Pages:
Author

Topic: 日本語 (Japanese) 2 - page 6. (Read 4047 times)

member
Activity: 323
Merit: 20
August 07, 2018, 09:28:52 AM
スターバックスの広報担当者が、ビットコインなどの仮想通貨支払いを受けつけないと否定したようです。

先日のニュースで、ニューヨーク証券取引所の親会社の米インターコンチネンタル取引所は、仮想通貨に関連する新会社「バックト(Bakkt)」を立ち上げることを発表していました。

そのバックトの提携先としてスターバックスの名前があり、さらに決済を可能とするプラットフォームを提供するということだったので「仮想通貨支払いができるかもしれない」という憶測が広まっていたようです。
member
Activity: 323
Merit: 20
August 05, 2018, 05:15:36 PM
韓国の大手取引所Bithumb(ビッサム)が8月4日に一部アルトコインの入出金を再開すると発表しました。

Bithumbは6月にハッキングを受けてから仮想通貨の入出金を停止、さらに先日は新規口座開設を一時停止していました。

今回の入出金を再開した仮想通貨は下記の9通貨。

BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
XRP(リップル)
ETC(イーサリアムクラシック)
LTC(ライトコイン)
BCH(ビットコインキャッシュ)
ZEC(ジーキャッシュ)
QTUM(クアンタム)
MITH(ミスリル)
安全面の確保と、安定したサービスを提供できるように慎重に動いていくそうです!

正直、Bithumbヤバいのか…とも思ってたので少しだけ安心しました。。
member
Activity: 323
Merit: 20
August 04, 2018, 11:48:30 PM
ニューヨーク証券取引所の親会社の米インターコンチネンタル取引所は仮想通貨に関連する新会社「バックト(Bakkt)」を立ち上げることを発表しました。

Bakktは、マイクロソフトのクラウドシステムでサポートされており、ビットコインやドルなどの法定通貨の取引サービスから開始するとのこと。

またBakktは、コーヒーチェーンのスターバックスとも提携し、決済を可能とするプラットフォームを提供するようですね!

大手コーヒーチェーンで導入されれば、仮想通貨を支払い手段として一般的に普及していくことも期待できるかもとの声も♪

そしてさらに、米インターコンチネンタル取引所は11月にビットコイン先物を上場させる計画もあるとのこと!

ただし、CFTC(米商品先物取引委員会)の承認が通れば…ということのようです。

このニュース、低迷している仮想通貨市場にとってかなりの追い風となりそうなビッグニュースですよね。
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵
August 04, 2018, 08:39:30 AM
ソニーですか?どこの企業も少なからず、部署で色々動いているのはわかるのですが、かのソニーもそうですか。
恐らくは、今後何かしらの発表があるか、布石と思いますが、今の日本では芽がでにくいのはわかっているので
普通に考えて後者ですかね。

今後の布石かな?
member
Activity: 323
Merit: 20
August 03, 2018, 04:51:48 PM
SONY(ソニー)がブロックチェーン関連の特許を2つ出願していることが分かりました。

一つは「マイニングプロセス」という言葉があったようなので、マイニング関係の特許と考えられています。

もう一つは「デバイスとシステム」と題されているので、セキュリティー関係ではないかと推測されます。

ソニーもブロックチェーン事業に乗り出すのか…一つ目のマイニングプロセスっていうのが気になりますね!

もしかしたらPS5あたりでマイニングができるとか…それはないか。。

でも将来的にはいろいろと期待が膨らみますね!!^^
member
Activity: 323
Merit: 20
August 02, 2018, 04:49:31 PM
SBIバーチャルカレンシーズが年内にも取引所サービスとイーサリアム(ETH)の取扱い、さらに仮想通貨の入出金サービスを開始予定と決算説明会で報告されていました。

今現在SBIVCは、販売所のみ、入出金も日本円のみとまだまだ縛りが多い状態ですが、年内にも本格始動しそうです!

また取引所は取引手数料無料とのことです!

最近ではGMOコインも取引所を開設するとニュースに取り挙げていました。

今後は取引所と販売所の併用がスタンダードになるのかもしれませんね!

SBI証券のユーザーからは「証券口座の資金で仮想通貨を取引できないの?」とかなり多くの問い合わせがあるようなので、これは大きな波がくる…かも

full member
Activity: 308
Merit: 111
August 01, 2018, 03:04:55 AM
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵
August 01, 2018, 02:38:08 AM
jr. member
Activity: 58
Merit: 2
July 31, 2018, 11:09:43 PM
member
Activity: 323
Merit: 20
July 31, 2018, 03:49:00 PM
リップル(XRP)のみを基軸通貨とした取引所「DCEX」のユーザー登録が開始しました。

以前にもリップルを基軸通貨として採用したインドの仮想通貨取引所「Koinex」が話題になっていましたが、リップルのみを基軸通貨とした取引所は世界初の試みです!

リップル(XRP)は処理速度も速く手数料が安く、アービトラージ(裁定取引)にも有利であることが基軸通貨として選ばれた理由のようです。

DCEXではビットコインと時価総額が高い上位のメジャーアルトコイン15種類の取扱い予定で、今後も追加されていくようです。

また、レバレッジ取引も可能で、XRPなどを使った複数の取引所間でのアービトラージも可能とのこと。

素晴らしいですね~
newbie
Activity: 41
Merit: 0
July 31, 2018, 08:32:56 AM
仮想通貨を買ってる人ってやっぱ投資目的??
member
Activity: 323
Merit: 20
July 30, 2018, 05:27:25 PM
CoinTrendzによると、過去一時間のTwitter検索ランキングは下記のような順位になっているみたいです。


1位:BTC (ビットコイン)
2位:TRX (トロン)
3位:ETH (イーサリアム)
4位:XRP (リップル)
5位:LTC (ライトコイン)
6位:XVG (バージ)
7位:ETC (イーサリアムクラシック)
8位:BCH (ビットコインキャッシュ)
9位:ADA (カルダノ)
10位:NEO (ネオ)


一位は当然ビットコイン(BTC)ですが、意外にも二位がトロン(TRX)となっていました。

TRXは7月30日にシークレットプロジェクトローンチを予定しているので、この影響もありあそうです。TRX価格も若干上がってます。

バージ(XVG)もランキングに入っているのが意外です!

イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)が続いていますが、時価総額が高いイオス(EOS)やステラ(XLM)はランキング圏外ですね
full member
Activity: 448
Merit: 121
self made Full member (^-^)v
July 29, 2018, 10:33:42 AM
member
Activity: 323
Merit: 20
July 29, 2018, 05:15:42 AM
コインチェックを買収したマネックスの松本社長が、8月には仮想通貨交換業の登録を受けて事業を再開したいと考えているようです。

内部管理など十分な体制を整え再開の準備はできているが、金融庁からの登録がまだ得られていない状況とのこと。

現在金融庁は仮想通貨登録業者6社に業務改善命令を出しており、先日6社から業務改善改善計画を受けとったところです。

松本社長は「他の仮想通貨交換業者と比較しても、コインチェックの管理体制はかなりしっかりしている」とも語っていたようですね。

買収当初は6月を目途に再開する意向を見せていましたが、金融庁の目も厳しく延期となっていました。

再開の時期は金融庁次第ということなので、どうなるか分かりませんが8月中に再開できることを期待したいですね!
member
Activity: 323
Merit: 20
July 28, 2018, 06:15:43 AM
ビットフライヤーが作為的相場形成、相場操縦的行為を行っているおそれのあるアカウントを凍結などの処置を行う可能性があることを発表しました。

んん・・・これは。

明言を避けていますが、これっておそらくSFDのbotことですよね。。

ビットフライヤーでは、BTCFX価格と現物価格の乖離を縮める処置として「SFD」というシステムを導入していましたが、このSFD導入により様々な物議が醸されていました。

導入当初は乖離が縮めると期待されていましたが、最近ではあまり評判はよくありませんでした。

私は実際ビットフライヤーでFXを行っていないのでSFDについては正直詳しくありませんが、利用されている方々の声を聞くとかなりの評判の悪さ…

このツイートは「SFDを停止する」ということを意味しているのでしょうか。。
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵
July 26, 2018, 09:50:53 PM
証拠金取引(レバレッジ取引)を4倍以内というのは、日本らしいといいましょうか。
完全に慄き、恐れての、利益より危険回避、発展より保守といった概念によるものと思いますね。
確かに、100%と言っていいほど悪いことでもないので、しょうがないのかもしれないですが。

しかし、仰るとおり、レバ取引は、日本の骨頂とも言える気がしてたので、
世界からまた一つ、何か優位な点を失っていってる気がしないでもないです。
これは難しい問題ですけどね。

レバ4倍か・・・。
member
Activity: 323
Merit: 20
July 26, 2018, 05:24:48 PM
HuobiとBiboxで取引所トークン(HTとBIX)がお互いの取引所で上場されました。

私も実際に確認しましたが、Huobiの取引所トークンでもあるHTがBiboxで上場し、Biboxの取引所トークンBIXがHuobiで上場していました!

以前にFcoin取引所でバイナンスの取引所トークンでもあるBNBが上場した時は話題になっていましたが、今回は別の取引所が相互にお互いの独自通貨を上場するという特殊な試みですね。

今までは取引所トークン(独自通貨)はその取引所しか使えないものと思い込んでいましたが、、これは市場全体にとってもとても良いニュースと捉えられるのではないでしょうか。
full member
Activity: 350
Merit: 112
July 26, 2018, 02:26:11 AM
member
Activity: 323
Merit: 20
July 25, 2018, 04:40:35 PM
日本仮想通貨交換業協会が証拠金取引(レバレッジ取引)を4倍以内とする自主規制ルールを定めることが分かりました。

交換業者16社の合意を得て、月内にもこの自主規制ルールを決めたい考えとのことです!

現在レバレッジ取引ができる国内の仮想通貨取引所の最大証拠金倍率はBITPoint(ビットポイント)とQUOINEX(コインエクスチェンジ)の25倍です。

取引量が多いbitFlyer(ビットフライヤー)
では15倍となっています。

ユーザー離れを防ぐために取引所が倍率を独自に設定できる経過措置も講じるようですが、1年以内には上限4倍への一本化を目指すと公表されています。

これって海外取引所はどうなるんだろ…上限が4倍となるとレバレッジ取引をしているユーザーは、ほとんど海外取引所に移ってしまうような気もしますが…
full member
Activity: 476
Merit: 147
Janglisher('-')yay! 🇯🇵
July 25, 2018, 11:56:16 AM
米投資会社のディレクシオンが提出しているETFについては承認可否の決定が9月21日まで延期ですか。
個人的には、早めに決めてしまった方が良かったのではないかと思うんですけどね。
先送りにして、外野が騒いだりで、色々決めづらくなるなんてのはよくあるんで・・・。

他のもどうなるかですかね。はてさてですが。長引くのかなあ?

Pages:
Jump to: