1)貰ったらすぐ売る
2)ある程度の値段(1万円以上とか)になったら売る
3)数年後に数百倍になることを期待してガチホールド
4)その他
詐欺コインも多くて将来性もないと聞いていたので、私は最初2)で行こうと思っていたのですが
意外とYobitとか取引所に上場するコインも多いので、3)に切り替えようかと迷ってます。
が活発で新規上場に意欲的なモノはある程度の値段が付くまで待ちます。HPを見て、付け焼き刃ではなくしっかりとしたプロジェクトと確信できれ
ばガチホも考えていきます。
ただ、長期保有の判断基準にyobitやcoinexchange上場を含むのは少し難しいような気がします。Deltaで消耗しすぎて麻痺しますが、挙げた二つの
取引所は金を払えばどんなモノも上場できます。何かあれば一発で吹き飛ぶような場所です笑私はそんな所に上場するために無駄な力を使って欲しくないです。
一番はコミュニティを大切にしているかどうかだと思います。そこに思いやりがあれば、ホルダー達が盛り上げて広報していくだろうし、それが
開発陣のやる気にもつながっていくと信じています。矛盾するかもしれませんが、取引所上場をコミュニティが望んでいてそれを受け入れる形で
の上場だとするならば、それは判断基準の一つに入れてもいいような気もします。
やはりコミュニティがしっかりしているところは強いですよね。
今私が知っている限りではADKがすごいと思います。
内容を詳しくは言えませんが日本人コミュニティの有志で広報用の資料(日本語版だけでなく英語版も!)を作ったりしています。
ADKの独自取引所が上手く運営されていないため、取引の敷居が高く今の価格でとどまっていますが将来更に化ける可能性大だと思っています。
皆さま、ご回答ありがとうございます。
今までひたすらエアドロップの参加数で勝負していたので、コミュニティーが重要という観点が抜けていました。
今後はもう少しコミュニティーを見て、絞っていこうと思います。
ところで、コミュニティーというのは、telegramやslack上のがメジャーなのでしょうか。
後は、Discordを使っているプロジェクトも多い感じですね
Telegramは人数多いので、スマホの通知などは切ってしまうことをお勧めしますw