalanceはエアドロップされる予想数値であって、まだ発送された事を意味していないようです。
送付完了すると "Distributed"と表示されるみたいです。
配布のタイミングですが、「ICOが終了してから3ヵ月後にあなたのEthereumアドレスにエアドロップトークンを送信します」とサイトには書かれていました。
newbie
Activity: 3
August 08, 2018, 10:50:05 AM
なるほど、ネット上でのプログラムでもそのままコピーでなく、組み合わせればいいですね。参考になりました!最初に取引所を登録した時には何にも考えず簡単なパスワードにしてしまったので、今までのパスワードをすべて変更しようと思い、どうしたものかと悩んでいました。次はセキュリティですね。他で皆さんがたくさんお話しされているようなので、そちらで頑張って勉強します。どうもありがとうございました!
取引所に関しては、Google Authenticator(30秒毎にパスワードが変わるアプリ)などの二段階認証(2FA)の設定をお忘れなく。
2FAの設定をした場合、インストールした機器(携帯など)が壊れてしまった時の為に、2FAのバックアップもオフラインで取っておきましょう。
セキュリティに関しては他の場所にも書かれていますが、私の場合は、ウォレットはハードウォレット(Ledger)、パスワードや2FAのバックアップには暗号化したUSB×2で保管しています。
助かります!二段階認証のバックアップまで考えていませんでした。さっそく調べて今バックアップを取れるように設定しなおしました。Googole Authenticatorはスマホが壊れたら復元できないことを初めて知って驚きでした。調べもせずに簡単になんでも設定終わり!なんて安易な行動はやはりダメですね。ありがとうございました。
full member
August 08, 2018, 05:32:56 AM
なるほど、ネット上でのプログラムでもそのままコピーでなく、組み合わせればいいですね。参考になりました!最初に取引所を登録した時には何にも考えず簡単なパスワードにしてしまったので、今までのパスワードをすべて変更しようと思い、どうしたものかと悩んでいました。次はセキュリティですね。他で皆さんがたくさんお話しされているようなので、そちらで頑張って勉強します。どうもありがとうございました!
取引所に関しては、Google Authenticator(30秒毎にパスワードが変わるアプリ)などの二段階認証(2FA)の設定をお忘れなく。
2FAの設定をした場合、インストールした機器(携帯など)が壊れてしまった時の為に、2FAのバックアップもオフラインで取っておきましょう。
セキュリティに関しては他の場所にも書かれていますが、私の場合は、ウォレットはハードウォレット(Ledger)、パスワードや2FAのバックアップには暗号化したUSB×2で保管しています。
newbie
August 07, 2018, 09:24:42 AM
初めまして。
仮想通貨を始めるにあたり、様々なウォレットを登録することがあると思いますが、ログイン時のパスワードの設定について教えていただけませんか?
管理方法ではなくて、パスワードそのものを決めることです。
桁数30以上や40にしましょう、とよくありますが、それを自分で考えるのは難しいので自動で生成してくれるネット上のプログラムを利用していました。
けれど、これはやらない方がいいのでしょうか?文字数と複雑さだけしか考えていなかったのですが、オフラインで操作できるプログラムを使用しなければ意味がないのでしょうか?初歩的で申し訳ございません。
パスワードに関してですが、ネット上のプログラムが良くないとされる理由は、生成したパスワードを第三者が知ってしまう可能性があるからです。(サイト運営側が生成されたパスワードを保管していたり等。)
自分で長い文字列を考えて、それを記憶しているのがベストですが、そう何種類も覚えることは大変困難です。私の場合は、ネット上のパスワード生成ツールを使用し、生成した複数の文字列を適当なところで切って繋げ合わせて新たな文字列を繰り出し、それを暗号化したUSBに保存し、オフラインで保管しています。

簡単な例:生成した文字列1-->agre86w71e8cg0  生成した文字列2-->t87vewt687c687
半分ずつ使用し、新しく生成したパスワードとして使う文字列-->agre86w687c687

full member
August 06, 2018, 11:42:08 AM
初めまして。
仮想通貨を始めるにあたり、様々なウォレットを登録することがあると思いますが、ログイン時のパスワードの設定について教えていただけませんか?
桁数30以上や40にしましょう、とよくありますが、それを自分で考えるのは難しいので自動で生成してくれるネット上のプログラムを利用していました。
けれど、これはやらない方がいいのでしょうか?文字数と複雑さだけしか考えていなかったのですが、オフラインで操作できるプログラムを使用しなければ意味がないのでしょうか?初歩的で申し訳ございません。
パスワードに関してですが、ネット上のプログラムが良くないとされる理由は、生成したパスワードを第三者が知ってしまう可能性があるからです。(サイト運営側が生成されたパスワードを保管していたり等。)
自分で長い文字列を考えて、それを記憶しているのがベストですが、そう何種類も覚えることは大変困難です。私の場合は、ネット上のパスワード生成ツールを使用し、生成した複数の文字列を適当なところで切って繋げ合わせて新たな文字列を繰り出し、それを暗号化したUSBに保存し、オフラインで保管しています。

簡単な例:生成した文字列1-->agre86w71e8cg0  生成した文字列2-->t87vewt687c687
半分ずつ使用し、新しく生成したパスワードとして使う文字列-->agre86w687c687
newbie
August 06, 2018, 10:31:18 AM
初めまして。
Pages:
Jump to: